『充電について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

充電について

2016/07/29 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:3件

以前は無かった症状ですが、ここ最近気になり始めたので質問させていただきます。
購入してから約1年が経過しました
購入直後には無かったのですが、充電器を差しても反応しなかったり、一瞬反応してもすぐに充電されなくなるというものです。
また、充電器を差す角度によっては充電されます。

かなり使用頻度は高く、差しっぱなしで半日充電し続けたり、動画を観覧することが多いです。風呂でも使用していますので使用環境はかなり悪いと思います。
バッテリーの減りも案の定悪くなってきてます。
充電器を新品に交換すれば改善されるでしょうか?それとも本体側の問題でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20076087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
整備傷さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/29 19:23(1年以上前)

こんにちは、私はUSBコードとAC電源に差す充電器を使っていますが、コード側の(マイクロUSB側)ヘタリがあったりすると正常に充電出来なくなったりした事があったので、今はほとんど100均のコードを使いまわしています。マイクロUSBの小さい突起がすり減ったりしてグラグラする症状だったら多分そうだとおもいます、ちゃんとした量販店で買ったコードはやけにコードが太くてゴツイので音楽データを送る以外では使わないので充電専用の細めのコードを外出用に買って使っています。この間差し込む方向が無いという両面対応のコードを使って見ましたが残念ながらグラグラしてちゃんと使えなかったので100均ので十分だと思います。
 本体側が悪いとすれば、今後の事もあるので保証を使って修理した方が良いと思います。

書込番号:20076153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/29 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
確認してみたところ、確かに差したときにグラグラする症状が見られました。
新品に交換して様子を見てみます。
改善されなかったらauに連絡等してみます。

書込番号:20076453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/02 00:45(1年以上前)

誤解されないように追記しておきます。
通信用ケーブルは細くてもいいですが、充電用ケーブルはなるべく太いものを使った方が
充電速度は早いと思います。
太いだけが全てではありませんが、同じ長さ、同じ規格なら太い方が充電速度は早くなります。
100均のケーブルの殆どはquickchargeには対応していませんので、quickcharge対応充電器を使用されている場合は、スロー充電と表示されるかと思います。当然ですが、急速充電はできません。

書込番号:20084161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/13 01:45(1年以上前)

>ゼソリソさん

先日、18ヶ月程度使用の愛機の電源が入らなくなり、預かり修理を依頼したところ、
「USBの端子とイヤホン端子のサブ基盤の腐食があり合わせて交換」と連絡がありました。
そう言えばスレ主さんと同じような充電障害が時々発生し始めていて、今思えばこの腐食が原因のように思います。

まだ修理から戻っていないので、どの程度の腐食か確認していないですが、私はそんなにハードな使い方はしていないつもりです。

防水性能は有していても防湿仕様ではないので、お風呂での使用は厳しい環境と思われます。
スレ主さまの端末も本体側の故障も十分に考えられますので、早めの対処をお勧めします。

書込番号:20110811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/13 09:31(1年以上前)

>けぼっけさん
遅れました。
充電アダプターを新品に交換したところ、最初の方は反応しなくて焦りましたが、数回使ってる間に反応するようになりました。今はなにも問題なく使用できております。
ありがとうございました!

>ヶ・ョンホンさん
防湿ではないんですね...初めて知りました笑
お風呂での使用等、控えたいと思います。
愛機、直ってくることを願っております。
ありがとうございました!

書込番号:20111255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング