『お助けください。パターン解除できません(T_T)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お助けください。パターン解除できません(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:60件
別機種

パターン失敗してもメッセージが出ない状態です。

セキュリティーのパターン登録の画面で、
完全なる不注意で、何も覚えていないパターンが登録されてしまいました。
焦って様々なパターンを試し、もう100回失敗しています。

本来であれば、パターン認証が数回失敗した際、
“パターンを忘れた場合”というメッセージが下にでて、GoogleのIDとPassを入力すれば解除できるはずなのですが、そのメッセージがでてきません。

右にあるボリュームボタンを2つ同時押しで
ID PASS入力画面が出るのを見つけましたが、
正しいIDとPassを入力してログインを押しても、何も反応しません。


試しに以前使ってたSH-06eを使い実験してみたところ、
パターン認証を何度か間違えると、ちゃんと右下に“パターンを忘れた場合”というメッセージがでて、そこからID PASS入力により解除できました。

また、SH-06eのボリュームボタン2つ同時押しでも、
SH-04Fと同様のID PASS入力画面がでて、
そこから入力しても、やはりログインの反応はなく、解除できません。

PCで調べデバイスマネージャーであれこれしてもダメです(T_T)

どうしてもダメなら初期化しかないそうですが、
子供が産まれてからの写真をどうしても諦められず、何とかできないかと、藁にもすがる思いです。

何か分かることあれば、何卒アドバイスお願いいたします( >_<)

書込番号:19814355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/24 03:42(1年以上前)

藁にもすがる思いとのことでダメ元かもしれませんが。
一旦電源オフしたのち【セーフモード】起動した状態で(電源オン→音量DOWNキー長押し)パターン認証を失敗させると、当該メッセージが表示されたりしませんかね。

書込番号:19814540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/24 11:25(1年以上前)

リモート解除の方法もあるらしいけど、結構ハードルがありますね。
このヒントでこけるようならむりかな。
その環境に該当するかも不明ですし。

書込番号:19815319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/24 12:16(1年以上前)

Androidデバイスマネージャーを利用されたことがあれば、遠隔ロックを実施する際に、新たにパスワードを設定することができます。ただ、一度も利用したことがない場合はうまく動作しなかったと思います。(端末側で利用する際に設定が必要なので)

ドコモでもMydocomoからおまかせロックを利用して遠隔ロックは可能ですが、パスワードが設定できるかわかりません。

書込番号:19815472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/24 12:22(1年以上前)

参考url

Androidデバイスマネージャー
https://support.google.com/accounts/answer/6160500?hl=ja

おまかせロック
https://www.nttdocomo.co.jp/service/lock/usage/index.html

書込番号:19815487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2016/04/24 14:52(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます(T_T)

今日、再度ドコモショップに行って、色々お話し聞いてきました。

AndroidのOSが5.0だと、
パターンロックを数回間違った際に、
“パターンを忘れた場合”というメッセージそのものが表示されなくなったそうなんです。

パターンロックを忘れた際に、GoogleのIDとPASSを入れれば解除される、救済措置そのものを
無くしてしまったそうなんです。

デバイスマネージャーでGoogleのパスワードを変えてもダメ。

PCからリモートロックのアプリをスマホにインストールさせようとしても、ダメ。

どうやら厳しそうです(T_T)

後はあきらめずに1時間に5回ずつ、
違うパターンを地道に入力していくしかなさそうです…。

書込番号:19815849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/24 17:03(1年以上前)

PCにて下記の手順を踏めば、端末を初期化することなくロック解除可能かと思いますがいかがでしょうか。
(パスワードを変更するのではなくロック形式自体を現状のパターン入力→パスコード入力へ変更します)

http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html

書込番号:19816118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2016/05/07 00:00(1年以上前)

様々な方法を、試しましたが、ダメでした(T_T)
やはり、OSの問題で、パターンパスワードを忘れた場合は
初期化しかないそうです。
皆様、お力添え、本当にありがとうごさいました!!

書込番号:19852688

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング