『MicroSDからのデータ転送について』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDからのデータ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDからのデータ転送について

2015/01/04 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 john832さん
クチコミ投稿数:9件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

この機種の購入を検討している者で、初スマホとなります。MicroSDカードからPCにデータを転送するとき、本体にカードを挿した状態でUSBケーブルでPCと接続すれば、カードがストレージとして認識されるのでしょうか。それとも、本体からカードを一度抜いて、PCに差し込む必要があるのでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18334408

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/04 07:40(1年以上前)

Ascend G6のサポートサイト(http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/g6-l22-jp.htm#anchor)
から、Ascend G6取扱説明書をダウンロード、データの共有45番を読むことをおすすめします。

書込番号:18334441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 john832さん
クチコミ投稿数:9件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/01/05 21:45(1年以上前)

redswiftさん、ありがとうございます。早速マニュアルを読みましたが、
MTP、PTP、マスストレージのどのモードでも、カードを挿したままで
PCからカード内のデータにアクセスできる、という理解で正しいでしょうか?

書込番号:18340104

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/06 07:18(1年以上前)

>john832 さん、お早うございます。

その認識でよろしいと思います。
私の端末の場合、「メディアデバイスとして接続」と通知に表示され、それをタップするとMTP、PTPを選択できます。
私も初めはスレ主さんの様にUSBケーブルでファイルのやりとりをしていたのですが、しだいにGoogleドライブになり今はもっぱらPushbullet(プッシュビレット)というアプリの使用ばかりです。
人間、楽なほう楽なほうに流されます。
ただ、巨大なファイル、フォルダになれば有線でしょうね。
スレ主さんも、スマホの自分スタイルの使い方を見つけて楽しんでくださいね。

書込番号:18341279

ナイスクチコミ!0


スレ主 john832さん
クチコミ投稿数:9件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/01/07 00:09(1年以上前)

redswiftさん、ご丁寧にありがとうございました。スマホではカメラを多用する予定で、
写真データを定期的にPCに移すのに、毎回ケース外して、背面カバー外してMicroSD抜いて・・・
は面倒くさいなぁ、と思い質問しました。

Dropboxは使ったことがありますが、Pushbullet(プッシュビレット)というアプリは知りませんでした。
購入したら試してみようと思います!

書込番号:18344094

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/07 05:27(1年以上前)

私もDropboxを使っています。
設定でWi-Fi接続時同期にしていますが、撮った写真がカメラアップロードというフォルダに勝手に入っていきます。
スレ主さんの使い方なら、ほとんどUSB接続いらないかもしれませんね。
後、Googleのサービスでフォトというアプリがあり、こいつも勝手にバックアップしています。
どちらかひとつでも良いかとも思うのですが、バックアップが複数のほうが安全か?と言う事で放ってあります。

Pushbulletですが、こいつは私がスマホを使い出して出会ったアプリでBEST3に入りそう。
ファンを増やすためにも詳しい説明貼っておきますね。
(http://www.lifehacker.jp/2014/04/140404pushbullet.html)

書込番号:18344421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング