『パズドラにて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パズドラにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パズドラにて

2015/06/21 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 rew-X105さん
クチコミ投稿数:3件

パズドラをやっているのですが、ドロップ操作中に勝手にドロップを離してしまう(スワイプ中に画面の反応が突然途切れる)ことがよくあり、大変困っています。

私の使い方が悪いのかと思い、友人にらやらせても同じ反応が起きます。

これは私の端末だけがこういった反応を起こすのでしょうか?ちなみに、この端末を買ったばかりの時からずっと起きている現象です。

説明下手ですいません

書込番号:18893129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/21 10:29(1年以上前)

所謂、「タッチ切れ」の症状ですよね。

個体の不具合なら要修理ですし、端末の仕様ならファームで修正されると思います。

いずれにしても、まずはメーカーの判断を仰ぐべきだと思いますよ。

書込番号:18893151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rew-X105さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 11:26(1年以上前)

回答有り難うございます

早速問い合せてみたいと思いますm(*_ _)m

書込番号:18893322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mochiruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 11:35(1年以上前)

私の端末も今春の購入時からずっと同じ現象が出ています。
同じように、他の人に操作させてみても、同じ現象が出て
タッチやスワイプの反応がよくないです。

100%発症するわけではないためショップの対応も
イマイチで、今のところは泣き寝入りです。

機種変更する前のXperia acro HD IS12Sでは一度も起こらなかったので
この機種(もしくはこのメーカー?)特有の問題だと思って、
次の機種変更はHTC以外にしようと思っています。

書込番号:18893350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mochiruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 11:39(1年以上前)

追記します。

ショップの対応のイマイチな理由ですが、
プリインストールされているアプリで100%発生しないと
実質門前払いをくらいます。
パズドラ等のように、あとからインストールしたアプリでの
現象は、各アプリメーカーに問い合わせてください。
との事でした。

ご参考までに。

書込番号:18893366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rew-X105さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 11:41(1年以上前)

回答有り難うございますm(*_ _)m

ガンホーさんにも問い合せてみます!!

書込番号:18893376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2015/06/21 16:08(1年以上前)

端末の問題であれば、ソフトウェアベンダーに問い合わせても無駄でしょう。
auに修理等を依頼するしかありませんが、内蔵のお絵かきソフトや診断ツール等でタッチが切れることを再現して見せたほうがいいでしょう。
あと、利用しているガラスフィルムとの相性によっても起こる場合があるのでご注意ください。
なお、この問題はこの機種にかぎった問題ではありません。Xperia Z1,Z4をはじめ、富士通やシャープの一部の端末でも報告があります。下記は画面の一部でタッチ切れを起こすZ4の例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18892541/

書込番号:18894066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 18:05(1年以上前)

同じ現象かどうか分かりませんが、私もパズドラやってるときによくなります。
充電しながらやってると必ずその現象が起きます。何故かは不明ですが、、、

書込番号:18894425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/21 22:15(1年以上前)

タッチ切れの症状はもしかしたら
ディスプレイとジェスチャーの設定から
メディアジェスチャのチェックを外せば直るかもしれません。

一回試して見たらいかがでしょうか。
すでに対策済みでしたらスルーしてください。

書込番号:18895384

ナイスクチコミ!0


nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 10:47(1年以上前)

私もパズドラでのタッチ切れに悩まされていましたが、最近解消したので報告しておきます。

まず画面に貼っている0.26mmのガラスフィルムが原因ではないかと思い、クリアフィルムに貼り替えましたが効果はほとんどありませんでした。
続いてクリアフィルムも剥がして裸運用までしましたが、効果は得られず。
またこれまでずっと親指でパズルしていたのですが、ふと家にあったタッチペンで操作してみたところ、タッチ切れが起こらなくなりました!
3日ほどパズドラをプレイしていますが、今のところタッチ切れと思われる症状は出ていません。
現在はクリアフィルム+タッチペンという環境に落ち着いています。

ということで、タッチ切れに悩まされている皆さんはタッチペンを導入してみてはいかがでしょうか。
もしかしたらそれで症状が改善されるのは私の端末だけかもしれませんが…。

書込番号:19118440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング