『Googleカレンダーの同期方法』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Googleカレンダーの同期方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleカレンダーの同期方法

2014/10/13 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

クチコミ投稿数:17件

いろいろ検索してみましたが
わからないので質問させて下さい

PCでGoogleカレンダーを使用していて
マイカレンダーをいくつか登録しています

スマホ側
 アプリの表示設定 - カレンダー - ON
 カレンダーアプリの設定にGmailアドレスが表示されている
 そのアドレスをタッチすると
 PCで作成しているカレンダーが表示され同期済みとなっている

しかし、スマホのカレンダーには予定がまったく表示されませんが
スマホ側で入力した予定はPC側で表示されます

スマホ初心者の為説明におかしな所があるかもしれませんが
宜しくお願いします






書込番号:18048207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/13 19:36(1年以上前)

メニュー→アプリ→カレンダーの下にカレンダーの保存というアプリがありませんか?

そのアプリのデータを削除して再びカレンダーを同期させてみてください

書込番号:18048551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/13 20:33(1年以上前)

アークトゥルス さん
ありがとうございます

申し訳ありませんが、「メニュー」て何処を操作すれば出てきますか?
スマホ画面下部分の3本線の事でしょうか?
そこには 予定を作成、更新、検索、表示するカレンダー、フィードバック送信、設定、ヘルプ しかありません

ちなみに更新をタッチしてみましたが表示されません

書込番号:18048838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/13 21:21(1年以上前)

メニュー→設定→アプリの管理→カレンダーの保存と進んで

データを消去して

再度グーグルカレンダーを同期してみて下さい

書込番号:18049072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/10/13 22:21(1年以上前)

アークトゥルス さん
返信ありがとうございます

初心者で申し訳ありません

「設定」の中に 「アプリの管理」 が無いのです
「設定」の中に 「アプリ設定」が有りますが「カレンダー」がありません

見る箇所が違うのでしょうか?
「設定」とは、緑の四角にレンチの絵が書いているとこですか?

書込番号:18049390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/13 22:33(1年以上前)

機種が違うと表示も違うかもしれませんが

設定からアプリの項目がないでしょうか?

アプリの項目に行くと上のタブが

ダウンロード済

実行中

すべて

に分かれてますので「すべて」にしてください

そしたらカレンダーの保存があると思います

この機種は日本向けのシャープとはメニューが違うみたいですね

持ってないので分かりにくくて申しわけないm(_ _)m

書込番号:18049439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/13 22:41(1年以上前)

どうしても分からない場合はこのアプリを入れて

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.falry.appmanager.lite

メニューからプリインストールアプリを選ぶと
カレンダーの保存が出てくると思います

使いやすいアプリなので今後のことを考慮すれば入れておくのも一考では

書込番号:18049482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/10/13 22:58(1年以上前)

アークトゥルス さん
返信ありがとうございます

「設定」の中に「アプリの管理」がありません
「アプリ設定」がありますが「カレンダー」がありません

「設定」とは、緑の四角にレンチの絵が書いているアイコンですよね

せっかく教えて下さっているのに
探せなく、情けないです。

書込番号:18049556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/13 23:15(1年以上前)

上記のアプリをグーグルプレイからダウンロードして起動してください

左上の3本線がメニューになりますのでタップ

プリインストールアプリを選択して下にスクロールすれば

カレンダーの保存が出てきますのでタップ

データを削除して

再びグーグルカレンダーを同期してください

この作業ができないと将来的にも困るかもしれませんので頑張って下さいね

o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

書込番号:18049645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎Rockさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 11:00(1年以上前)

メニューの“表示するカレンダー”をタップすると gmailのアカウントがあるはずですが
チェック付いてますかね?

せっかくのスマホなんだから ソフトバンク謹製のなんか使用せずに
【ジョルテ】とかメジャーなの使ったほうが たぶん幸せ。

書込番号:18050780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/10/14 19:15(1年以上前)

アークトゥルス さん
ありがとうございます

アプリケーションマネージャーをインストールしました
無事 同期を取ることができました

最後まで丁寧な説明をして頂き
感謝しています
本当にありがとうございました

虎Rock さん
助言ありがとうございます

スマホ初心者ですが
これに懲りないで、いろいろ挑戦したいと思います

書込番号:18051991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/14 20:13(1年以上前)

園芸大好きさん

解決されたようで微力ながらお役に立ててなによりです

自分が気が利かないもので時間が掛かりましたね
m(_ _)m

パソコンにもスマホにもあまり詳しくなく、自分も困っているので困っている人をほっとけなかったりします
(笑)

自分も園芸は大好きなのですがこちらでは園芸の話はできなさそうなので残念です

書込番号:18052196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング