『PHS電波を選択して使用できますか?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS電波を選択して使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PHS電波を選択して使用できますか?

2014/09/09 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

世間の波に乗れず今までずっとガラケーでしたが、スマホが急に欲しくなり検討しています。
ネットはほとんどパソコンでしかしませんので、できるだけ通信費用は安く抑えたいと思っています。
また、電磁波のことから、PHSが欲しいと思っていましたが、以前はPHS電波の弱い地域にいたので、普通の携帯(SB)を今まで使っています。
自分なりに調べて、ワイモバイルのスマホなら、PHS電波を選択して使用することができるのではないかと思っているのですが、この機種でも大丈夫でしょうか?
電話もそこそこしか使わないので、経費的には、ドコモ系の安い白ロムを買って格安SIMを使った方が良いのかなと思っていますが、PHSの電波で使用できるなら、こちらにしようと思っています。
本当は3月くらいの方が、いろいろとお得になるのでは・・・という気もしますが、経営が危ないとも聞きますので、PHSが手に入る今のうちに・・・などと思っております。
(やっぱり3月まで待った方が良いでしょうか?更新月は来夏なので、どちらにしても解約料がかかりますが)
宜しくお願いします。

書込番号:17917534

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/09 15:25(1年以上前)

この機種にはPHS機能はありません。通話は3G専用です。
通話にPHSが使えるスマホは、DIGNO DUAL 2だけじゃないですかね。
いずれにしても、毎日、何時間も電話をするならともかく、電話をたいしてかけないなら、電磁波を気にする必要はないです。気にすることによるストレスの影響の方が大きいでしょう。

PHSそのものは先のない事業で、将来的には消滅しますが、まだまだ先の話です。
また、PHSのみをやっていたウィルコムは、一時期、経営危機になりましたが、ソフトバンク傘下になって盛り返し、現在はY!mobileに統合され、通常の携帯電話もやっています。親会社がソフトバンクですから経営の心配はないです。

使用頻度がそれほど高くないなら、Y!mobileでも白romでも端末付きのMVNOサービスでもよいです。いずれも、最初からぎりぎりの値段ですから、来年まで待っても、そんなにお得にはならないでしょう。
また、サービスによっては、手続きがオンラインのみで、数日、電話が使えない期間ができますから注意してください。スマホはデータ専用にして、現在のガラケーと二台持ちするという手もあります。

書込番号:17917597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/09/09 15:50(1年以上前)

どっちが優先度高いのでしょうか?
料金と電磁波
また、スマホでネットはするのでしょうか?
それによって違うかと。
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html
こんなサイトも有ります。

個人的には、売られてる物は気にしませんし、赤ちゃんなら考えますが、大人で影響有る物が販売されるとも思えません。

書込番号:17917641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/09 16:03(1年以上前)

今、手に入るとしても

*WX05SH、WX10K、WX04SH(スマホ)
*PHS音声のみ端末

だけです
PHSの電波弱い地域と言ってもワイモバイル(旧willcom、旧DDIP)かNTTパーソナルかアステルかにもよります
(後者2社は現存しませんし、元から電波弱いです)

書込番号:17917661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/09 16:07(1年以上前)

WX10K、WX05SH、WX04SHはPHS優先待ち受けです

書込番号:17917673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/09 16:36(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます。

この機種はダメなんですね!止めておきます・・・
新規でも一括0円は、この機種だったので、候補に考えました。
他はネクサスも0円ですが、こちらはいかにも無理かなと思っていました。

WX10K、WX05SH、WX04SHで検討してみます。
でも、機種代があまり高いなら、諦めるかも・・・です。
ワイモバイルショップで買わずに、白ロム市場で手に入るでしょうか?
アマゾンでは出てきませんでしたが。

料金と電磁波どちらが優先かというのは、微妙かもです・・・
料金は安い方が良いし、電磁波も少ない方が良いのですが、やっぱり両立は難しいでしょうか。

今のところ、携帯で電話はかけないように、ネットもしないようにしているので、月々の料金も非常に安いですが、
ワイモバイルに代えたら、特に制限はしないかなと思います。
と言ってもそれほど大した使用量にはならないと思いますが、気持ち的に制限がないと楽です。

電磁波は自分自身もちょっと気になりますが、それよりも、
家族回線で子供達にPHSを持たせようかと思っていることと、
子供がお友達のスマホでゲームを覚えてきてしまい、私のスマホでもゲームをしたがっているので、
スマホも電磁波が少ない方が良いかなと思っています。

それから、今住んでいる地域でのPHS電波の心配はありません。





書込番号:17917746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/09/09 17:13(1年以上前)

白ロムは持ち込み契約出来ません

機種購入と同時契約のみです

書込番号:17917824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/09 19:39(1年以上前)

auのXperia Z Ultraを34000円くらいで買ってmineo運用、通話はLaLaCallにすれば、安く使えますよ。

書込番号:17918226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/09 20:18(1年以上前)

ゲーム目的なら1万円位でフルセグtv付き白ロムスマホがヤフオク等で買えます301fとか
安価なゲーム目的Androidなら白ロムauスマホが街中で安価に売られています
 
連絡用電話ならワイモバイルで家族割引サービスphs適用で安く出来そうです、機種代がネックになりそうですが

書込番号:17918357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/09 22:34(1年以上前)

どうもありがとうございます。

先日ワイモバイルのショップで尋ねたら、ドコモのスマホはロック解除すれば使えるとのことだったので、
持込できるのかと思いました。
乗り換えなら特別ってことなんでしょうね。

やっぱり金額的には、安い白ロムを買って格安SIMですよね。
電磁波一覧で、意外とSAR値の低い機種もありましたので、そこから選んでみようかと思います。

PHSもスマホと一緒に購入すると、機種代の割引があるようなんですが・・・
機種代って意外と高いですよね!びっくりしました。
まだスマホの機種代が高い方が納得できる気もします。

どうもありがとうございました。

書込番号:17919017

ナイスクチコミ!1


T&T@@さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/10 01:32(1年以上前)

Yモバイル直営店ではなくて、イオンに入っているYモバイルショップで乗り換えれば本体0円でいけるはずです。私はナヤンダ結果NEXUS5にしましたが、STREMSも選択可能でした。
N5にしたのはシムフリーで縛りが6ヵ月だったからです。
1台目の契約時はPHSで本体0円3年縛り
初めにオプション選択の必要がありますが2ヵ月目に全て解除。
2台目N5をMNP本体0円 で6ヵ月縛り 1G
で2台で月々2980円プラス保険500円です。
スマホのN5にもだれ定がついての料金です。
通常1Gでは足りないですが、10月までは7Gまでサービスがあるのと、その後足りない場合は500MB500円で追加できるとのことでした。
会社支給のスマホもあるため、どうしても足りない場合はギャザリングしてしのぐつもりです。
またYモバイルはソフトバンク回線を使用しているのでソフトバンクのWi-Fiサービスも使用できます。
イオン内のショップで契約し、イオンカードで決済したのでWaonが5000円分つくサービスにもびっくりしました。PHSは緊急時用に家内に持たせています。これで様子をみて満足いかなければ、6ヵ月後にまたMNPで乗り換えるか安いSIM契約を探すつもりです。PHSも将来MNPができることが確定したらしいので今持っているPHSも乗り換えの原資になります。

書込番号:17919620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/10 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。

私も家族間の連絡には、PHSが一番良いと思うのですが・・・
なかなかうまくいきませんね。

家族の他にも、やはり出先で気兼ね無く電話もできると有り難いですし・・・
格安simにした場合は、050の電話にするつもりなので、音質も少し不安です。
音声が飛び飛びになるとかの口コミも見ましたので。
でも、ドコモとかのカケホーダイは、私には高すぎます。

スマホならまだしも、PHSの機種代が高くて、閉口します。
イオンの中のお店が安いのですか!
うちの近くにはあまり無いのですが、ちょっと電話で聞いてみようかと思います。

どうもありがとうございました。



書込番号:17921827

ナイスクチコミ!1


70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/11 21:54(1年以上前)

新規一括0円なら、中古の白ロム買うより良いのでは。
同時にPHS契約で、契約手数料、基本使用料 無料では(3年縛りだったと思うが)
ワイモバイル同士なら通話料も無料だし。

書込番号:17925523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/12 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。

新規でスマホは一括0円があるのですが、同時に契約するPHSの方が機種代0円が無いみたいなのです・・・
通話料は勿論ですし、基本料、事務手数料は無料になるので良いのですが、
PHSの機種代に4万円近くかかります。
スマホで4万ならまだしも、ごく普通のPHSの機種代に4万は・・・ちょっと高すぎるかなぁと踏み切れないでいます。

スマホとPHS両方で一括0円が見つかれば良いのですが。

書込番号:17927576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング