『いきなり画面サイズが真っ黒になり、、、』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなり画面サイズが真っ黒になり、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 いきなり画面サイズが真っ黒になり、、、

2016/06/03 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

スレ主 ktm1216さん
クチコミ投稿数:25件

どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

2014年10月に白ロム購入、その後一年半経った2016年4月頃から、急に画面が真っ黒になり、白抜き文字で画面中央にNTTDocomo、画面下部にfor androidの文字が表示され、「ブッ」と一回だけバイブが定期的に振動する状態になり、電源が入らなくなりました。

充電器に挿していると電源を入れられるのですが、電池残量ほぼ空っぽの状態から挿してすぐに満タン、でも抜くとあっという間にバッテリーが赤色表示になってやはり画面真っ黒状態になってしまうため、てっきりバッテリーが消耗しきって交換が必要なのだと思い、ボタンもバカになっていたため、思いきってバッテリー交換、基盤交換で合わせて23000円もの高い修理代を払い直してもらいました。(白ロム購入のため、ケータイ補償サービスには入ってませんでした。)

戻ってきたら例の画面真っ黒状態は解消されていた為、やはりバッテリーが原因なのだと思っていたのですが、修理から2カ月も経ってないのに、今朝また同じ症状が現れてしまいました。

前回この症状が現れた時は、最初は一日に一回だけだったのが、日を追うごとに頻回になり、最終的に全く電源が入らなくなってしまったため、また同じ状態になってしまったら、とヒヤヒヤしています。

どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか?
いらっしゃいましたら、どのような対応をされたかお聞かせ頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19925845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/06/03 17:55(1年以上前)

他人の経験談を気にするより、現実として問題が目の前にあるのですから適切な対処を考えておいた方がいいと思いますよ。

具体的にはマメなバックアップと、可能であれば代替機の用意。

その上で、修理後の保証期間を確認、期間内であればイチ早くドコモに駆け込む事でしょうか。

アプリやストレージの使用状況の確認、SDカードをしばらぬ抜いてみるのも定番のトラブルシューティングです。

最初にお書きの症状はバッテリー周りの何かが疑われる症状と頻度ですが、単発であればさほど問題ではありませんので、再現するまでは様子見もアリかとは思います。

書込番号:19926502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/03 18:06(1年以上前)

>ktm1216さん

通常のメーカー対応であれば修理後に一定期間内に同一症状の故障が出た場合は無償対応となる場合が多いと思います。
受付はdocomoショップでしょうか?docomoの対応がどういう物なのかは分かりませんが同一の症状が出た(治っていない)事を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
同時に同様の事例が沢山あるかどうかを調べてみて沢山あるようならば機種の問題を含め問い合わせが良いですよ。

書込番号:19926527

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktm1216さん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/05 12:06(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

修理から2カ月経ってないので、故障となった場合はやっぱりドコモに持って行くのが一番良さそうですね。

バックアップはバッチリ取りました!

幸い、書き込みをした日から今この時までは同様の症状は再発してません。

もう少し様子を見てみることにします。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19931030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング