『異音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

異音

2015/12/02 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:81件

ちょっと長めにシャッターをきったり、暗いところでシャッターをきるさいに本体から異音がします。
「がががががが、カシャン」っといった感じの音がします。手ぶれ補正をきると音はしません。
これは仕様なのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか???
よろしくお願いします。
※購入してからまだ、1日もたってません。

書込番号:19371393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/03 00:01(1年以上前)

レンズはキットレンズですよね。また、半押しで合焦してからシャッターを切ってますよね。

当機は全押ししてはじめて手ぶれ補正が作動します。ということではありますが、シャッター速度が違っても手ぶれ補正の作動に変化はないと思います。音はAFに関係したもののような気がします。ガガガはAFが迷ってるんじゃ? ちなみに手ぶれ補正の音は極めて小さいものです。

書込番号:19371449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/12/03 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、マニュアルでも音はなります。

書込番号:19371498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/12/03 00:59(1年以上前)

音の大小は聞く人によって感じ方が違うかもしれませんが、手振れ補正動作中に音がすること自体は正常です。
E-PL6の機構だと「がががががが、カシャン」という種類の音です。
E-M5・M1・PL-7だと、磁力でユニットを浮遊させてコントロールするので音の質や量が違いますが、手振れ補正の動作中に小さな音はします。

書込番号:19371561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/03 03:13(1年以上前)

赤サーモンさん
メーカーに、電話!


書込番号:19371682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/12/03 03:18(1年以上前)

赤サーモンさんこんばんは。

僕はPM2ですが、ガガガガッと異音がする時に背面液晶の「S−IS」表示が赤点滅してました。赤サーモンさんのPL6も赤点滅しているなら手ブレ補正機能にエラーが出ててうまく作動してないと思います。
僕のPM2は何度か電源ON、OFF(センサークリーニング?)したら正常に戻りましたが赤サーモンさんのはどうでしょう?
症状が改善されなければオリンパスのサポートや販売店に相談してみたほうがいいと思います。

販売店の店頭にデモ機があれば自分のと比較してみると正常か異常かがわかりやすいと思います。

書込番号:19371687

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/03 05:36(1年以上前)

赤サーモンさん、おはようございます。
E-PL6のご購入おめでとうございます。

ご質問の件ですが、私は本カメラを持っていませんでしたので、同じオリンパスのE-M5Uで確認しました(念のため)。
目立った異音はしませんが、操作の度にかすかな音はします。デジカメは電子制御部品の塊ですので、ある程度は
仕方のない部分もあるのかな、と思います。

私もAFの音だと思ったのですが、MFでも聞こえるのですよね。
E-M5Uですと、手振れオフにしてMFにすると、音は聞こえなくなります。

撮影には支障はないのかもしれませんが、気になるのでしたら、まずは購入されたお店に相談してみて下さい。
他の個体と比較して、その差が確認できれば交換になる可能性もあると思います。
らちが明かなかった時に、メーカに相談してみて下さい。
いきなりメーカに問い合わせすると、購入店には相談(ご報告)されましたか?と聞かれると思いますので。

早く原因が分かると良いですね。

書込番号:19371751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/03 08:34(1年以上前)

>手ぶれ補正をきると音はしません。

ということは手振れ補正の動作音だと思いますが
音の大小は実際に見た人(聞いた人)でないとわからないと思います。

買ったばかりでしたら、初期不良の可能性もありますので
購入店に持っていって、他の同じカメラと音を比較してもらうとかしてもらい
異常なのか異常ではないのか確認してもらうといいように思います。

もし異常ではなかったとしても、それがわかるだけで安心できますし
異常だった場合は、購入直後なら本体交換してもらえるのが一般的です。


書込番号:19371977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/03 09:22(1年以上前)

こしょうっぽい。  ( >o<)゙;`;:゙; 

書込番号:19372063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2015/12/03 12:02(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
どうやらこの異音は仕様のようです。
自分はこの音がどうしても気になるので
返品させてもらえました。
すばらしいカメラなのに残念です。

書込番号:19372346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/03 13:14(1年以上前)

赤サーモンさん こんにちは

せっかく 購入したのに残念でしたね。

このカメラよりも 自分に合ったカメラ見つかると良いですね。

書込番号:19372554

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/12/03 13:20(1年以上前)

このカメラで件の手ぶれ補正動作音が気になる時って手ぶれ補正限界を越えたシャッタースピードの時だけなので実使用でこの音が気になることはそうそう無いはずなんですけどね(^^;)

書込番号:19372570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/03 15:15(1年以上前)

赤サーモンさん
そうなんゃ。

書込番号:19372792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 16:00(1年以上前)

やったことがないんで教えて欲しいんですが、「気に入らない」って理由で返品なんてできるもんなんですか?

通販でよくある「購入後○日以内なら返品できます!」みたいなやつですか?

書込番号:19372877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/12/03 18:12(1年以上前)

カメラのキタムラにて店員さんから返品できますと言われたのでできましたね。

書込番号:19373173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/03 18:45(1年以上前)

赤サーモンさん、返品できたとのこと、良かったですね。

ただ、お気に入りのカメラだっただけに残念な結果ですね。
でも、気になることがあっては撮影に専念、撮影を楽しむことも難しいかと思いますので、
次の愛機が早く見つかると良いですね。

書込番号:19373261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/03 18:55(1年以上前)

mosyupaさん
> 手ぶれ補正限界を越えたシャッタースピードの時だけなので
これ、どーゆー意味? 手ぶれ補正はいつも同じことしてるんじゃ? シャッター速度に応じて作動時間が変わるだけだと思ってますが。

書込番号:19373284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 19:33(1年以上前)

カメラのキタムラ、なかなか太っ腹ですねぇ!

今まで値引きが渋くて キタムラでは買ったことありませんが、返品できるなら少々高くてもアリかもですねぇ。

ただ気弱な私では「返品してー」っていう勇気が出ないかも。

書込番号:19373381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/12/03 21:16(1年以上前)

>ニックネームあさん

そのままの意味ですけど...
あなたが(たとえば)1/100秒の間に「がががががが」を聞き取れるなら別ですが...
音の大きさ質が変わらないにしてもシャッター音に紛れて、
手振れ補正オフで「カシャッ」がオンで「ガシャッ!」てなるだけでしょ。
手振れ補正ユニットの音自体も補正限界を明らかに超えていると思われる時と
なんとか踏ん張っていると思われるときには大きさが違いますし。

書込番号:19373694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/03 21:40(1年以上前)

>mosyupaさん
ん?何か勘違いがあるような。E-PL6は無いけど、手元にE-M1とE-M5 Mark IIが有りますが、
デフォルトの設定でシャッターボタン半押しと同時に手振れ補正が始まりますよ。
E-M1は結構音が気になります。もう少し静かにしてくれればいいのにと思ってます。

書込番号:19373792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/03 21:47(1年以上前)

あら、E-PL6はシャッター切るまで手振れ補正働かない?なら気にならなそうですけどね。
1秒〜1/8秒とか極端なスローシャッターばかり切ってれば別でしょうけどね。

書込番号:19373821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/04 07:41(1年以上前)

赤サーモンさん
おう!



書込番号:19374645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/04 20:24(1年以上前)

mosyupaさん
なるほど、頑張ってるときって移動量が大きくなってるんですね。了解です。

で、その、ガガガも、言われてみれば、あああの音かとわかってきました。いま長期出張中でこのカメラは持って来ていませんが、たしかに小さな音でもありませんね。でも、それが異常だと思ったもありません。スレ主は神経質すぎじゃないかな?

書込番号:19376130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング