『Android 5.0バージョンアップ後の使用不可機能』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0バージョンアップ後の使用不可機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

あまり使わないのですが、「IC通信」によるデータの送受信機能が使用不可になるんですね。
その他、カメラウィジェット、電源管理ウィジェット等もなくなりました。
「IC通信」はめったに使わないが、機種変更痔のデータ移行に使用したり便利だったので残念です。

書込番号:19340577

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2015/11/22 12:00(1年以上前)

機種変更痔⇒機種変更時(。>&#65103;<。)

書込番号:19340599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/22 15:34(1年以上前)

すみません
回答できずに申し訳なく
逆に質問になってしまうのですが

この機種独自の機能が使えなくなったと言う話でしょうか
それともプリインの汎用アプリが使えなくなったのでしょうか

前者の場合と後者でキャリアが何故メーカーから出る端末と違いアップデートしないのかについて気になるのですか

後学のために知りたく

書込番号:19341154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2015/11/22 19:05(1年以上前)

かわしろ にとさん

この機種独自の機能なのかは把握していないのですが、アップデート後に仕様変更?になった機能があるという意味です。
SHARPのHPのアップデートの注意事項に記載あります。(http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/d/sh04f/update/index.html
プリインアプリ全て確認していないですが、アップデート後の対応はされていると思います。
細かい部分を把握していなくて申し訳ないです。

書込番号:19341709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/22 20:08(1年以上前)

ありがとうございます
いえ、スレ主の質問なのに

答えずに逆に質問してしまっているので
ありがたく、また申し訳ないです

書込番号:19341901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2015/11/26 22:08(1年以上前)

本日アップデートしました。
自分事ですが横から失礼します。

プリインのアラームが使えなくなってますね…
とりあえず無料アプリを突っ込みましたがちゃんと鳴るか不安で朝が怖いです。

アプデしたばかりなのでまた何かあれば書き込みます。

書込番号:19354169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2015/11/28 17:19(1年以上前)

追記です。

ふとアプリ一覧を開いたところ別のプリインアラームがありますね。
基本この手の時報アラーム系は誤作動が一番困るので、
無料アプリをアンインストールしてこれに切り替えました。

他にも何か気になることがあればいずれまた。

書込番号:19358810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2015/11/28 22:30(1年以上前)

私のもアップデート後
LAVEフォトモバイルが使えなくなりました。

スマホで撮った画像をPCに取り込むのに便利だったのですが
再設定で使えるとは思うのですが・・・。

アップデート後に良くなったようなのが、着信音量設定が、勝手に小さくなって
着信に気付かないことが毎日何度も起こり頭痛のタネだったのですが、アップデート後
一度も起こりませんラッキー。

書込番号:19359769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング