『画面下のナビゲーションバーとロック画面のウィジェットについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下のナビゲーションバーとロック画面のウィジェットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

F-05Fを使用し始めて半年経過するのですが
2点困っていることがあります。
画面下のナビゲーションバーが消える現象と
ロック画面のウィジェットが全く更新されなくなる現象が頻発しています。

現象発生時には画面上部からスライド操作をすると
ナビゲーションバーが連動して出てきて直ります。
ただ、1日に4〜5回起きるので改善できるのであれば
したいと考えています。

上記とは別に、ロック画面のウィジェットで最初から入っている
時計と歩数のウィジェットが更新されなくなることがあります。
その際は再起動するしかありません。
これも1日1〜2回発生します。

同じような現象がでていて、改善されている方はいらっしゃらないでしょうか?
NXホームを使用しており、変なアプリなどは入れておりません。

書込番号:18694299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 21:00(1年以上前)

先ずは端末をセーフモードで起動してプリインアプリのみが起動しますのでこれで不具合がでないか様子をみて下さい。
端末をセーフモードで起動した場合に不具合が出なければ後でインストールしたアプリが不具合の原因となります。
この場合はアプリ(ウイルスセキュリティーも含む)アンインストールして様子をみて下さい。

書込番号:18694386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/18 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:18694608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 22:27(1年以上前)

>時計と歩数のウィジェットが更新されなくなることがあります。
「設定」→「アプリ」→「すべて」→「対象(該当)のアプリ」←の中の「キャッシュを消去」をタップして様子をみて下さい。(^^♪

書込番号:18694730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/19 13:30(1年以上前)

>画面下のナビゲーションバーが消える現象

どのようなタイミングで消えるのでしょうか?全くのランダムですかね。

色々と検証してみて何かトリガーになるような操作/動作(例えばコレを行うと消える、消えやすい等)が絞り込めれば、解決の糸口になると思うのですが。

書込番号:18696654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/20 21:17(1年以上前)

アドバイスありがとうごさいます。
セーフモードで動作させたところ、不具合は起きませんでした。
キャッシュは削除も試しましたし
最近、端末の初期化も試しましたがダメでした。
ウィルスアプリもあるかと思い、ドコモの標準アプリから
ESETに切り替えてみても同じ現象でした。


問題が起きるのはアプリ終了時だと思います。
Chromeをよく立ち上げますがその時が多い気がします。

書込番号:18701888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング