『充電持ち』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信22

お気に入りに追加

標準

充電持ち

2014/08/13 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:81件

朝7時に100%確認してから触らないでほっといてみました。

なんと全く触らないとお昼まで100%のままです。

今お家専用で使ってる二年前の富士通のゴミスマホから書き込みしてます。

このゴミスマホは、満充電から全く触らなくてもみるみるうちに充電が減りお昼には60%いかになることもそれより減ることもありましたがシャープのスマホがすごいのかこの二年の進化なのか感動してます。

スマホは買ってから必ずトラブルが一回はあるものと思ってましたがも特にトラブルもなく富士通であった50度発熱して2回ショート無限ループなどのトラブルもなく安定してます。

毎日1日いっぱい使ってるのにまだまだ電池が元気なことに驚きです。
これなら新しい機種を見て後悔することもなく安定して2年使えそうです。

書込番号:17830482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/13 13:43(1年以上前)

羨ましいです。 ところでアアアッローズってそんなにゴミでしょうか?

書込番号:17830540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 14:45(1年以上前)

そのゴミと言っているアローズの方が今やバッテリーの持ちが良いのは知ってました?

書込番号:17830647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/13 14:53(1年以上前)

2年前のアローズは通信通話が不能になり半年で交換5回、修理4回で手元にほとんどないと言うものでした。ゴミだと思えばゴミでしょうし、愛着ととれば愛着なんでしょうね。

この機種は電池持ちはdocomoスマホでは最高クラスですね、今のところはトップかな。

書込番号:17830670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2014/08/13 15:08(1年以上前)

今はよくなりましたが携帯電話時代から富士通ですがあまりおすすめ出来ません。

指紋認証だけがお気に入りで使ってたくらいです。
今はたまたま実質0円で買って使ってなかった楽天カードがあったのでNFCロック解除をとても便利に使わせてもらってます。私の知識の中でこれは知らなかったので最初感動しました。
セキュリティは低いのですが国内で普通に使う分にはありだと思います。
Suicaとか使ってるならこのロック解除利用するのもいいと思います。
暗証番号でも慣れたら苦じゃないですね。
富士通にこだわってた意味が(^_^;)

書込番号:17830706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/08/13 15:13(1年以上前)

二年前のスマホと言ってますので今の富士通と比較してません。
二年前の富士通はグンを抜いて酷すぎましたのは皆様ご存知かと。
この電池持ちなら十分なので富士通じゃなくて大丈夫です。機能もこちらの方がよいです。
カメラも言うほど気になりません。大切な記念写真はデジカメで撮ります。暇過ぎて1日家にいて使いまくっても寝るときに20%前後。
充電しないで朝起きても減ってませんしそこから仕事に行っても動画見ないなら十分持ちます。

書込番号:17830726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/13 15:17(1年以上前)

>愛着 飼いならされただけじゃないの?

書込番号:17830733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/08/13 15:21(1年以上前)

ちなみにまだ100のまま待機能力すごいですね。
楽天カードはEdyのことです。

書込番号:17830748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/08/13 16:41(1年以上前)

その1分後にゼロになったりして

書込番号:17830935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/13 17:14(1年以上前)

100%のままって普通に考えておかしいよね?
俺もSH-04H使ってるけど、100%のままなんてこと一度もないよ。

カメラは酷くはないけど、やっぱ不満はあるな。

書込番号:17831009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/08/13 17:50(1年以上前)

あれから96%まで減りました。
大切な写真はデジカメ派なので問題ないです。
素晴らしい機種を使ってきた人ばかりなのか不満ばかりの人が多くて驚きです。

書込番号:17831087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/13 18:17(1年以上前)

待ち受け性能としてはそれが正常では
当方のsol24は通話契約のみ約12時間待ち受けで2~3%減です
Deep sleepでバッチリ節電されてます

書込番号:17831164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/08/13 18:28(1年以上前)

どうやら私が2年前の使えないスマホと比較してるのが伝わってないようですね。

書込番号:17831194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/08/15 18:04(1年以上前)

>どうやら私が2年前の使えないスマホと比較してるのが伝わってないようですね。

そんなの日本語が理解できれば誰でもわかるだろうね。
そんなことより、『2年前の機種と比較して電池の持ちが良いですよ』なんていわれても当たり前としか思いませんよ。

だから何?ってレベル。

今年の夏モデルで最も電池が持たないといわれてるギャラクシーでさえ2年前の機種よりは圧倒的に持ちますよ。
そんな当たり前のご報告されても、何の役にも立ちません。

むしろ、F-10Dが使えないゴミだと連呼されていますが、当時の他機種と比較してそんなに大きな差があったとは思えませんね。
SC-06D(GALAXY S3)もF-10Dも使っていましたが、そんなに圧倒的な差はなかったですよ。
多少持つかな程度の差。
バッテリーが大きい分、S3が持って当然なので、ゴミなんて思ったこともなかったですね。
むしろ当たり前かと。

富士通の評判を悪くするために、誰が考えても当たり前のご報告をしたとしか見えませんよ。

せっかく、富士通の現行機種の話まで出して、Android全体のレベルが上がっているということを教えてくれている方がいるのに、それについては聞く耳なしですし、ちょっと酷いと思いますね。

2年前のAndroidと比べるならOSの安定度、電池のもちなどどの機種を購入しても不満はないでしょう。

逆にあまり変わらないなんて感想を持つなら本当に持ってるのかすら疑わしい。
たまにそういうレビューがあるので爆笑しながら読ませてもらってますけどね。

書込番号:17837576

ナイスクチコミ!6


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/15 18:56(1年以上前)

どの機種に限らず、今までのものはダメな要素が多かった。
やっと実用的な電話になってきたんじゃないでしょうか。

書込番号:17837685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/08/15 20:19(1年以上前)

私が2年前と言ってもどの機種か一言も言ってないしあなたの話の方が熱く語りすぎてておかしくてお腹痛いです(^-^)

書込番号:17837925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 23:18(1年以上前)

ゴミスマホという言葉はあなたの率直な実感なんでしょうけど、荒れる要因では?今そういった機種を我慢して使っている方もたくさんいらっしゃるでしょうし、乱暴な言葉は乱暴な言葉を生み出します。
それにレスしてくれた人に対してその返信はどうかと。気になる記述があったとしても、もう少し大人の対応があると思います。

書込番号:17838560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 12:38(1年以上前)

3年前のギャラリーS2を普通に使ってますが…(((^_^;)

書込番号:17843691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2014/08/17 12:59(1年以上前)

私は古い機種を使ってるから悪いとか一言も言ってませんよ。
ギャラクシーは触ったこともなくわかりません。
私はスマホ2代目の素人です。
かなり我慢して我慢して耐えきれなくなった時にこちらに出会いました。
真夏に発熱50℃になる充電がもたないのがもう我慢できなくて苦しいですが支払いを残したまま機種変更して感動したことを書いたら勘違いな人達が間違った方向に叩き始めただけです。

あのメーカーのダメダメなところは有名だったのでここまで言われるとは思わず言葉も足らずすみませんでした。
富士通も支払い残ってますし我が家活躍してもらってます。こちらにしかない魅力もあります。

書込番号:17843745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/18 11:31(1年以上前)

私は正しい事言ってるとおもいますが。
皆さん何故叩くのかな?

<シャープのスマホがすごいのかこの二年の進化なのか感動してます。

後者だと思います。

確かに二年前のARROWSは酷かったですよ。
友人も泣かされてましたし。
私はXperiaばかりですがで、個体差はありましたが
比較的安定していたと思います。
iPhoneだって、今思えばカクカクですし。


ただ、レビューの方に書かれる方が宜しいかとは思います。



書込番号:17846744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/18 14:04(1年以上前)

ゴミスマホって表現が悪いから。

書込番号:17847064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/08/18 23:15(1年以上前)

まあ、他のキャリアを含めた現行機種の中でもトップレベルの電池持ちではないかと思いますよ。

ただアローズも最近は良くなっているので2年前とは比較できないというだけかな。

書込番号:17848635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/19 09:57(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ気持ちです。。
私も同じ機種からの変更ですが、この機種の電池持ちは素晴らしいですね!

書込番号:17849458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング