『電話に出れない、通話ができない、電話をかけられない。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『電話に出れない、通話ができない、電話をかけられない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

スレ主 TOTO丸さん
クチコミ投稿数:2件 らくらくスマートフォン3 F-06F docomoの満足度1

このサイトのらくらくスマートフォン F-12Dの口コミで沢山載っていた症状と
まったく同じ状態になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005319/SortID=15451028/

シニアの母に購入した携帯なのに、
電話に出られない、通話ができない、電話をかけられない
では緊急時はどうしたらいいのかわかりません。

そしてドコモの対応も、以前と変わらずひどい対応でした。
交換はできないの一点張り。
そのような事例はいままで一度もないと言われたそうです。
F-12Dで散々同じ症状をだしておきながら、さすがの対応です。
2時間半待たされて、結局修理に出しました。

F-12Dの事例から考えて、まともに治るとも思えません。
F-12Dの発売よりずっと後の機種なのに同じ症状がでるなんて、ある意味スゴイ。
全然改善せずに、外だけ変えて中身は一緒かもしれません。

購入前にちゃんとリサーチしておけば良かったです。

ドコモを解約する事にしました。

書込番号:19066230

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/20 11:38(1年以上前)

らくらくスマホのシンプルメニューの完成度が低く、F-12Dはもとより、Arrows M01でも、ほとんど進歩していません

他の汎用ランチャーアプリをインストールしてカスタマイズする方が、結果、ユーザー毎に使いやすいスマホになります

ドコモ解約する前に他のランチャーアプリ試して見るのも手です

書込番号:19067301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOTO丸さん
クチコミ投稿数:2件 らくらくスマートフォン3 F-06F docomoの満足度1

2015/08/24 16:36(1年以上前)

コメントありがとうございました。

シニア向けのスマホなので、カスタマイズは難しそうです。
今回は受け付けてくれたドコモ方が、神対応だったらしく
早急に対処、丁寧に応対してくれたそうなので解約は見送る事にしました。
修理もあがってきたので、一旦使ってみる事にします。



書込番号:19079549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/09/14 11:30(1年以上前)

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/20150914_719693.html

UIに凝り過ぎて使い勝手まで考えて無いのでしょう

ランチャーアプリは他のに変更するのが吉

書込番号:19138872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング