『a5100かgf7かepl7かm10で迷っています。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『a5100かgf7かepl7かm10で迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a5100かgf7かepl7かm10で迷っています。。

2017/03/27 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

ミラーレスは超がついていいほどの初心者です。

予算はだいたい5~6万前後くらい。
ボケた写真、飛行機、イルミネーション、
花火、風景、建物、人、動物、食べ物
とかを撮りたいです。多くてすみません…

1番の条件は、
暗所でも綺麗に撮れること、画質が良いことです。

旅行、自衛隊が好きなのでイベントとかに
持って行きたいと考えてます。
写真を主に取るつもりですが、
動画も撮る機会はあるかも…って感じです。

今考えてるのは、
a5100かepl7かgf7かm10です。
どれがいいんでしょうか(ーー;)?
これ以外にも条件に良いもの、オススメがあったら
教えてください!

暗所での撮影は三脚が基本っては分かってるんですけど、、今の所三脚を買う予定はないです(._.)

書込番号:20770157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/27 07:19(1年以上前)

ミラーレスは超がつく…ってことは一眼レフかコンデジはキャリアありってこと?

書込番号:20770392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/27 07:25(1年以上前)

動物が気になります。
家猫とかなら標準ズームでもいいけど、動物園とかなら望遠ズームは欲しいな〜o(^o^)o

Wズームで5〜6万円となると…型落ちしたミラーレスになるかな?
あるいは…今回はミラーレスだから対象外だけど…一眼レフならキヤノンのX7辺りかな?

書込番号:20770401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/03/27 07:27(1年以上前)

こんにちは。
1) 今、使っていらっしゃるカメラはなんですか?
2) 撮りたい飛行機は 飛んでいる飛行機ですか、止まっている飛行機ですか?
3) 動物とは? 室内/室外どちらですか? 動きの速い動物でしょうか(例:走っている犬)、遅いものでしょうか(例:寝ている猫)?
4) カメラの大きさ/重さはどのくらいまでを想定していますか?

速いスピードで動いているものを撮るには ファインダーがあったほうが撮りやすいです。
室内での撮影が多い場合は、キットレンズ以外に 明るいレンズが別途欲しくなるかも知れません。

あげられた被写体のうち、花火だけは 綺麗に撮るためには三脚がどうしても必要になります。

書込番号:20770404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/27 07:33(1年以上前)

>ぺんぎんまるさん

ご自身の使いやすいものが良いと思いますが、
その中では、GF7が良さそう。

書込番号:20770409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/03/27 07:41(1年以上前)

ぺんぎんまるさん おはようございます。

ミラーレスは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところが、コンデジなどレンズ固定のカメラと比較すれば大きく違うと思います。

撮りたいものが沢山あるようですが背景をボカしてとなればセンサーサイズの小さいコンデジよりはキットレンズでもボケますが、明るい単焦点レンズを使用すれば腕が無くてもトロけるような背景にする事も出来ますし、暗いときの動きものでも被写体ブレしない写真が撮れるなどレンズ次第となると思います。

花火撮影に関しては手持ちでもそれなりには撮れますが三脚を使用してそれなりの秒数の露光をしなければ目で見た様な花火の写真は撮れませんので、一つ言えることはカメラは新しいものの方が全てにわたった良くなっていますので価格が安いからと発売の古いものを考えるのはやめた方が良いと思いますし、予算が無くて全てを撮れるカメラならば明るいレンズの付いた高級コンデジか、ミラーレスを考えられるのであれば2本レンズの付いたダブルズームキットなどを考えられた方が色んな場面に対応出来ますが、コンデジと違いミラーレスの場合はキット購入が機材購入の終わりではなく始まりだと思わないと駄目だと思います。

書込番号:20770414

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/27 07:48(1年以上前)

>ミラーレスは超がついていいほどの初心者です。

要求が初心者離れしています \(◎o◎)/!

書込番号:20770425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/27 08:14(1年以上前)

予算6万くらいまで(レンズは買い足さない前提で)で、使用目的を考慮すると、望遠レンズも付属したダブルズームキットが良いと思います。
各ダブルズームキットの比較表です↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013381_J0000013476_J0000014570_J0000017653&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

更に、動画も撮るならパナソニックかソニーが良いと思うので、α5100かGF7が良いのではないかと思います。

書込番号:20770478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2017/03/27 08:23(1年以上前)

>ぺんぎんまるさん

レンズのラインアップが豊富なのは、GF7かE-PL7のμ43機になります。

私は、ミラーレス一眼の2年生になりますが、
パナGF7を使って、動物なども撮影しています。

レンズは、別途購入したLUMIX 100-300の旧型を使って、飛行機や鳥さんを撮影したりもしています。

あと、動く物体を追跡される場合は、オリンパスの照準器EE-1を使うと追跡し易いです。

ボケに関しては、大口径単焦点レンズを使うか、望遠レンズの望遠を使ってボケを作るかです。

書込番号:20770497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/27 08:39(1年以上前)

GF7って今でも手に入るんですかね?

E-PL7が5〜6万円台で手に入れば買いかも。

レンズの事を考えると、ソニーのEマウントは選択肢が少ないし、高い。
特に望遠系は金が掛かるし、選択肢がないかな。

できればマイクロフォーサーズの方が安くて選択肢は多いかも。

M10はEFレンズを使う前提になってくるのかな?

書込番号:20770517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの満足度3

2017/03/27 09:40(1年以上前)

>ぺんぎんまるさん
1番の条件は、
暗所でも綺麗に撮れること、画質が良いことです。

この条件だとフジのX-A1,2,3のどれかですね。

書込番号:20770610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/27 12:01(1年以上前)

がんばってα6000でしょうか。AFには定評があります。

書込番号:20770823

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/03/27 12:46(1年以上前)

スレ主さん

一押しオススメは、オリンパスのOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットです
http://kakaku.com/item/J0000017176/

友人がニコンフルサイズD810のサブにって買ったんですが、それを終日お借りしたことがあって、その小ささ軽さに驚き、さらにAFの速さと正確性には驚きました。

これなら動体も問題なく行けるじゃん、ある程度明るさがあるなら画質も悪くないじゃんって改めてオリンパスの技術力に脱帽しました。
飛行機などをとるのでしたら、やはり望遠ズームは必要だと思い、ダブルズームをお勧めします。
現時点最安値で698なのでご予算的には上限ギリギリとは思いますが、スレ主さんの使用目的でしたらまさにぴったりだと思います。
また手ぶれ補正も非常に強力なので、かなり低いシャッタースピードでも手ブレせずに撮れました。
この手ぶれ補正能力にも驚かされました。
正直、軽くて小さい、しかもファインダーもしっかりついてて、このお値段は十分買いだと思います。

ダブルズームでついてくるレンズの焦点鋸歯は、14-42と40-150です。これはフルサイズ換算で28-84と80-300なので、入門機用のズームレンズとしては、扱いやすいレンジだと思います。またこの標準ズームが、おもちゃ?って思うほど小さいんですよね。こんなんでしっかり映るの?という先入観をよそに、バッチリいい絵を出してくれました。
動画も強力な手ぶれ補正が効くので良いと思います。
一般に一眼レフの動画(ニコキヤノのケース)はレンズ内手ぶれ補正なので、静止画に最適化されています。動画だと、物足りない。この点、センサーごとがっつり動かせるせいなのか、ムービー並みの強力な手ぶれ補正でした。動画を手持ちで撮る時って、カメラの重量が軽いことも条件になってくるので、Sの点でもお勧めです。
パナのm43系ミラーレスは使ったことないので、コメントできませんが、オリンパスのこの機種はほんとお勧めです。
パパママカメラ見たいな宣伝になってますが、そのデザイン一つ取っても、十分上級者を納得させるだけの質感をもっていて、とてもいい感じです〜(^^)

書込番号:20770948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/27 17:17(1年以上前)

>ぺんぎんまるさん
予算と撮影対象からすると、高倍率コンデジの方がいいのでは?

飛行機や自衛隊のイベント:航空ショーや観閲式、火力演習など有りますが、パナソニックやオリンパスのマイクロフォサーズ規格機に100ー300o位のレンズ付けても場所によっては「ちっさ・・・ (´・_・`)」と言う事に・・・・。しかもそのレンズに予算分位かかります。
発砲炎撮るならパナ機の4Kフォトはオススメですよ♪コンデジにも付いてますし。

風景や食べ物とかなら挙げたどの機種でも大丈夫だと思います。

書込番号:20771486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/27 20:14(1年以上前)


こんなにアドバイスもらえると思ってませんでした…
いろんな方のコメントを読ませていただいて、
初心者なのに欲張りだった…と反省してます。

画質がいいのが撮りたくて、
一眼レフはちょっと…ならミラーレスか!って感じで考えてました。本当にバカでした。

実際、レンズを新しく買ったり交換したりとかは
考えてなかったです。画質がいいってだけでミラーレスがいいと考えてしまってました。

結論を言うと、自分はコンデジがいいのかなと
考えが変わりました。

色々考えてくださってたのに
本当にすみませんでした!
色々気づかされました( ; _ ; )
本当にありがとうございました。

また相談にのってもらうことがあるかもしれないんですけど、その時はよろしくお願いします。

書込番号:20771854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング