『302hw sim使いまわし』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『302hw sim使いまわし』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

302hw sim使いまわし

2015/06/11 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:37件

302hwを使っています。

302hwのsimはimei制限というものが掛かっていると聞いています。
この制限の内容がわからないので教えて下さい。

302hw gl07sは当機種のsimが使えるということみたいなのですが、
例えばgl07sの白ロムを入手して、単純に302hwから差し替えればそのまま
使えるのでしょうか?
あるいはAPNの解析などが必要なのでしょうか?

ymobileに聞いてもイマイチ聞きたい回答が返ってこないので、質問
させていただきました。

わかりにくい文章、また既出でしたら申し訳ありません。
保険サービスの継続について検討中ですので教えて頂けると
助かります。

書込番号:18860085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/06/11 16:42(1年以上前)

タイプ2シムは302HW←→GL07Sで相互入れ換え可能です

この2機種以外では通信出来ません
(通話SMSは、他のSIM FREE機種で可能です)

書込番号:18860944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/06/11 16:45(1年以上前)

ymobileになってからの302HWのシムにIMEI制限入れる必要性は無いですけどね

容量上限は設定されてるプランしか契約出来ませんし

GL07Sの白ロム購入して使うにしてもフェリカ使える以外メリット有りません

機種も、もう古いですし

書込番号:18860952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/06/11 17:52(1年以上前)

舞来餡銘様

ありがとうございます。

何か保険サービスに500円払い続けるのも馬鹿馬鹿しいと思い、
ぶっ壊れたときに白ロムで代替が利くのかなと思ったんですよね。
機種が限られてますが、何とか入手は出来そうなので、保険は
外してもいいなと思いました。

この件でYMOBILEに問い合わせたのですが、最初の回答してくれた方が
「302HWはsimロック掛かってます」とか言ってきたり、キャリアの人が適当な回答。。
何とかなりませんかね。

書込番号:18861094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/06/11 18:39(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18861196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/16 12:23(1年以上前)

最近になってタイプ2はIMEI制限無くなった、と言う話が有ります

書込番号:20398526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/11/16 12:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます!
タイプ2でIMEI制限なくなったんですかね。

実はあの後、「いい買い物の日」でDIGNO Tを
1111円で売っており、2年間使用料も1000円割引と
いうことで契約変更しました。

SIMフリー端末も使いたかったですしね。

そして色々端末を試したりしたんですが、
最終的にはDIGNO Tのタイプ1SIMを302HWに刺して
使う機会が多くなりました。(意外とスペックいいですよね。302HW)

そもそも何で302HWをタイプ1で売り出さなかったんですかね??
使用している限りタイプ1のSIMでも全く問題ありません。
地方とか行くとエリアの問題があるのかな・・・・

書込番号:20398587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング