『カメラの画質がおかしい。しかし動画は大丈夫』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質がおかしい。しかし動画は大丈夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件
別機種
当機種
当機種
別機種

SH-06e

SH-04F

SH-04F

SH06e

sh-06eからこの機種に変えました。
正確には携帯保証のリフレッシュ品に変えたのですが、写真の画質がおかしく、色合いもスケッチみたいになっており、画質も荒いです。
動画モードに切り替えると全く問題なく、前の機種と同じぐらいです。
一応4K2Kの設定にはしているのですが、みなさんはこういうことがありますか?(泣)
よろしくおねがいします。

書込番号:18088542

ナイスクチコミ!2


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/10/25 07:06(1年以上前)

HDRオンならオフにしてみては。
HDRは補正してくれる半面、シーンによっては違和感を感じました。

書込番号:18089118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/25 08:16(1年以上前)

ズームを使用していませんか?

書込番号:18089273

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/10/25 08:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
hdrはオフにしても変わらないです。
ズームはしています。
しかしズームをしなくても同じ変な感じになっています(泣)

書込番号:18089305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/25 10:50(1年以上前)

デジタルズームを使うと画質が大きく劣化するので
出来ればズームをしていないサンプルを上げられた方が分かりやすいです。

スマホのデジタルズームを使用している画質としては
こんなもんだと思います。

書込番号:18089693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度4

2014/10/25 17:15(1年以上前)

デフォルト(初期規定)ではフォーカス設定が「顔優先AF」になっていると思いますが、静物を撮る場合は「AF OFF」か「センターAF」の設定にして、撮りたいものを画面上でタッチしてからシャッターするとだいぶ様子が変わってくるよ。いおいろ試してください。最近のカメラ機能の進歩は驚くほどで、しっかり使いこなすとかなり凄いぜ!

書込番号:18090943

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/10/25 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。
ためしてみます。
ちなみにみなさんは動画モードとカメラモードを切り替えて大きな違いはないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18091831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/10/26 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラモード

動画モード

追加
動画モードとカメラモードだとこれくらい違います。

書込番号:18092679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/26 00:28(1年以上前)

フラッシュじゃないですか?
AUTOの感度違って
SH-06eだとフラッシュ作動してて、SH-04Fだと作動してないとか

まあ5000円でsh-06eがsh-04fにグレードupしたのなら、この程度なら許せるんじゃないの?
あんま神経質だとハゲるよ

書込番号:18092753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/10/26 09:27(1年以上前)

フラッシュとかは設定されていないですね。
最新機種になりましたが私は結構写真などを取るのでこれは死活問題なんです。
他は問題ないのにまさかこんな盲点があったとは(泣)

書込番号:18093623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/26 10:32(1年以上前)

機種不明

上げられた写真を見ると
どうにもカメラモードの方が綺麗に見えるのですが・・・

一見動画モードの方がノイズが少なくクリーンにも見えますが
ディティールが大きく消失してしまっています。

気になるなら面倒ですがお好みで後処理をされるとか・・・

失礼ですが最初に上げられたSH-04Fの画像に
のっぺりするほど強力なノイズ処理と明るさ調整をかけてみました。

書込番号:18093837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/29 16:50(1年以上前)

かなり遅いレスで申し訳ないですが、スレ主さんは問題解決できましたか?

書込番号:19184783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング