『明るさの自動調整がまともになったか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『明るさの自動調整がまともになったか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

明るさの自動調整がまともになったか?

2014/10/16 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

今回のバージョンアップ通知には、記載されてませんが、明るさの自動調整が当初はかなり暗かったのですが、バージョンアップ後は、よくなったように感じるのは私だけでしょうか。
ちょっと、期待を持ちすぎたのかもしれませんが、以前の夜間バスの中で「自動調整」では画面を見るのがちょっと暗いなあと思えましたが、本日のバージョンアップ後は「自動調整」でも画面を見ても暗いと感じませんでした。

期待をもった理由として、HTC,KDDIに「省電力時、自動調整では暗い」と質問したので、それが対応されたのかと期待をもったためです。

皆さんの感想を教えて下さい。

書込番号:18059300

ナイスクチコミ!2


返信する
バド君さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 16:10(1年以上前)

機種不明

正直の所、アップデートで良くなったか?と言われれば分かりません。ただ、HTL23を購入して一番に感じたのが、この自動調整輝度で得られる明るさが少し暗い、という印象でした。
設定で、明るさを自動調整にチェックをいれ、輝度を最大にすると満足のいくレベルになりました。
返答にはなっていませんが、画面輝度の事が当初気になっていたので書かせていただきました。

書込番号:18102614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/10/28 22:50(1年以上前)

バド君 さん

返信ありがとうございました。
バド君 さんの返信を見て気になったのですが、「設定で、明るさを自動調整にチェックをいれ、輝度を最大にすると満足のいくレベルになりました。」とありますが、買った当初(バージョンアップ前)は、輝度のレベル位置が明るさに応じて、コロコロと位置が変わったように思えました。私の端末だけの動作だったのかな。これは、「自動調整」にチェックがかかって適正輝度になるように位置が変わると考えていたのですが、この動作は今考えるとおかしいですよね。今の動作が本当なのかもしれません。HTCでも省電力をONすると、輝度の自動調整も暗めになると説明してくれました。

書込番号:18104103

ナイスクチコミ!0


バド君さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/29 00:40(1年以上前)

そうなんですよ!自分も最初は輝度を自動にすると自動でその度合いが調整されるものだと思っていました。それが自動のチェックボックスをONにしても調整スライドを動かす事ができ、その時に設定した輝度が基準となり、自動調整されるということに気付きました。これに気付いたのは発売日の4日後くらいでしたので、この仕様はアップデート前からそうであったのだと思います。
しかしauもアップデートの内容をうやむやにせず、はっきり何処を改善したのか教えて欲しいですよね。
『画面が乱れる事がある』なんて症状は見たこともありません笑

書込番号:18104583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/19 20:51(1年以上前)

またまた今回のバージョンアップで、明るさの自動調整精度が上がって見やすくなったと感じるのは私だけでしょうか。

書込番号:18495667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2015/02/19 20:54(1年以上前)

追記です。
自動調整にすると、暉度レベルが勝手にMaxになります。
いいアップデートですね。

書込番号:18495690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/04/06 14:31(1年以上前)

はじめまして
私だけでしょうか 外出中に使っていると、MAXにしていても以前使用していたiPhone5sよりも写り込みが激しいと言いますか、暗いと言いますか、何だか見辛いのです。
省電力はOFFにしております 当方、田舎ですので
光を遮るような建物等ございません。
そういう物なのか、改善策があるのか、どなたかアドバイスしていただけると幸いです。

書込番号:18654429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング