『F-06Eからの買い替え検討』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-06Eからの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F-06Eからの買い替え検討

2014/12/18 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

バッテリーの使用時間がいいので、F-06EからF-05Fに買え変えを検討しているのですが、画面が0.2インチ小さくなるため、迷っています。
0.2インチ小さくなるとやはり、使い勝手は、気になるものでしょうか?

それと、ネットで、調べていたら、ナビアプリを長時間使用していると、発熱が起きてしばらく使用できなくなったり、カメラも使えなくなったり、バッテリーが10%以下になるとカメラが使用できなくなる、カメラを長時間連続撮影ができないと言う書き込みを見たのですが、そのようなことが本当なんでしょうか?


書込番号:18283893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 09:26(1年以上前)

画面サイズは小さくなるかも知れませんが、個人的には使い勝手がよいサイズだと思います。電池の持ちも良いですし。
発熱については、ナビやゲーム、ネット(動画)を見ているるとほんわり温かく感じますが、動作が停止することは今まで起こってませんね。

書込番号:18284544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/19 16:09(1年以上前)

私の友人にF-06Eの黒からF-05Fのゴールドに買い替えた人が居ますが、画面が小さいと感じたり、使い勝手が悪いなどは感じていないそうですね。
電池持ちも06Eに比べれば05Fはいいみたいですし、USBホスト機能がないことを除けば買い替えても損はないでしょう…。

発熱は06Eや05Fのみならず、AQUOSやXperiaなどでもナビ、動画、スマホゲーム、テレビ視聴、ブラウジング(長時間)していればほんのり温かくなりますよ?
また、バッテリー10%以下でカメラが使えなくなるのは一部の機種で見られますし、昨年の秋冬モデルのF-01Fのソフトバンク版であった301F(代替機で借りたことがあるので)も10%以下では起動しませんでした。
(10%以下で起動しなくなるのはAQUOS系でも確認しています。)

書込番号:18285433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/12/27 19:50(1年以上前)

>>一口羊羹さん >>俺の焼きそば 5sさん

教えて頂きありがとうございます。
ネットの通信速度では、大きな差がありますか?

他の方の書き込みで、F-05Fのカメラ画像がぼやける(二重映り)という書き込みと画像を見たのですが、たまたま、その方の機種のみが運が悪かったのでしょうか?

書込番号:18310743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 23:04(1年以上前)

OCNのMVNOで利用しています。

自分のは、ナビアプリを使用していると、発熱が起きてしばらく使用できなくなったりします。
実際には、機能制限で画面が最低照度になり動きが悪くなります。(止まりはしませんが。)

ナビの使用時間は30分ほどです。
電池の使用量を見てもマップが60%を超えています。

ギャラクシーS5では、数時間使っても問題なかったので、この機種はGPSに問題があるのでしょうか?

それ以外は、バッテリーの持ちもS5以上で気に入っていたのですが、こんな問題があるとは・・・。

メーカー側で対応かのうなのでしょか?(アップデートなど)

書込番号:18371118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2015/11/08 15:49(1年以上前)

皆様の上で、納得して購入できました。
電池持ちは、すごくいいです!!
google mapがもう少し軽かったらよかったのですが・・・。

書込番号:19299412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング