『防水じゃなくて、本当に残念。』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL X SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL X 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『防水じゃなくて、本当に残念。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL X SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL X SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL X SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

防水じゃなくて、本当に残念。

2014/12/19 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank

スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件

機能的でありながら、久しぶりにかっこいい機種が出て一目惚れしましました。

垢抜けた素晴らしいデザインです。
クリスタルの5インチでは小さすぎるから
、5.5インチがちょうどいい!

ワンセグやもおサイフも要らないから、防水だけはして欲しかった。
マーケットはアメリカを向いているのか、本当に残念。

ドコモから防水仕様が出るといいな。

書込番号:18284728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/12/19 13:22(1年以上前)

防水は、あった方が、いいですね。

書込番号:18285080

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/19 14:11(1年以上前)

現時点では、フレームレスにすると、技術的に防水にするのは困難だからで、アメリカは関係ないです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/12/news003.html

そもそも、このサイズのモデルは日本でしか出ません。だからこそ、ワンセグとおサイフが入っています。逆にそれを外したら、Crystalのように、それこそアメリカに向いている、と袋だたきです。それが日本市場の宿命ですよ。

ま、防水は次期モデルの課題でしょう。

書込番号:18285184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/19 21:18(1年以上前)

防水もですが、batteryが残念使い方でしょうが
3日持ちって書いてますが北国は雪凄いなか発売
VoLTEにエモパー、ハイレゾですか。

書込番号:18286216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/19 23:50(1年以上前)

この端末はドメスティック端末なので、アメリカとかは関係無いですね。
フレームレスと宣っていますけど、ガラスに隠れているだけでフレームは存在しています。
防水に出来ないなら普通にドコモ向けのようにIGZOにEDGEST、フルセグでも構わないと思うんですけどね。

毎度、国産メーカー製のスマートフォンはキャリア毎にデザインも変えようとするからコストもかかってしまう。
iPhoneやXperia、GALAXYのように統一して、そのデザインにかかるコストを作り込みやバージョンアップなどに回せば良いのにと思います。

書込番号:18286713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS CRYSTAL X SoftBankの満足度5

2014/12/20 17:35(1年以上前)

防水は有ったら有ったで良いとは思うけど、決め手

にはならんな。
携帯を持ち始めて20年近く経つけど、水没で故障
した事なんて一度も無いしね。
みんな、どんな使い方してるのかしらんけど、
精密機械なんだから慎重に扱うもんじゃないの?

ワンセグも6,7年前の機種から付いてるけど数回
しか使ってないし。
おサイフケータイだって、はじめてついてた時に
調子に乗って使いまくったけどよく考えると
いらない機能だった。

要らない機能をごてごて付けて値段を吊り上げるり
この機種みたいにシンプルにしてくれだ方が嬉し
いわ

書込番号:18288998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 19:18(1年以上前)

防水の件ですか、

うちの親父は真夏に通話中、汗でよく壊れてましたよ。
ですので防水は必要ですね。

書込番号:18289324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/12/20 22:11(1年以上前)

防水が国内メーカーのよいとこですけどね!
次のモデルでは搭載してほしいなぁ。
個人的にはランニングするさいにアームポーチに
スマホを入れて走るので突然の雨やったり、汗で濡れたりするので防水機能は必須です。
iPhoneは汗でも壊れてしまうと他のランナーさんも言ってますし。今回防水機能ないのは残念

書込番号:18289931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/12/20 22:49(1年以上前)

>「要らない機能をごてごて付けて値段を吊り上げるより」───

“要らない機能”の代わりに、要らないスピーカーがゴテッと付いてきます。
(о´∀`о)

書込番号:18290085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL X SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL X SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL X SoftBank

発売日:2014年12月19日

AQUOS CRYSTAL X SoftBankをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング