『googleカレンダーだけが同期しないのですが』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleカレンダーだけが同期しないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

googleカレンダーだけが同期しないのですが

2015/04/15 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

googleカレンダーだけが同期せず、キャッシュ消去など行っても、
アカウント→更新しても、連絡先やメールは同期するのに、カレンダーだけが更新できません。
再インストールした時だけ、同期します。
この機種カレンダーアプリとの競合なのでしょうか。

書込番号:18683573

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 11:04(1年以上前)

Google公式『Google カレンダー アプリの同期の問題』参考サイト
https://support.google.com/calendar/troubleshooter/2819319?hl=ja#ts=6161540
データ接続が有効かどうかを確認する
確認するには、ウェブブラウザでウェブサイトにアクセスするなど、インターネット接続が必要な操作を試してみてください。
端末がインターネットに接続されていない場合、カレンダーは同期しません。機内モードがオフであり、モバイルデータ通信や Wi-Fi がオンになっていることを確認してください。(サイト内記事引用)

書込番号:18683771

ナイスクチコミ!2


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/04/15 12:27(1年以上前)

googleのヘルプの内容は全部試して見ましたが、出来ませんでした。
ただ本体設定で ネットワーク通信を行うアプリにカレンダーが表示されてなくて良いのかと思いましたが、
任意では追加できないので何ともなりません。

書込番号:18683945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/15 12:49(1年以上前)

機種不明

カレンダーアプリよりも
カレンダーの保存というアプリのキャッシュを削除してから同期すると解決することが多いみたいです

書込番号:18684024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 16:36(1年以上前)

『同期オプションを設定する』参考サイト  ←こちらをご覧下さい。
https://support.google.com/nexus/answer/2840875?hl=ja

書込番号:18684488

ナイスクチコミ!2


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/04/15 19:11(1年以上前)

カレンダーの保存のキャッシュ消去してから更新しても カレンダーの同期だけがグレーの回転マークで 予定が消えてしまったままになります。
結局 手動でも、自動でもカレンダーだけが 同期しないのです。

書込番号:18684853

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/04/15 19:25(1年以上前)

>owariaichi さん

このスレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013373/SortID=18676910/#tab)
に最後に書き込んだ私のレスに似た症状ですね。
私の場合はキャッシュの削除だけでなくデータの削除もやりましたが。
取り敢えず、同期してます。

書込番号:18684896

ナイスクチコミ!1


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/04/15 19:42(1年以上前)

カレンダーとカレンダーの保存のキャッシュを消し、再起動しましたが 未だgoogleカレンダーだけが同期しません。
プリインストールされているカレンダーアプリと競合しているかと思いそちらを強制停止(アンインストールは出来ない)
してみましたが状況は変わりません

書込番号:18684965

ナイスクチコミ!1


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/04/15 19:49(1年以上前)

アンインストールしてから再起動しインストールした時だけ、更新できますがこれでは使えませんので
困っています

書込番号:18684981

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/15 20:03(1年以上前)

別の機種ですが、連絡先に特殊文字が含まれて入ると同期に失敗することがありました。

書込番号:18685022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7のOZTさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/15 23:14(1年以上前)

こんばんは。
いつもこちらのクチコミを参考にさせて頂いている者です。
ご参考になればと思い投稿させて頂きます。

当方も子どもとのスケジュール共有のため
カレンダーを活用しようとしてG620との同期に苦労しました。
スケジュールは主にPCから入力していたので最初の頃は
気付きませんでしたが、子供に(G620から)予定を入力して貰っても
PC上のカレンダーに反映されない事が判明しました。

Ascend G6から予定を追加する際、
「タイトル」入力欄の上の選択バーが「電話」になっていないでしょうか?
(G620の場合は「本体」と表示されます)
これをタップしてご自身のgmailアドレスにして予定を入力すれば
PC上でも他の共有者にも同期がとれます。

キャッシュの削除、データの削除、再インストールと、
いろいろ事例を探して試行錯誤してみても解決しませんでしたが
PCの前に2台並べて入力していて気付いた次第です。

他の機種ではこの様な投稿が無い様ですので、
「Ascend Gシリーズ」特有かなと、勝手に
思っております。

別の問題の場合は、どうぞご容赦願います。
また、長文になったしまい申し訳ございません。

 

書込番号:18685818

ナイスクチコミ!4


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/04/16 09:20(1年以上前)

予定の入力はPCとG6どちらも googleアカウントでやっても同期しないのです。他の端末とPC間では同期しています。
だから、G6固有の問題ではないかと思うのです。
又 プリインストールのカレンダーアプリが削除できないので 競合しているのでしょうかね

書込番号:18686684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/16 12:37(1年以上前)

所有していないので分かりませんが、
カレンダーアプリは2つありませんか?

2つ有れば、両方のアプリで表示させている項目を解除
→本体の再起動
→2つのカレンダーを開き表示させたい項目をONにする

同期は成功しているが、表示エラーの不具合はこれで改善されると思う

同期自体のエラーの場合は、
PCのWEB上のgoogleカレンダーのエクスポート/インポート作業で
改善されるかも(推測)

書込番号:18687110

ナイスクチコミ!0


スレ主 owariaichiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/04/17 08:18(1年以上前)

試しに googleカレンダーをアンインストールして 
G6プリインストールのアプリだけにしたら PCとの同期は相互にうまくいきました。
やはり、プリインストールアプリを使えってことですかね。

書込番号:18689707

ナイスクチコミ!1


koichi999さん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/14 12:43(1年以上前)

Huawei Honor6 Plus になりますが、私も同じ症状で、ネットを調べていたら、owariaichiさんの書き込みを見つけました。
googleカレンダーに慣れてしまっているので、こちらを使用したいのですが、解決方法が見つかるといいですね。

書込番号:19226181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング