『au系MVNOで使えますか?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au系MVNOで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au系MVNOで使えますか?

2015/04/06 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 odorinさん
クチコミ投稿数:21件

この機種は、ドコモ回線だとFOMAプラスのBAND6が繋がらないと、この口コミ欄で知りました。
音声付きタイプsimカードで使用したいのですが、au系MVNOである「UQ mobile」や「mineo」で使えますか?使っている方いませんか?
各サイトの動作可能端末欄を見たのですが、この機種は書いてないみたいでしたが?

書込番号:18655658

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/06 22:32(1年以上前)

auは電話の方式が違ううえ、au系の格安SIMはLTEのみの対応です。
したがって、auのLTE端末以外は使えません。

書込番号:18655872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/06 22:53(1年以上前)

はっきり言って、繋がらないです。
「UQ mobile」や「mineo」はau端末用です。

書込番号:18655983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 odorinさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/06 23:15(1年以上前)

>>「UQ mobile」や「mineo」はau端末用です。
そうなのですか? simフリーなら大丈夫かと思っていました。質問して良かったです。
回答くださった↑二名の方、お礼申しあげますm--m

書込番号:18656079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 15:27(1年以上前)

『ホーム > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 比較表』FOMA+エリア対応の4.5インチ前後のSIMフリー端末です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000756167_J0000014946_J0000014945_K0000757238_J0000014878&spec=102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_7-1-2-3-4-5,104_8-1-2-3-4-5-6-7,105_9-1-2-3-4,106_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,109_13-1-2,107_11-1-2

書込番号:18657805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 odorinさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/07 17:28(1年以上前)

>『ホーム > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > 比較表』FOMA+エリア対応の4.5インチ前後のSIMフリー端末です。
↑リンク先を見ましたが、別機種が5機ほど出てきて、よくわかりませんでした。
この「Ascend G6 SIMフリー」と同じ機種がこの五機の中にネーム違いで存在するのでしょうか??

書込番号:18658071

ナイスクチコミ!2


スレ主 odorinさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/07 17:38(1年以上前)

続かきこみですみません。
この機種の口コミの中に
「 FOMAプラスエリアで使えますか」という質問がありましたので、読んでいくと大体このAscend G6事情がわかってきました。
お騒がせしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=17796034/

書込番号:18658082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/08 12:39(1年以上前)

既に解決済のところすみません。
「UQ mobile」や「mineo」はSIMフリー端末でも使えると理解していますが違うのでしょうか?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20150407_696521.html
ここのケータイWatch記事を読むと、
「auの回線を利用しているものも、同じようにSIMロックフリーのほか、auの端末で利用できます。」
と書かれてますが?

http://kimagurenote.net/kn/Ascend_G6
ここのブログの情報ではAscend G6でmineoが使えたとの報告がありますよ。

書込番号:18660536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/08 12:43(1年以上前)

マグドリ00さん

スレ主さんは音声通話SIMを使いたいと言っています。

書込番号:18660555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/10 21:37(1年以上前)

> スレ主さんは音声通話SIMを使いたいと言っています。

大変失礼しました。
auの他社互換はLTEだけで3Gと電話は互換無しでしたね。

ただ、今後は改善する可能性がありますね。
auのAndroid新機種は3G機能が削除されてますし、電話もVoLTEに移行しつつあります。
iPhoneに関してもiOS8.3ではVoLTEに対応しますが、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150409_696475.html
ここの記事によるとVoLTEモードでは音声通話、データ通信ともにau 4G LTEのみとなるそうです。

LTEのみで電話、データ通信が可能ならau端末のSIMロック解除後の他社互換やau系MVNOをau以外の端末やSIMフリー端末で使える可能性が出てきますね。

書込番号:18668530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング