『バージョンについて…』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンについて…

2014/11/17 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:509件

Os-4.4.2、os-4.2.2の違いについてです。
01fとOSが違いがありますが調べてもわからなく、
教えて貰いただきたいのですが?
つまらない質問で、すみません(。´Д⊂)

書込番号:18178999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/18 00:19(1年以上前)

実使用では4.4はSDカードにファイルの書込がプレインアプリでしか出来ないことですかね

違いを自分で検索出来ない人には
普段使う分にはなんも変わんねー

どうしても詳しく知りたいなら
[Android バージョン 比較]

でGoogle検索してみてください

書込番号:18179052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2014/11/18 00:24(1年以上前)

ありがとうございました。別に使用してても気にならけば、普通に使ってても大丈夫ですね♪
わかりました!!

書込番号:18179069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/18 05:00(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

OSバージョンは基本的に数字が上がるに連れて改良され機能アップしますが、4.4に関しては他のバージョンとは大きく異なる特徴があるので、特にSDカードに写真や音楽等を保存して多用してる方は要注意です。

OS4.4ではプリインストールされてるアプリ以外、つまりPlayストアからダウンロードしたアプリを使用してSDカードへの書き込み(保存/コピー/移動/削除/フォルダ作成etc.)が出来ない、という仕様になっています。

例えばSDカード内の不要な写真を削除したい、フォルダ移動して整理したい、本体からSDカードへコピーしたい等の場合、プリインストールの『ギャラリー』でのみ可能、他社製のより便利な画像管理アプリは使えないということです。

OS4.2ユーザーの中には、この使いづらい仕様を嫌って4.4へのアップデートを見送ってる人も居ますし、F-05Fを選択される際はそういう仕様含みであることも念頭に置かれておくのが宜しいかと思います。

書込番号:18179344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/18 05:14(1年以上前)

連投すみません。
SDカード内の写真閲覧、動画再生、音楽視聴、デコメ貼り付け等の読み込みについては、通常どおり他社製アプリでも出来ますので問題ありません。

書込番号:18179353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2014/11/18 12:04(1年以上前)

りゅうちんさんありがとうございます。
そうなんですか!?4.4は面倒みたいですね。
時にSDに保存は、電話帳やブックマークぐらいです。
詳しく教えて下さりありがとうございました。

書込番号:18180082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング