『格安SIMでの充電は、赤と青の点滅を繰り返す?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMでの充電は、赤と青の点滅を繰り返す?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件


ドコモで普通に契約し、使う場合、取扱説明書にもある通り、
充電する時は、通常だと赤い点灯ですよね?で、充電完了と同時に赤の点灯が消える。



それが・・・、



F−05Fの、白ロムを購入し、SONETのPLAYSIMでデータ通信しているのですが、

充電時に、

赤が点灯し5秒位で消え、1秒位してから、今度は青が点灯。
青は2秒位で消え、今度は赤が5秒位点灯し、1秒位してから青が点灯・・・を繰り返します。


充電する時に、赤と青の点灯を繰り返すのですが、これは仕様なのでしょうか?



どなたか、格安SIMで、F−05Fをデータ通信専用として使ってる方いらっしゃいますか?

書込番号:18249851

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/08 17:23(1年以上前)

SIMと充電ランプは無関係です。SIMを抜いても同じじゃないですか。
ランプが点滅するのであれば、充電関係でトラブルが起きている可能性があります。

書込番号:18249979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/08 18:02(1年以上前)

新着メール有りませんか?

書込番号:18250091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/08 23:07(1年以上前)

ヨドバシsim使ってますがGmail新着で同じような状態なりますよ。
デフォルトでGmailだとLEDの色は紫ですがね
青なら他の何かの通知じゃないですかね

書込番号:18251314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2014/12/09 00:23(1年以上前)


皆さま、回答有難う御座います。



クイックスタートガイドじゃなく、

取扱説明書を、PCで表示させ確認してみたんですが、、

青色に表示されている所は、イルミネーションという場所で、P148ページ目に書かれていました。

そこを読むと、

着信時、通話中、端末の電源ON/OFF時などに点灯/点滅でお知らせします、と書かれているのですが、通常使ってる間、ずっと点滅しています。


自分はデータ通信は、SMS無し、電話機能なしで使ってるので、メッセージだとした場合、どこで確認するのでしょうか?


メール以外に考えられる事はありませんでしょうか?

書込番号:18251621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/09 00:44(1年以上前)

イルミネーションに対応したアプリがあれば反応するのでは?
さすがにアプリまでは判らないのでご自分で入れたアプリを確認してみて下さい。
ちなみに、ドコモメール着信時の初期設定は青点滅です。

書込番号:18251689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2014/12/09 21:31(1年以上前)

取扱説明書P、54の通知機能が関係していたらしく、

ステータスバーをフリックし、

内容を削除したら、青い(人により見方によっては紫?)点滅は消えました。




通知機能って、なんだか目障りじゃないですか?

YAHOOのニュースが2〜3時間置きに通知されてる。。。
設定で、通知されないように、出来るかもしれないので、取り敢えずやってみます。




データ通信で、F−05Fを使われてる方で、
やっぱり2〜3時間おきにYAHOOニュースが表示される方って、いらっしゃいますか?

書込番号:18254050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング