『E-PL5レンズキットかE-PL6EZレンズキットで迷ってます。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥70,301 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『E-PL5レンズキットかE-PL6EZレンズキットで迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

10月の始めに旅行に行く際に使用したいと思い、OLYMPUSのPL-5のレンズキットかPL-6のEZレンズキットのどちらを購入しようか悩んでいます。

9月下旬にPL-7の発売に伴い、PL-6の価格が多少下がるだろうとの書き込みもちらほら目にしますが、10月始めには使いたいのでその頃にいくらくらい安くなっているかもわかりません。
価格面での安さはPL-5、コンパクトなのはPL-6。

わからない点が多いので、皆様ならどちらを選ぶか。またそれぞれの商品の良い点・悪い点など教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17931667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/13 16:20(1年以上前)

E−PL6は7〜8月にかけて結構下落していますね。
PL5は最安値から若干反高して停滞しているようです。

後悔しないためには、一番気になっているPL6を買ってしまいましょう。
自分撮り液晶も付いてますし・・・

女なら腹を据えて一発ド〜ンと!

書込番号:17931734

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/13 16:35(1年以上前)

EZレンズキットで間違いないです。
「高かった」と言って、後で後悔することはまずないからです。
普通のズームレンズは、かさばって後で嫌になってくる可能性があります。

書込番号:17931768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/13 17:21(1年以上前)

望遠が必要ならPEN EーPL5のWズーム。
とにかく、望遠ズームが異常にお買い得!
いらないなら、少しでも新しいPEN EーPL6のEZ。
僅かな差だけど、僅かながらもデジタル&ズーム共に新しい方が画質は有利だしね。

書込番号:17931905

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/09/13 17:28(1年以上前)

一番の違いはズームレンズなので、できればお店で古い標準ズームとEZズームの実物をチェックした方がいいですよ。

E-PL5を買った後、古い標準ズームの携帯性の悪さに我慢できずEZズームを新たに買うことになったらE-PL6買うより高くついてしまいます。

書込番号:17931925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/09/13 17:48(1年以上前)

itsuki.o33oさんこんにちは。

普通のデジカメと同じように小さく収納、取り出してすぐ使いたいならPL6 EZレンズキット+自動開閉式レンズキャップ(LC−37C)。
バッグの容量を少し多めに取っても良い、使用前にレンズキャップを外したり、使った後にレンズキャップをハメたりするのが億劫ではないならPL5ダブルズームキット。
PL5なら価格差で電子ビューファインダーを買ったり、望遠ズームレンズを下取りに出して明るい(F値の小さい)単焦点レンズの頭金にしたりも出来ますね。望遠での撮影やボケを活かして被写体を浮き上がらせるような写真が撮りたいならこちらがオススメ。

とりあえず10月の旅行で使うならコンパクトで手軽に使えるPL6 EZレンズキットが良さそうですね。望遠レンズや単焦点レンズは後々必要になってから買い足すことも出来ますので。
旅行に行く前に1日使ってみてバッテリーの持ちは大丈夫か確認したいですね。

書込番号:17931990

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/13 18:33(1年以上前)

旅行等荷物がある時はコンパクトなのは重要ですね。
また、自分撮り出来るのは大きなメリットだと思います。

基本的に値段は下がるのが一般的出来ですが、最近は価格の上昇もあるようなので、
今買っても問題は無いですよ。

と、いう事で「PL-6のEZレンズキット」がオススメです。

書込番号:17932159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/09/13 18:44(1年以上前)

E-PL5を持っています。自撮りならPL5も出来ますよ。液晶モニターを自分の方に向ければ良い事なので…。
其れは兎も角、カメラに大きな違いは無いので、少しでも携行性を良くしたいなら候補のPL6レンズキットで宜しいのでは?
只、大きな違いでは無いので安いPL5キットにして余ったお金で予備電池やボディジャケットを買っても良いと思いますが…。
経験上、予備電池は買っておいた方が良いと思います。

書込番号:17932209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 19:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012677_J0000008194_J0000002790

レンズが小型のE-PL6EZズームレンズキットがいいと思います。E-PL5のズームレンズは
大きくて、ロックスイッチのsousa も必要で使いづらいと思います。
お店で触ってみたほうがいいのでは?

書込番号:17932388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/09/13 23:42(1年以上前)

皆様、沢山のコメントありがとうございます。
PL-6にご意見が多く集まっていますね…。
また、PL-5をご使用になられている方からもご意見もお聞きでき、大変参考になりました。

皆様からお聞きしたご意見を元に考えさせて頂き、購入しようと思います!
お忙しい中、ありがとうございました^^
また、別の機会がございましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17933327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 01:52(1年以上前)

価格次第ですよね
投げ売りがはじまったE-PL6が"買い”は良い選択だと思いますよ
じっくり選び過ぎて安値を逃さぬように…

書込番号:17941974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング