『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2016/09/27 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

初めてミラーレス購入したいと思い調べたところ、α5100にたどり着きました。
機能としては十分だと思ったのですが、発売が2014年で2年前ということもあり躊躇しています。
また、後続機が発売になる噂もあるのですね。(地震の影響で発売が遅れている?)
後続機が現状のものよりグレードアップするのであればそちらがいいなと思ったりもしています。
今の時期に5100を購入するのはもったいないでしょうか?

書込番号:20242809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度3

2016/09/27 15:56(1年以上前)

勿体無いです。
α5100は高止まりのままですので。
中古でNEX5Rで良いのではと思います。
nex5rで繋いで後継機が出たら乗り換えるのが良いと思います。

書込番号:20242847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/27 15:59(1年以上前)

足らないのはファインダーだけでしょう。
高感度も対応してるしWIFIにも対応、写真を撮る機能は十分だと思うよ、何が不足なのかな。

書込番号:20242854

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/09/27 16:01(1年以上前)

このクラスは2〜3年毎にモデルチェンジしているので、次期モデルのうわさがあっても、当然とは思います。
でも、次期モデルが出たら、最初は高値維持でしょうし、今この機種で満足できそうな機能でしたら買った方が良いとは思います。

ただ、どうしてもすぐに欲しいとか急いでいないのでしたら、もう少し,例えば年末まで待ってみてはいかがでしょうか?
新型と比較して、当機で満足出来そうなら納得の上で買えばよいし、たぶん新型が出ると現行機は値崩れを起こすので安く買えたりします。
逆に新型の方が魅力的に映れば、頑張ってそっちを買うと(^^)

自分は、新型が出て、半年〜1年以内ぐらいで買うことが多いです。
値段も少しこなれてきて、品質も安定してくる頃を狙って買ってます。なので、自分なら今は買いませんねー、もう暫く待って新型の動向を見てから決めると思います。
買い方は人それぞれですので、一つの参考意見という事で〜〜

書込番号:20242859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/27 17:44(1年以上前)

α6000じゃダメなんですか?
グリップで少し大きくなりますが、価格はそう大きくは変わらないかと。ファインダーがあると撮り易いですよ。

書込番号:20243053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/09/27 21:08(1年以上前)

現時点では、値段的にはα6000とそう変わらなくなっていますね(´・ω・`)

さらにα6000はキャッシュバック・キャンペーン中なので、逆に安く買えちゃいそうな・・
http://www.sony.jp/camera/campaign/cb16autumn/

書込番号:20243780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング