Everio GZ-R70
- IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
- 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4倍となる連続撮影約4時間35分を実現している。
- 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-R70
購入を考えています。
スペック的には
HC-V550M:動画有効画素数:220万画素 ハイビジョン対応:フルハイビジョン 撮像素子:MOS 1/5.8型 記録メディア:内蔵メモリー (32GB)/SDカード/SDHCカード/SDXCカード 撮影時間:125分 本体重量:234g
Everio GZ-R70:動画有効画素数:229万画素 ハイビジョン対応:フルハイビジョン 撮像素子:CMOS 1/5.8型 記録メディア:内蔵メモリー (32GB)/SDカード/SDHCカード/SDXCカード 撮影時間:275分 本体重量:286g
MOSとCOMSと撮影可能時間が違いますがその他は同じ様なものになっています、が。
HC-V550Mの改良改善版と考えていいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18096539
0点
一番の違いは防水カメラ(R70)か普通のカメラ(V550)かです。
また、35mm換算焦点距離もまったく違いますので気をつけて下さい。
屋外で遠くしか撮らないのであればR70でもいいでしょうけれど
そうでなければ圧倒的にV550の方が使いやすい焦点距離です。
書込番号:18096947
1点
にゃにゃにゃにゃにゃんと!
HC-V550Mは動画:28.0〜1740mm(16:9)
となっていて
GZ-R70は40.5〜2757mm(ダイナミックズームON時)40.5〜1990mm(ダイナミックズームOFF時)
となってますね!!
広角がぜんぜん違う!!
なるほど新しいGZ-R70の方は防水でバッテリー時間も 約4時間35分(約2時間30分)となっていて
HC-V550Mと比べて VW-VBT190-K(同梱)約2時間5分(PH/HA/HG)約1時間5分(PH/HA/HG)
倍以上増えてるのに!
確かに室内だと40mmだとかなり視界より前方を撮る事になってしまいますね。
反対に望遠重視ならばGZ-R70は素晴らしいですね。何よりバッテリー駆動時間が2時間以上になったのは魅力ですね。
書込番号:18097221
0点
R70の広角側ですが、これはアクティブ手ブレ補正を切った値なので
補正を強くかけようとするともっと狭くなります。
これではかなり苦しいでしょうね。
また、本機種が発売されたのは確かに最近ですが
春に出たRX130から内蔵メモリを減らしWiFiを省くなどしてお安くしたという機種なので、
基本性能が特に変わった様子はありません。
なので、新型と表現するのはどうかなと…。
バッテリーは、防塵防滴性能のために内蔵したようです。
内蔵したので大容量にしたというのはJVCの良心ですが
劣化したからといってユーザーが交換できないという側面もあります。
防塵防滴が必要で、望遠撮影が主、という方向けの製品なのでしょうね。
書込番号:18097864
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-R70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/04 10:37:56 | |
| 3 | 2016/01/11 17:54:52 | |
| 4 | 2015/10/16 15:49:47 | |
| 2 | 2015/07/15 22:49:41 | |
| 16 | 2015/07/02 11:20:18 | |
| 6 | 2015/05/21 23:36:36 | |
| 3 | 2015/05/14 9:32:01 | |
| 14 | 2015/04/03 12:55:04 | |
| 2 | 2015/02/24 12:29:22 | |
| 3 | 2015/02/16 12:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




