『水が少ない』のクチコミ掲示板

2014年 7月 8日 発売

ES-TX840

光センサー搭載のプラズマクラスター洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX840 の後に発売された製品ES-TX840とES-TX850を比較する

ES-TX850

ES-TX850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX840の価格比較
  • ES-TX840のスペック・仕様
  • ES-TX840のレビュー
  • ES-TX840のクチコミ
  • ES-TX840の画像・動画
  • ES-TX840のピックアップリスト
  • ES-TX840のオークション

ES-TX840シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2014年 7月 8日

  • ES-TX840の価格比較
  • ES-TX840のスペック・仕様
  • ES-TX840のレビュー
  • ES-TX840のクチコミ
  • ES-TX840の画像・動画
  • ES-TX840のピックアップリスト
  • ES-TX840のオークション

『水が少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX840」のクチコミ掲示板に
ES-TX840を新規書き込みES-TX840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

標準

水が少ない

2015/08/13 23:09(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX840

クチコミ投稿数:2件

ヤマダで結構値引きしてくれたので購入しましたが・・・。やめとけば良かったです。
水量が少なくても洗濯できるのが売りの様ですが、3-4kgの洗濯物いれても18リットルくらいしか水を入れてくれないので、洗濯物が水に漬からず、洗濯物の一部が最後まで水面より上の状態で、綺麗に洗えません。どうもこの洗濯機の仕様のようです。

書込番号:19049721

ナイスクチコミ!33


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/14 00:26(1年以上前)

シャープ製品では、先日に、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000674967/SortID=18755724/#tab
の様な書き込みが有るので、スレ主さんの機械でも水量の変更が出来ないのか取説を見たところ、同様の設定変更の手順が46ページに記載されていました。最大でも10リットル程度の増量だから効かないかも知れないですけど試して見ては?、

書込番号:19049908

ナイスクチコミ!8


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/16 08:57(1年以上前)

>tttttpppp112さん
yo-mさんが言われている機能が有りますので自分は5L追加設定にして幾分か解消されました。
節水に特化し過ぎたのでしょうね。
+15L設定があっても良かったかな?>>SHARPさん

書込番号:19056050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/08/22 10:11(1年以上前)

>VZ-V2さん,yo-mさん

ありがとうございます。
コメント参考にさせて貰い、使ってます。
先日、サービス呼んで見て貰いましたが、やはり仕様通りに動作はしているようです。

カスタム設定は良いのですが、全自動にも拘らず毎回手動設定や、最初からカスタマイズしないとまともに洗濯出来ないところがしんどいですね。

頭でっかちな技術者が、十分な検証もせずに製品化したと言うところでしょうか。見掛けの機能は沢山付いてますが、洗濯機としての目的が設計から抜け落ちてますよね。今日も水の増量設定が少なかったので、お弁当を包んでいたナプキンに染み込んだおかずの汁の匂いが取れてませんでした。結局もう一度洗濯しなおすので、水も洗剤も余計に使ってます。

本末転倒の、「節水機能」ですね。


日本メーカーの製品は、もうダメかもしれませんね。

書込番号:19072589

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2015/08/22 16:25(1年以上前)

tttttpppp112さん こんにちは

 まず、御断りしておきますが!自分の中ではシャープは評価の低いメーカーで擁護するつもりは無いですが
全自動洗濯機の重量センサーは、パルセーターに掛かる負荷で算出するので
毎回水量が少ないと思えば、標準水量から+に変更する事は仕方無い事です。(変更出来るだけマシ)取説P46
同じ重さでも衣類の厚さや素材で大きく負荷がかわります 

tttttpppp112さん の場合、穴無し槽のシングル槽ではなく
外槽が有りカキ上げシャワーや即効泡洗浄のパナソニックの方が向いていたのかもしれません。

http://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/awasenjyo.html

書込番号:19073491

ナイスクチコミ!1


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/08 22:52(1年以上前)

>tttttpppp112さん
確かにこの機種は水量が少ないですよね。
設定で+5Lにした上で毎回、水量スイッチを2回押して水量を上げています。
これである程度はマシに成ります。

ガッツリ洗いたいなら日立のビートwashが良いのかも?

書込番号:19123212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/06/26 12:23(1年以上前)

すみません同じ内容ですが修理にだしても治らないのですね水量設定をしてもダメでそのつど手動で足すしかないようなのであればメーカーに見てもらっても訪問のお金が発生するので意味はないですか?
一年以上経ちますが店の保証はあります。
連絡しても無駄でしょうか?
こんな洗濯機初めてです。

書込番号:24811109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機 3 2016/01/02 18:58:30
乾燥機能 4 2015/11/24 19:15:36
水が少ない 6 2022/06/26 12:23:01
店頭価格 2 2015/12/03 0:19:09
使いにくい 5 2015/10/11 10:39:05
価格 3 2015/08/01 6:44:58
購入 0 2015/04/24 14:38:53

「シャープ > ES-TX840」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

ES-TX840
シャープ

ES-TX840

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 8日

ES-TX840をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング