『WX10KのSIM』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WX10KのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

WX10KのSIM

2015/04/04 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 kyam2さん
クチコミ投稿数:5件

WX10KのSIMを302HWに移植してみましたが、どうしてもメールやインターネットができません。

sbmapngetterというアプリでAPNを調べて設定もしてみたのですが、こちらもだめです。

しかしながら、画面のアンテナの部分にはちゃんと「3G]と表示されています。

何か設定がおかしいのでしょうか?それともそれ以前にこのような組み合わせの使い方がよろしくないのでしょうか?

ご存知の方がいたら、ご教授いただきますようお願いします。

書込番号:18647386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/04 14:43(1年以上前)

APN設定の確認を

*APN名称
*ユーザーid
*パスワード
*APN type

上記は必須

その上でネットワーク検索が必要

で、Softbank 4G or 3Gを選択

4Gは1.8Ghz LTEのみなので注意
(WX10Kシムだと場合によっては受信しない可能性も有ります)

書込番号:18647446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/04 14:46(1年以上前)

http://syagami.web.fc2.com/sbm.htm

こちらと、同じ方法です

ユーザーid、パスワードのハイフンには注意
ハイフン無視で

書込番号:18647453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyam2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 18:49(1年以上前)

色々と挑戦していますが、そもそもSbm4G…をインストールまでは出来ても、それを立ち上げてみるとIDとPWの欄が空欄です。

何回かやってみましたがダメで、この段階で苦労しています。

どうしたらいいのでしょう?

書込番号:18648097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/04 19:22(1年以上前)

APN調査はWX10Kで行って下さい

302HWでは制限入って出ないのかも知れません

書込番号:18648219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyam2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 23:11(1年以上前)

機種不明

IDとPWが空欄の状態です

舞来餡銘さんありがとうございます。
何回かやってみましたが、やはり
ID_
PW_
となってしまいます。

これはHWに限らずWXでやっても同じでした。

似たようなアプリのSbmapn…だと表示はされますが、これでAPNを設定してもやはり通話以外はアウト。

そしてSbm4G…の方だと表示がされないため、メモしようにもできません。

なぜなんだろう…?

書込番号:18649075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/04 23:22(1年以上前)

Sbmapngetterのid、passwordで良いハズです

APN type、認証 type、APNプロトコルを確認を

書込番号:18649117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyam2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/08 01:35(1年以上前)

レス遅れて申し訳ありません。

さて、その後色々と考えてみましたが、おそらくこれは出来ないんではないかと思い始めました。

最初に断らなかったのが悪いのですが、WX10Kは嫁の端末として使っていたのですが、それを洗濯してしまったため、壊れてしまったものです。

そこで自分のWX10Kを使って妻のSIMから色々な情報を引き出せれば302HWはSIMフリーの端末だと聞いていたので、PHSを除く通話通信はすべてできるのではないか?と思ったのです。

しかし、いろいろやってみた結果、情報を引き出すにも妻のWX10Kに入っていれば出来ることであり、他のWX10KにSIMを入れて何をやっても、元の情報は得られないのではないかと。

そういうことであれば、通話ができるだけまだマシということになるのかなぁ?と思い始めました。

SIMフリーって何なんだろうなぁ〜っていうよりも、どちらかといえばSIMフリーじゃない端末のSIMって何だろうなぁ〜?ってな感じです。

しばらく妻のWX10K を乾かしてみて、何とかうっすらとでもいいから復活することを期待するしかないような気がしてきました。

もうちょっと考えてみるつもりではありますが…

書込番号:18659626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/08 06:18(1年以上前)

奥さんのWX10K上でのAPN調査でないと意味無いですよ

貴方のWX10Kでid、password出なかったのは当然の動きです
(水没の時点でSIMが機能していない可能性も有り)

302HWを白ロムで購入したのかどうか不明ですが、その302HW自体ネットワーク利用可能状態が△の場合は使えません

個人的意見を言わせて貰えれば、willcom版201HWの白ロムにアダプタかまして使う方が安全に使えると思います

書込番号:18659811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/08 06:41(1年以上前)

302HWを幾らで購入したか分かりませんが、売り払って

willcom版201HWか
全くのSIM FREE機種(キャリア非販売)のAcer Z200とか

の方が確実でしょう

書込番号:18659841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/11 06:11(1年以上前)

SimフリーのNEXSUs5で動いたというかたが多くいらっしゃいます。
Logcat というアプリで解析した話も出てます。
SBの機種ならやり易い印象があります。
2chで、ワイモバNEXSUS DIGNO stream に互換性がない、と書かれていますが関連有りますか?

書込番号:18765162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/08/15 18:16(1年以上前)

Nexus5----タイプ1
WX10K(WX04SH、WX05SH、201HW)---タイプ3

スレ主さんの失敗は元々のユーザーである奥さんにスマホでのAPN調査が出来ない状態が問題

書込番号:19054489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング