『楽天モバイルは使えるのでしょうか』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルは使えるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルは使えるのでしょうか

2015/03/04 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 pianomandaさん
クチコミ投稿数:50件

当方、かなりの初心者です。

・こちらの機種を購入し、楽天モバイルで契約(通話+SIM)しようと思っています。
SIMフリーは基本的にはどこでもOKのようですが、色々調べてみると相性のようなものがあるらしく、楽天モバイルでも問題なく使えるのか悩んでいます。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:18544132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2015/03/05 00:36(1年以上前)

>楽天モバイルでも問題なく使えるのか悩んでいます。

組み合わせ的には問題なく使えますね。
格安SIMって大半がdocomoの回線(UQ、mineoはau)で、SIMフリーで売ってるスマホも大半はdocomoのSIMが使えると思うからよほど変なの買わない限り使えるかと。

どこに住んでるか知らないですが、この機種で田舎とかいくと厳しいですね。

目に見えるものではないので普段気にすることはないけど、携帯の電波ってそれぞれ何種類かあって各社場所に応じて最適なアンテナを立ててるんだけどこの機種はdocomoが田舎で使ってる電波に対応してないです。
逆にそこそこ街中、ついでに東名阪在住とかだったら快適かと…

>楽天モバイルで契約(通話+SIM)しようと思っています。

これって割と有名、楽天でんわ(通話料半額)とかあるからかな?って思うんだけど、楽天でんわは楽天モバイルじゃなくても使えるので他のところでもいいんだけどね。

書込番号:18544484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/05 06:32(1年以上前)

〉当方、かなりの初心者です。
維持費を抑えられるから格安SIMにしたい気持ちはわかりますが、今後、何らかのトラブルがあったときに自分で調べて解決できない初心者は、サポートがしっかりしてる三大キャリアで契約すべきです。
安かろう悪かろうで、結局使えない、と言う結果は目に見えています。

書込番号:18544756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 08:02(1年以上前)

>当方、かなりの初心者です。
・そんなスレ主さんを応援するMVNO企業のご紹介です。
・DMM mobileのサービスがスレ主さんに合っているのではないでしょうか。
・端末Ascend G6と格安sim(業界最安)しかも端末とsimのセットでは月額¥350円で端末交換オプション付で安心です。
・simフリー端末を単体で購入する場合と違い表記セット販売では端末の分割払いにも対応しています。
以下にセット販売用のDMM mobile参考サイトを添付します。
『Huawei Ascend G6』
http://mvno.dmm.com/terminal/huawei-ascend-g6.html
『オプション加入で万が一も安心!>端末交換オプション月額350円>万が一のトラブルが発生した場合に備えた、安心の端末交換サービスです。』
http://mvno.dmm.com/about/index.html#featureOption
『DMM mobileプラン・料金』
http://mvno.dmm.com/fee/index.html?gclid={gclid}

書込番号:18544878

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/05 17:59(1年以上前)

DMMなんて、まともなサポートしてくれるとは思えない。
初心者に無責任に進める人の気が知れない。

書込番号:18546108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/05 19:02(1年以上前)

>>当方、かなりの初心者です。
>・そんなスレ主さんを応援するMVNO企業のご紹介です。

3大キャリアの対面サポートに勝るものはありません。
かなりの初心者と言われているので、端末交換オプションがあっても物理的なものを除き、不良なのか仕様なのかわからないでしょう。無駄にオプション代払うことになりかねない。
かなりの初心者の方であれば、キャリア端末キャリア契約を強めにお勧めします。

書込番号:18546284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 22:46(1年以上前)

『DMM mobile』参考サイトです。
http://sim-fan.mobile-runner.com/detail/dmm-mobile/
DMM mobileの評判・評価
DMM mobileは料金の安さに加えて便利な機能も充実しており、ネットユーザーの反応は非常に良い。
通信品質もIIJゆずりの高いレベルを誇っていると評判だ。ここまで参考サイト内記事引用。

書込番号:18547133

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/06 10:30(1年以上前)

ネットユーザーの評判がいい=初心者に優しい、じゃないんだってば。
ここで言うネットユーザーって、初心者じゃないし。
無責任な引用は慎むべし。

書込番号:18548350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2015/06/21 11:31(1年以上前)

私も初心者ですが楽天モバイルで申し込もうと思っています。
初心者ですが、そこまで初心者では無いと思います。
でも詳しい人からしたら初心者ですと言うと思います。
楽天モバイルで手続き中ですが、オンラインでチャット形式で対応してくれるので、
いいなと思いました。
対応端末一覧があてにならないのが残念です。
このG6は対応端末に入っていませんでした。

書込番号:18893341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/12/02 13:24(1年以上前)

楽天モバイルでも使えました。

書込番号:19369782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング