『塗装ハゲ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

塗装ハゲ

2014/09/25 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 
別機種

029番を頼んだのですが、わずか一週間でペンタ部の角を中心に塗装ハゲが出ました。
強くぶつけたりはしておらず、購入直後なので丁重に扱っておりました。

いくらなんでも一週間で剥げるとは思いもせず…(T^T)

リコーに問い合わせたら、カメラを修理部署に送ってチェックします、と言うことでした。
もっと遊びたいのに残念でなりません。

書込番号:17981731

ナイスクチコミ!8


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/25 23:56(1年以上前)

カメラって、何回塗装なんでしょうね?

書込番号:17981840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/26 00:05(1年以上前)

こういう鋭角なデザインは、塗装がハゲやすいので、素材に色を練り込んだような
仕上げかたをするのが正しいと思うけどね…

書込番号:17981862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/26 01:12(1年以上前)

Qレンズの塗装に弱いのが有ると聞いたこと有るけど、
歴代ボディはあまり剥がれた話は無いような気が。

デザイン優先がこんな残念な結果を招いたのかもしれないね。

書込番号:17982027

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/26 03:50(1年以上前)

塗装剥がれても、撮影に影響なければ私は気にしないです(=゚ω゚)ノ

使い込んで塗装が擦れてる道具ってカッコいいと思うし♪

書込番号:17982198

ナイスクチコミ!9


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/26 12:44(1年以上前)

当方のQ7ダブルズーム(イエロー)の02レンズ。ピントリングの一部に塗装ムラであろう、ちょっと色見薄いとこ有りますがあんまり気にしてませんが。
オーダーカラーで塗装エラーとはちょっと違う話ですかね…(;^_^A

書込番号:17983161

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/09/26 14:40(1年以上前)

長年使い込んで真鍮の地金が出てるのはシブいですけど、スレ主さんのは1週間でこれではちょっといただけませんね。

書込番号:17983453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2014/09/26 18:50(1年以上前)

これでリコペンが、「交換します」とか言ったら神対応なんですけどねー。さすがにそれは厳しいでしょうね。

書込番号:17984055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/26 20:38(1年以上前)

毛の話は、だめよだめだめ

書込番号:17984466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/10/03 17:55(1年以上前)

機種不明

(・。・).........走り屋仕様?

書込番号:18009532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/10/04 01:59(1年以上前)

今リコーに出している状況です。

月曜日に宅急便を頼んで「水曜日に着きますよ」と言われてたので水曜以降待っているんですが、現在も音沙汰なしです。
というのも、メールはヤフメにしてしまったのでメールが閲覧できない状況でして………
電話番号を載せた筈なので電話が来るかな、とも思っていたんですが電話もないです。

土日またぐのでヤフメが復旧しても最速で月曜日ですかね………。
いつまで待っていたらいいんでしょう…。

名古屋にサービスセンターとかあったら待ってでも週末行くんですが。
これを機に名古屋SCの開設を願いたい。

書込番号:18011256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/04 09:30(1年以上前)

すぐリコーに電話すべき。

書込番号:18011841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/10/04 10:54(1年以上前)

それがリコー(利口)です。

書込番号:18012079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/04 14:57(1年以上前)

あらら漏れてた。
先のカキコには以下こう続きます。

あなたがメールを見れないことは誰も知らないことだから。

書込番号:18012811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/10/07 15:16(1年以上前)

今日やっとリコーから電話がきました。

最終的には新品交換との結論だそうですが、オーダーカラーなので交換に時間がかかるとのことでした。
物理的故障はないため、一度元のQ-S1を返還して、代替機が整い次第交換だそうです。

書込番号:18024710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:116件

2014/12/04 09:13(1年以上前)

RICOHPENTAX。神対応ですね^_^
大手とは違いますね(笑)

書込番号:18235681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 あそぶログ! 

2014/12/04 11:26(1年以上前)

後日談

交換器は塗装剥げもなく快適に使えております。

ただ今度は新型のウォークマンが購入1週間で同じく塗装剥げ…(T_T)

書込番号:18235930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング