『アメリカの2.5倍の価格』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アメリカの2.5倍の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

標準

アメリカの2.5倍の価格

2014/08/21 03:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

スレ主 cfgnyjk,uさん
クチコミ投稿数:1件

日経にアメリカの2.5倍の価格で売ると書いてあった。消費者を馬鹿にしている。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO75800510Y4A810C1000000/

書込番号:17854674

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17件

2014/08/21 04:02(1年以上前)

なんで悪なの?

書込番号:17854684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/21 04:21(1年以上前)

日本の家電市場は「安かろう悪かろう」先入観が強く、低価格商品は売れない。
低価格ドロイドも売れない。
通常いくらが大特価で。は飛びつく。
機種変で「実質」数千円をどう捉えるか。MNPなら高いどころか現金もらえるし。

書込番号:17854692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/21 06:45(1年以上前)

iPhoneはアメリカより安く買えるから「良」だよね!

書込番号:17854782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/21 07:23(1年以上前)

アメリカより数が出ないからね

書込番号:17854845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/21 07:26(1年以上前)

どーせ数ヶ月もしたら楽天で新品未使用が6千円ぐらいで手に入りそうな予感。

書込番号:17854852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/21 07:41(1年以上前)

登録不要のフリー記事リンクして

書込番号:17854880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/21 09:00(1年以上前)

そもそもこのモデルはスピーカー付きでしか売らないので、2.5倍だから高いだのいうこと自体が、ナンセンス。
その上、実質0円ないしはそれ以下で売るでしょうから、2年契約のキャンペーン特別価格ですら$99になるアメリカより激安。
だいたい、ハイエンド機種が実質1〜2万で買えてきた日本市場では、定価がいくらかなんても関係ないです。
まあ、Y!mobile向けに2万くらいで出せば、インパクトはあったでしょうけど、日本ではCrystal Xと開発を共通化することで、多少、コストダウンがはかれた、という意味でしかないです。

書込番号:17855026

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/21 09:27(1年以上前)

個人的には、スピーカーとセットにしたのは、日本の高い通信費+基本料金を維持するための方便だと思いますけどね。
月々割は名目上端末代の分割またはその補助なので、本体代金を一定水準以上にしておかないと成り立たないビジネスモデルだからじゃないでしょうか。

他の高い機種では、五万数千円が実質ゼロ円。つまり五万円分得するのに、こっちの機種にしたら、端末代が月々割で実質ゼロになっても二万五千円分?安い機種を買った方が損じゃない?じゃあ高い機種の方が得じゃないという話になるので、日本では定価五万円以下の機種は大手キャリアからは発売できないということなんじゃないでしょうかね。
つまり、月々割を、月二千円程度つけられない機種は売ることができないと。

今回の、かけ放題だか、スマ放題だかも。
総務省があまり使わない人向けに、パケットを減らしたプランも作れという指導が来るのを見越して、2,5,7,10GBパックを用意したと。
でも、基本料金をアップしておけば、親の取り分は変わらないというカラクリだったんじゃないでしょうかね。総務省が目をつけていたのはあくまでパケット代でしたから。
言われた通り、7GBだけじゃなく2GBプランも作って、今までの7GB6480円よりはるかに安い、2GB3500円です。と言うためのものなのではないかと思えてなりません。
基本料金は、問題視されてませんでしたから。

書込番号:17855073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/21 11:15(1年以上前)

その内、スピーカー無しでワイモバイルから出るでしょう

単体販売をソフトバンクモバイルでしないのは、そういう予定もあるからでしょうね

ソフトバンクモバイルで単体で売るには価格高く設定出来ないので利益出ないからでしょう

書込番号:17855280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/21 11:29(1年以上前)

最初に通話無制限で基本料金アップしたのはドコモですし、この点ではドコモが通話無制限をオプション金額にしなかった所の問題ですね

結果的にau、softbankは追随ですし

書込番号:17855309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/21 11:53(1年以上前)

>最初に通話無制限で基本料金

最初に発表したのはSBだったような・・・・・

書込番号:17855355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/21 12:24(1年以上前)

SBは通話最初から5分間だけでしたよ

なので通話無制限では無いですよ

ドコモがSBのケバリに引っ掛かった訳で

まあ、それを利用して基本料金アップさせたんですけどね

書込番号:17855433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/21 12:34(1年以上前)

>SBは通話最初から5分間だけでしたよ

確かのそうだけど値上げプランだったので同じでは

書込番号:17855464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/21 17:13(1年以上前)

ガラケーでもそうだった。 D社なら5.5万円がハゲなら9万円也。 そう、ボッタバンク(笑)ならね。

書込番号:17856044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/23 11:33(1年以上前)

乗り換え一括0円でしたよ。K'sデンキですか。
新製品が0円とはビックリしました。

書込番号:17861412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/24 14:05(1年以上前)

ソフトバンクモバイルではばら蒔き端末、兼MNP対応端末

おサイフ、ワンセグ、防水不要なら良いのでは

iPhoneで問題無いユーザーならガラケー機能不要でしょ

書込番号:17865361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/08/24 14:11(1年以上前)

スピーカーが液晶面って京セラのスマートソニックレシーバーそのままだね

京セラに生産委託でもしたのかな

書込番号:17865377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 23:42(1年以上前)

発売前の段階で既に一括0円高額CBの情報が出てますね

書込番号:17867100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/25 01:32(1年以上前)

MNP一括0円用のばら蒔き端末で2,880円の月々割引が付くから良でしょう

書込番号:17867344

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/01 14:47(1年以上前)

2年縛りなら5万まで端末補助を出す事を前提に、割高な基本料金を設定してるのが問題だよ。
同じ端末を長く使ったり、安い端末を購入した人が損をする。

SBだけじゃなく、ドコモ、auも同じやり方で売ってて自浄作用が働いてないから、国が介入すべきなんだけどね。

書込番号:17890499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 20:56(1年以上前)

白ロムはカナリ安いですよね。

最安値19800円です。

304SH Xxも最安値21800円です。

ソフトバンクのAndroidは白ロムのが安いですね。

書込番号:17965058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング