『DOCOMO端末に』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DOCOMO端末に』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

DOCOMO端末に

2015/04/17 02:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

XPERIA A2 SO-04Fにymobileのsimを差し替えて使用しようと思っています。

SO-04Fは、SIM解除済みでバージョンが4.4です。
こちらの(http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348)APN設定をしてもうまく登録されません。

原因がわからず、使用できるようになる方法ありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18689402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 06:27(1年以上前)

>SO-04Fは、SIM解除済みでバージョンが4.4です。
>こちらの(http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348)APN設定をしてもうまく登録されません。
>原因がわからず、使用できるようになる方法ありませんでしょうか?
Y!mobile公式「接続実績のある他社端末」サイトの中にSO-04Fは記載されてはいません。
尚1世代前の「Xperia Z1 f SO-02F」は記載されています。
Y!mobile公式『他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する』参考サイト
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
再度確認です。
ドコモでSO-04FのSIMロック解除の手続きが完了していますよね。
APN設定は大文字や小文字の入力ミスがありませんか。そしてAPN設定後の登録も忘れていませんか。
「ドコモで端末のSIMロック解除」「Y!mobileでのAPN設定&登録」が完了していれば本来は利用できるかと想定します。
あと疑うとしたらY!mobileの「SIMカードの不良(品)」の可能性でしょうか。
Y!mobileショップでSIMカードを他の端末にセットしてテスト通信してもらうとSIMの不良は判定できるかと想定します。

書込番号:18689521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/17 11:23(1年以上前)

302HWのSIMは302HW、GL07Sしか使えない様に制限が入っています

他の機種に差しても通話SMSしか使えません
(IMEI制限)

書込番号:18690036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 11:31(1年以上前)

>302HWのSIMは302HW、GL07Sしか使えない様に制限が入っています
このSIMを利用するとういうお話でしたか。これでは確かに「ダメ」ですね。^^;
公式『ワイモバイル』参考サイト ←※こちらを契約して下さい。
https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=SIM&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=lis_google_501

書込番号:18690054

ナイスクチコミ!0


スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/17 12:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ニコニコのパパさんいい情報ありがとうございました。

使えないことだけでなく、使える方法までお調べしてしていただいてありがとうございました。


こちらは、(https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=SIM&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=lis_google_501)機種変更扱いで契約できるんでしょうか?

書込番号:18690122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 12:12(1年以上前)

ここは一つ素直にSIMを交換する場合はドコモ系MVNOを選択する事が一番良いと思います。
『2015年度 顧客満足度の高いMVNOベスト11』参考サイト ←お勧めのSIMは「 OCN / IIJ / DMM など」です。(^^♪
http://life.oricon.co.jp/rank-mvno/
過去3年以内に3ヶ月以上MVNO(格安SIM)を利用した2,800人が選んだ!顧客満足度の高いおすすめのMVNOベスト11!!
(サイト内記事引用)

書込番号:18690132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/04/17 13:02(1年以上前)

SIMのみ契約は機種変更扱いしてくれない様です

302HWを親回線としてシェアプランのSIMを契約追加して、こちらのSIMをドコモスマホに使う事は可能

http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/index.html?ref=head

書込番号:18690250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/04/17 23:32(1年以上前)

私の使っていたスマホのSIMは302HWだったのですね。新しくSIMを再発行してもらったのに制限かかっているなんて、思いもしませんでした>_<ありがとうございます。明日Yモバイルに行きたいと思います!

書込番号:18691845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/05/02 20:18(1年以上前)

stream sはIMEI規制があると聞きますが、本当にあるのでしょうか。
nexus 5は規制解除とのことで聞いておりますが、気になったので質問する次第です。

また、dingo TやSprayでは同様にIMEI規制があるのでしょうか。
お持ちの方、お教え願えますか。

書込番号:18740195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/05/04 00:07(1年以上前)

ymobile-sumaho.seesaa.net/s/article/408193110.html

タイプ1、3は制限無いです

書込番号:18743587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/05/07 14:06(1年以上前)

機種変更扱いにはならない様です

302HWを親回線としてシェアプランSIMを契約すればデータ通信をドコモスマホで使えます
(音声通話は出来ませんが)

書込番号:18754051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング