『GPSナビアプリでのナビゲーションの追従性はどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSナビアプリでのナビゲーションの追従性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

今、F-05Fを使用している方に質問です。

私が使用している端末の場合、ドコモ地図ナビ、NAVITIMEドライブサポーター(ドコモスゴ得コンテンツ版)、マップ、3つのナビアプリで車のカーナビ代わりに使用した場合、GPSの測位の間隔がかなり長い(30秒〜1分)みたいに追従性が悪いのか?、GPSの感度が悪いのか?、止まっては動く、止まっては動くの繰り返しで使い物になりません。
皆さんはどうですか?
その前の機種のF-06Eでは、特に問題ありませんでした。

何か設定等はありますでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:17709680

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 ARROWS NX F-05F docomoの満足度5 でじたるブログ 

2014/07/16 15:51(1年以上前)

どうも。こんにちは。

設定画面の便利機能→位置情報・GPS→モードを高精度にされてみてはいかがでしょうか。されているのであれば申し訳ございません。

書込番号:17738540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2014/07/17 00:16(1年以上前)

広い池さん

今日は。返信有難うございます。
ご指摘頂きました点は、「高精度」に設定してあります。

今日は、マップで、JRの電車内の窓際でテストしました。
今回は比較対象として、タブレットですが、Xperia Z2タブレットのSO-05Fと比較しました。

やはり、F-05Fの追従性は悪く、動いては止まる、動いては止まるが、30秒〜1分間隔で繰り返し発生します。
横に置いたSO-05Fは滑らかに追従します。

私が使用している端末の個体の問題なのかなぁ?

他の皆さんの端末ではどうでしょうか?

書込番号:17740339

ナイスクチコミ!1


OneJunさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/17 13:41(1年以上前)

私も同じような症状になってました

設定変えたり削除したりといろいろ試したのですが直りませんでした
結局本当の原因は解りませんでしたが初期化した所今は正常に動いていますので、端末本体の問題ではないような気がします

書込番号:17741828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2014/07/19 18:20(1年以上前)

OneJunさん

返信有難うございました。

そうでしたか。

やっぱり初期化ですかぁ!

近々、Volte対応のアップデートがあると聞きますから、それを行っても改善されないなら、
仕方なく初期化してみます。

書込番号:17749074

ナイスクチコミ!1


type3さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 07:06(1年以上前)

設定→Wi-Fi→Wi-Fiオートon/offのチェック外す
私はこれで直りましたよ

書込番号:17757749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2014/07/23 00:48(1年以上前)

type3さんへ

アドバイス有難うございました。

私の場合、ご指摘の設定自体はチェックが外れていました。

しかし、Snapdragon BatteryGuru と言うアプリをインストールしており、Wi-Fiオートon/offと同様の動作をすると思われる設定をしておりました。
このアプリをアンインストール・再インストールして、同様の設定をしないようにしましたら、解決しました。
マップ、ドコモ地図ナビ、NAVITIMEの3つで追従性に問題はなくなりました。

どうも有難うございました。

書込番号:17760781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング