『Wifi接続、SIMカードに関して』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続、SIMカードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Wifi接続、SIMカードに関して

2015/01/25 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:67件

本機種の購入を検討しているものです。

本サイトを見て色々勉強させて頂いております。そんな中幾つか教えて下さい。

1.Wifi接続に関して
 Wihiだけでしか使用しない場合、この機種だけでSIMカードは必要ないのでしょうか?
 iPOD TOUCHみたいな使い方ができるのでしょうか?

2.SIMカードに関して
 通話はガラケーで行うため本機種での通話は考えておりません。
 通話なしのSIMカードでお奨めがあれば教えて下さい。

3.競合について
 本機種以外に競合でお奨めがあれば教えて下さい。


何卒よろしくお願い致します。

書込番号:18404262

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/25 09:59(1年以上前)

Wi-Fiのみの利用であれば、SIMは不要です。
格安SIMは、値段を取るか、速度をとるか、バランスをとるか、用途によって答えはまったく変わりますか。まず、その辺を明確にしましょう。

書込番号:18404356

ナイスクチコミ!2


iijmioさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/25 12:27(1年以上前)

競合?HwuaeiはAndroidアップデートに消極的ですから遠慮したいですね。
Googleがサポートを放棄したJBですが?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/13/news113.html

3万出せるならZenFone 5、Lolipopまで対応予定、
但しスペックは泣けるくらい貧相。使い捨てです。
4万出してSO-02Gを大事に使ったほうが長持ちしますよ。

通話なしのSIMカードならどれでもいいのでは?

書込番号:18404813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/01/25 14:47(1年以上前)

P577Ph2mさん
iijmioさん

早速のご回答ありがとうございました。


・SIMカードなしでWifi接続できるのですね。
その場合にLINEは使えますか?

・iijmioさんが書かれていたSO-02GだとSIMフリーじゃないので
キャリアとの契約が必要(毎月莫大な金額がかかる)でしょうか?

度々のご質問で恐縮です。

書込番号:18405193

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/25 15:28(1年以上前)

本機にSIMが挿さっていなくてもLINE登録できます。
1.SMS受信可能な別端末(ガラケーなど)
2.固定電話
いずれかで可能です。

Facebook登録されていれば、そこからLINE登録もできますが、
一部機能が制限されるので(フリーコイン等が不可)
1.か2.が良いでしょう。

書込番号:18405323

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/25 15:31(1年以上前)

連投失礼します。

>・iijmioさんが書かれていたSO-02GだとSIMフリーじゃないので
キャリアとの契約が必要(毎月莫大な金額がかかる)でしょうか?

SO-02Gでも、そのまま格安SIM(ドコモ回線使用)が使えます。
SIMロック解除は不要です。

書込番号:18405328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/25 22:11(1年以上前)

スレ主さん 
simフリー端末の場合は、ドコモ系MVNOの中でご検討下さい。また、AU系「mineo(マイネオ)」・「UQ mobile」は、お控え下さい。
simの種類は、通信のみでも価格が第一優先なのか、高速通信容量のバランスを優先するのか、無制限タイプを優先するなどのいろいろな選択肢がありますよ。ご自身のご利用用途に見合ったものをお選び下さい。
参考サイトの一例です。「オリコン:MVNO(格安SIM)の比較・口コミ:2015年度 顧客満足度の高いMVNOベスト11」
ご参照:http://life.oricon.co.jp/rank-mvno/

書込番号:18406926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング