『モーションランチャー不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モーションランチャー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モーションランチャー不具合?

2015/03/30 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
こちらの機種にしてから二ヶ月程経ちますが、購入当初からモーションランチャーが効かない事が多々あります。
水平な場所に置いてあるスマホを手に持ち、しっかり角度を付け、いざ二度タップ…が、画面消灯のまま。
この時はスワイプしても何をしても画面がオンになりません。
仕方なく電源ボタンを押してオンにさせますが…1日に何度もあるので細かい所ですがイライラしてしまいます。
皆様の機種ではこのような不具合はありますか?
また改善させる方法等ありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18630259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 07:33(1年以上前)

端末が初期不良の場合には10日以内であればショップで交換などの対応があったそうですよ。
大変失礼ですが初動が遅過ぎではありませんでしょうか。以後教訓にしてこれを糧にしましょうね。
本端末でこの先2年間の縛りもあります。この為今後も満足できる行動を心がけましょう。
端末の不具合はサポート面の問題もありますし態々キャリアに毎月高い料金を納めているのだからキャリアにきっちりと相談することが吉です。

書込番号:18630433

ナイスクチコミ!1


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/30 12:16(1年以上前)

よねけい様、初めまして!
私も同じくモーションランチャーの不具合があります。
加えて画面特定部位のタップ無反応も時々発生しています。
最新のアップデートをしたところモーションランチャー反応は多少改善しました。
HTC以外の端末でもそれぞれ細かい不具合はあるようです。
初期対応で交換となってもそれ以外の部分で不具合が発生する可能性もあります。
購入された端末本体に保証があると思いますので確認されてみては如何でしょうか。
私はもうHTCの端末なんてこんなもの、と諦めております。
今まで購入したHTC端末は何かしら問題がでておりました。
それがわかっていてもHTCを選んでしまうのですが…

書込番号:18630944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/30 14:27(1年以上前)

完全に解決するかどうか分からないですけど、念のため「G-Sensorの調整」は試されましたでしょうか?
ある程度利用していると僅かに狂ってくることがありますので適度に調整してみては如何でしょうか?
「設定」アプリから「ディスプレイとジェスチャー」→「G-Sensorの調整」で調整できます。
調整する時は水平で振動の無いところで試した下さい。

また、「HTCロック画面」アプリが更新されています。
こちらの更新も試してみて改善するか様子をみては如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.htc.lockscreen (Google Play ストアが開きます)

書込番号:18631231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 14:44(1年以上前)

返信遅くなりました。申し訳ありません。
皆様ありがとうございます。大変参考になりました。
確認したところ、本体ソフトウェア、HTCロック画面、共に最新の状態でした。
g-sensorの調整は存じ上げませんでしたので早速、調整を行って様子を見てみようと思います。

やはり他の方もこのような不具合があるのですね。
ショップへ持ち込み、交換対応のお願いを考えておりましたが、期限の10日間を過ぎてしまっている&店員の前での再現が難しい症状ですので
私もこの端末はこういう仕様だと考え、諦めて運用する事にします。

重ねて、皆様ありがとうございました。

書込番号:18637623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/01 14:48(1年以上前)

>よねけいさん

auの場合、ドコモと違って新品交換の期限は購入から30日以内ですよ。

書込番号:18637628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 14:53(1年以上前)

そうなのですね。
ただ、こちらの機種にしてから正確には1ヶ月半程経ってしまっていますのでどちらにせよ過ぎてしまっている様です。
今後またこの様な事があった際には30日以内に交換対応をお願いしようと思います。
お教え下さりありがとうございました。

書込番号:18637639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 15:38(1年以上前)

おびいさんへ
>auの場合、ドコモと違って新品交換の期限は購入から30日以内ですよ。
この情報を知りたかったので感謝致します。ありがとうございます。

書込番号:18637721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング