『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2017/04/13 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

スレ主 突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件

長らく愛用していた *ist DS がお亡くなりになり、この機種を購入しました。
ペンタ用のレンズ等があったので、メーカーはペンタ一択。
今時の一眼なら安いので良いという事でこれにしました。
ちなみに楽天で売り出ししてて、ここより安い値段(送料込み3.9万円)で購入出来ました。
色はブルーです。
さすがに10年ぐらい間隔が空くと進歩が凄いですね。
それにファイルサイズがでかい。4GBのカードではすぐ一杯になりそうです。
そら画素数が4倍近くになってるんで、当たり前と言えばそうなんですが。
現像用のPCもスペックアップしないといけないかも。
しかし、マウントが変わらず、フィルム時代からのレンズが使えるというのは有り難い限りですね。

板違いかも知れませんが、前の*ist DSは単3電池が使えたんですがコイツは専用バッテリーですね。
姪の結婚式に持ってくかも知れないんで、予備バッテリーを考えてるんですが、互換品というのはどうなんですかね。
持ちが悪いだけなら良いんですが、電源なだけに本体にダメージを与える事ってないんですかね。
どこぞのスマホじゃないけど、火でも噴かれたらかないませんから。

書込番号:20814139

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/13 16:15(1年以上前)

>突撃AMDさん こんにちは

画素数アップや暗所性能の向上など目を見張る違いがあることでしょう。
>火でも噴かれたらかないませんから
ここの書き込みでは見かけませんが、事故があっても書き込みされないものもあるかもしれません、
保証付き製品があるかどうか分かりませんが、安心できるものを求めるとか純正にするとかですね。

書込番号:20814201

ナイスクチコミ!3


スレ主 突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件

2017/04/13 16:41(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。

ちょっと調べたら、純正で4,500円、互換品で1,000円とかなり違いがありました。
しかも容量が純正の2倍とかどうなってるんですかね。
本体へのダメージさえなければ割り切って(持ちが悪いとかすぐに使えなくなるとか)買えるんですけど。
保証期間中は止めた方が良いですよね。

書込番号:20814260

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/13 17:03(1年以上前)


結構多くの方が互換品をお使いのようですが、責任をもってすすめる訳にはいきません、あくまでも自己責任となります。
でも純正の半分程度の価格ならまだ品質的に悪くないかと思いますが、1/4以下ではどうなんでしょうかね。
しかも、純正で数百枚撮れるわけですから、今すぐにスペアの準備もどうなんでしょうかね。

書込番号:20814303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/13 17:44(1年以上前)

自分は他のメーカーカメラのユーザーですが
純正の専用バッテリがあまりにも高い為、
社外品を使っています。
無論、何かあれば自己責任ですね。

それよりも気になるのは、使用出来るかどうか?
自分の使っているボディの一つでは使用できないバッテリが有ります。
もう一機種の方では問題なく使用できるのですが。
このあたりカメラメーカー側の対応によっては使えない事が有るようで困りものです。
社外品のバッテリの購入を予定するのであれば、そのバッテリがK-S1で
使用可能かどうか?を事前に調べた上での方が良いでしょう。
ただ困るのは、同じバッテリメーカー製の同じ型番の物でも
中のセルが同じとは限りませんので、使えたという報告があった物でも
使えない可能背が有ると言う事。
この辺りは運次第のなってしまうのは困りものですね。

書込番号:20814380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/14 03:40(1年以上前)

安心感を得るなら純正バッテリー一択でしょうね。
また残量表示とかは純正の方が安定してます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042D6S2A/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

この機種のバッテリーは純正でも4000円台なので純正バッテリーとしては安い方ではないでしょうか?


先日このバッテリーを一つ注文しました(笑)

書込番号:20815697

ナイスクチコミ!1


スレ主 突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件

2017/04/14 09:12(1年以上前)

皆さん書き込み有り難うございます。
>里いもさん
>純正で数百枚撮れるわけですから
今までコンデジとかで専用バッテリーで痛い目に遭ってますので、予備が無いと何かと不安なんですよ。
それにバッテリーのメモリー効果を考えると継ぎ足し充電をしたくないので、2個持ちの方が良いのではないのかと。
リチウムイオンにはメモリー効果がないという話も聞きますが、他の(カメラ以外)機器で使用した限りでは、やはり容量低下が起こるように感じますので。

>hotmanさん
対応機種が明記されていても、物理的に使えない場合もあるという事ですか。

>しぼりたてメロンさん
>純正バッテリーとしては安い方
他機種のバッテリーの値段については分かりませんが、この機種の純正品も私にとっては高いと認識しています。
純正品の安心感に、それだけの価値を見いだせるかという事だと思います。

書込番号:20816079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/04/14 19:58(1年以上前)

ロア製のをいくつか使っていますョ問題無く^^でも、これは自己責でお願いっす。

書込番号:20817293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング