『臭い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 9月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

『臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

臭い

2015/06/10 08:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

スレ主 VIPER_GTSさん
クチコミ投稿数:5件

今年の3月に購入しました。
最初は、何も問題なく初めてのドラム式に感動しつつ使用していました。
半月ほど使用していると嫌な臭いがするようになってきました。
特に乾燥すると臭い・・・
ネットで調べると下水の臭いが上がってくるだとか、カビが生えやすいとか。
以下を実施してみました。

@洗濯槽クリーナーを使用してみる。
少し効果があったが、すぐもとに戻りました。

A洗濯後の自動洗浄を設定してみる。
あまり効果はありませんでした。

B乾燥方法を水冷除湿に変更
少し改善したような感じはしましたが、まだ臭い。

C毎回ワイドハイター(粉末)を使用してみる
かなり改善しました(毎回なので、生地の傷みが気になりますが・・・)

結果として家はカビ臭だったようです。
今は、自動洗浄+水冷除湿+ワイドハイター(粉末)でやっていますが、
今後はコスト面からワイドハイター(粉末)のみでチャレンジしたいと思っています。
毎回の洗濯時のストレスが少し軽減されてほっとしています。

我が家の記録でした。

書込番号:18856898

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2015/06/10 12:43(1年以上前)

VIPER_GTSさん こんにちは

>@洗濯槽クリーナー・・・・

洗濯槽クリーナーを使うなら塩素系で!衣類用塩素系漂白剤を使う方が安いですよョ

>A洗濯後の自動洗浄・・・

折角ある自動洗浄機能は、使われてた方が良いかと洗剤カスなど流してくれますから

>C毎回ワイドハイター(粉末)を使用してみる・・・・

イオントップバリューの衣類用酸素系漂白剤粉末が安くてオススメです
家でも毎回使っていますが傷みなどのトラブルは無いです。

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/

排水口のトラップなど掃除していないなら一度掃除するとよいかと

乾燥の使用頻度が少ない場合は、洗濯後の槽乾燥や月1回の槽洗浄などのお手入れはお忘れなく。

書込番号:18857366

ナイスクチコミ!1


edozohさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/10 15:09(1年以上前)

BD-V5700を購入して1年ほど経ちます。
口コミにもあった通り、下水からの匂いに困っていて、
こまめに漕洗浄、ふたを開ける、などをしていましたが、
大きな効果はなく、、、

たまたま、保育園から持ち帰ってくる娘のおもらしパンツの匂い対策に
クエン酸水に浸けた洗濯物を入れたところ、
まったくと言っていいほど匂いがしなくなりました。
1回でです。

それからおもらしをしなくなり、クエン酸水入りの洗濯物を
入れなくなったところ、また元通りの下水の匂いが、、、

最近では洗濯物と一緒に、粉末のクエン酸をスプーン1杯入れて
洗濯していて、匂いには困らなくなりました。

毎回ワイドハイターを入れるよりは衣類にダメージも少なそうなので
試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18857640

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/10 16:27(1年以上前)

 edozohさん。こんにちは、クエン酸の利用ですけど、使っている洗剤がアルカリ剤の入った物の場合、洗濯時からクエン酸を加えるのは駄目でしょう?。
 洗剤に添加されているアルカリ剤の効果を最初から消してしまいます。多くの洗剤はアルカリ性、或いは中性の状態で洗浄力を発揮するように作られているだし、酸性に振られた状態では洗剤としての能力を酷く損ねると思います。クエン酸を使うには濯ぎの際にとか工夫が要るはずでドラム式の全自動機では扱いが難しいと思います。
 洗濯の際に併せて投入には、使用している洗剤や特性を吟味した方が良いと思いますし、若し、クエン酸により殺菌や消臭の効果が得られるなら洗濯とは別に空の状態での槽洗浄などを試す事で効果が確認できると思います。

書込番号:18857797

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/10 16:46(1年以上前)

 VIPER_GTSさん。こんにちは、
>@洗濯槽クリーナーを使用してみる。
>少し効果があったが、すぐもとに戻りました。
 槽洗浄しても、効果が続かないとのことなら、乾燥経路に残る埃が匂いの原因に成っているのかもです。ビッグドラム機の口コミでは、乾燥フィルター奥の埃、付属の掃除機に取り付けるメンテナンス用のノズルで掃除する部分の埃が匂いの原因とされている書き込みを見つけられます。
 取説を参考に、この辺りを見直してみては如何でしょう。

 それと、家で、一番効果的だと思われるカビや匂い対策の一つは、普段から洗濯機の扉を開放する事です。乾燥フィルターを外して扉を開けて置くことで、一番ローコストで効果的な対策かと思います。

書込番号:18857824

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIPER_GTSさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/10 21:34(1年以上前)

デジタルエコさん、こんばんは
いろいろなアドバイスありがとうございます。
一週間おきに自動洗浄、数ヶ月ごとに衣類用塩素系漂白剤での洗濯槽洗浄を行うようにします。
>イオントップバリューの衣類用酸素系漂白剤粉末が安くてオススメです
近くにイオンがないので、ミニストップにあるか探してみます。
排水口も確認してみます。

edozohさん、こんばんは
情報ありがとうございます。
クエン酸も効果があるのですね。yo-mさんアドバイスも参考に試してみたいと思います。

yo-mさん、こんばんは
アドバイスありがとうございます。
乾燥フィルター奥の埃が匂いの原因となるとはビックリです。
扉の開放は行っていましたが、明日から乾燥フィルターも外すようにします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18858640

ナイスクチコミ!1


edozohさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/24 21:27(1年以上前)

yo-mさん
言われてみればそうでした。
何も考えずに使ってました…意味なかったですね。
柔軟剤入れにクエン酸水を入れる分には
後入れなので大丈夫そうですね。

書込番号:18904511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥中に水が出てびしょびしょに 4 2020/07/31 20:58:18
ホット高洗浄について 2 2017/02/27 12:17:40
謎の一時停止 0 2017/02/02 23:42:03
電源パネルのはがれ 2 2016/10/31 17:58:34
長期保証 必要でしょうか? 14 2016/04/08 22:00:10
白い跡がつきます 0 2016/01/12 19:33:36
本体の隙間 2 2015/11/25 22:52:13
展示品で 0 2015/10/15 11:33:05
日立9700とPanasonic8500 5 2015/10/25 17:13:31
ビックドラム購入 しかし… 4 2015/10/05 17:28:58

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング