『クアッドコア』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアッドコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クアッドコア

2014/05/18 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:371件

一応、この機種をドコモショップで予約してきました。

ちょっと、教えて貰いたいのですが、クワッドコアはGALAXY以外ほぼ、2.3なのですが
これって、やはりGALAXYみたいに2.5の方がいいのですか?

何がどの様に違ってくるのか、簡単に教えて貰えると幸いす。

宜しくお願い致します。

書込番号:17529027

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/18 14:38(1年以上前)

体感的には分かりませんよ

書込番号:17529315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/05/18 14:53(1年以上前)

SO-04FのSnap dragon800(MSM8974)・らくらくスマホのSnap dragon400(MSM8926)を除いて、Snap dragon801
(MSM8974AB/AC)を採用していますね。

MSM8974AB/ACの違いはCPUのクロック周波数の違いの他に、GPUの最大クロック周波数の違いがあります。

PCだと、CPUのクロック周波数がければ処理するのに速くなりますが、スマホだと違いが体感出来るか?と
言えば正直疑問ですし、私も含めて一般の方だと、尚更解り難いかと思います。

私見ですが、SO-04Fに搭載されているノーマルのMSM8974と比べて、触った感じだと違いは無かったので。

それにスマホのSOCは、常にクアッド(4つ)で動いている訳では無いので…。
以前は、Snap dragon・Tegra3・OMAP等の搭載されていた端末の性能の違い等もありました。

今は、どの端末メーカーもSnap dragonが一般的になりましたし、数年前にあったシングルコア・デュアルコアの
CPU・RAMが1GB前後の機種と違って、メーカーの性能差も少なくなっているので、端末スペックだけに拘らない方が
良いと思います。

書込番号:17529366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/18 18:04(1年以上前)

Galaxyはここ最近、クロックアップモデルを採用していますね。Galaxyのグラフィックスドライバが不調で3Dmarkがうまく動作できていないので本機種は今のところ定量的に判断することはできません。
ただ予想ではその効果のほどは…。去年のモデルでもクロックアップ版が採用されていましたが3DMARKにおいて大した性能差はありませんでした。上がったといっても0.2だけなので見せかけだけととってもいいと思います。(全ての場合においてそうではないですが今回はそうとっていいと思います。)

書込番号:17530057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2014/05/18 22:18(1年以上前)

なか〜た♪さん

返信ありがとうございました。
難しい言葉ですが、わかりました。

凄く簡単に言ってしまえば、体感出来る程では無いって事ですよね。

やはり、この機種に決定です。

書込番号:17531145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/05/19 11:19(1年以上前)

>TAKA ゴジラさん

こちらこそ、難しい言葉ばかりを並べてばかりで、大変失礼致しました。m(__)m

この中で、Snap dragonの言葉が非常に多かったのですが、このSnap dragon(スナップドラゴン)は、
米クアルコム社が開発・製造(一部は台湾TSMC社に製造委託)している、スマホ・タブレット向け等の
モバイル向けのSOC(System-on-a-chip 以下SOCと表記)の事です。

現在、世界シャアが60%強と言われる有名なSOCと思って頂ければ。
Snap dragon自体は色々種類がありますが、現在は800/600/400/200の4つのシリーズ構成となっております。

数字が上位に行けば、性能自体も高い・チップ自体も高価になります。
クアルコムの型番の頭文字に、MSM・APQとかあるのですが、これはモデム有りがMSM、モデム無しがAPQの
違いです。

http://www.qualcomm.co.jp/products/snapdragon

細かい話になると、非常に長くなるので、下記のリンク(去年の古い記事ですいません)貼っておくので、
参考になさって下さい。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/1month-kouza/20131212_627187.html

書込番号:17532541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング