『お宝おジャンク道♪ 60 黒死病』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:498g PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-S1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-S1 ボディとPENTAX K-S2 ボディを比較する

PENTAX K-S2 ボディ
PENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディPENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2042万画素(総画素)/2012万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:618g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション

PENTAX K-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 ボディのオークション


「PENTAX K-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 ボディを新規書き込みPENTAX K-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 60 黒死病

2021/01/03 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

カメラのキタムラで3000円と格安だったのでK−S1のおジャンクを買ってみました。
お店が言うにはファインダーが壊れてるけどライブビューでなら撮影できるとの事。
流石にキタムラだから信用して確認せず持ち帰ったんですが、真っ暗?に写るだけでLVでも使えず・・(T_T)
PENTAXの闇、黒死病と言うやつですね。
流石に返品できると思うけど、なんかテキトー。
絞りを制御するユニットが不具合を起こすらしく、エントリー機で何台にも渡って発生しているクレームレベルを放置してる問題です。
自己責任になりますが、色んな修理方法がネットにUPされていたので、自分はフィルムカメラのMZ-3を分解して部品を取り出し移植してみました。
たぶんMZ系はどれでもいける気がします。(動かなかったらごめんなさい)

レンズはHD PENTAX-DA 18−50mm F4−5.6 DC WR RE ・・  500円のおジャンクで撮影。
新しめのレンズだけどバルサム切れで気泡っぽいのが多いので、本来の写りより悪いと思います。

手間は掛かったけどまあまあ楽しめかな。

書込番号:23887344

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/01/03 21:55(1年以上前)

18-50 / 18-55mm クモリレンズには困ったもので。
行きつけではクモリ表記してあるから良いですが。

TVで上賀茂・下鴨神社の特集をしてましたね。

書込番号:23887409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/03 22:35(1年以上前)

>うさらネットさん

このレンズくもり個体多いのでしょうか?
ボディもだけど、レンズも質が低いのかなぁ…
ペンタックス。

書込番号:23887492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/01/03 23:37(1年以上前)

難しいですね…。
標準ズームのガタツキなんかは一番丁寧に仕上げてたりもするので…。

書込番号:23887591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/04 02:43(1年以上前)

黒死病はペンタックス史上最悪の案件と思う
(´・ω・`)

まあ直せる人には安く入手できてラッキーともいえるけど(笑)

去年2台直して元気にしてます♪
(K-50&K-S2)

とりあえず、今年の僕の正月のお宝は…

地味だけど初代ミノルタAF75-300でした
ちょうど探してたのをフジヤカメラ・ジャンク館で300円でゲット♪
フード無なのでへたするとフードの方が高くなるかも(笑)

書込番号:23887751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/01/04 07:27(1年以上前)

>パプポルエさん

訂正。18-50mm WRは手にしてないのでクモリが多いか未確認。
ついつい、クモリレンズの多い18-55mmと一緒にしてしまいました。<(_ _)>

ローカルのハードオフに散歩がてら近いうちに行こうと思いますが、
はたして開運か正月早々食中りか、楽しみではあります。

書込番号:23887846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 08:32(1年以上前)

機種不明

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ほんと最悪の案件ですね。
例の不具合部品バラしてみて思ったのですが、フィルムカメラの方が少し短い。
写真はK-S1のですが、昔の部品が良くて今のがダメ。それを知らぬ存ぜぬで使い続けるなんてそりゃ集団訴訟されますよね。
それはそうとK-S2は直せたらお得そうですね。
おいくらでした?

書込番号:23887893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 08:55(1年以上前)

>うさらネットさん

18-55mmはクモリレンズが多いのですね。
えっ、まさかK-rについてた僕のレンズは大丈夫か!
げっ…くもってる。(T-T)
レンズ周辺から円状に薄曇り。
開放だと影響ありそう。
合成接着剤の問題でしょうか?
同じレンズキットの55-300mm F4-5.8は大丈夫だし、なんだかな〜。

書込番号:23887916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/01/04 10:19(1年以上前)

わっしの某日の日記に、
[ Pentax K-r + 18-55mm Kit ] 11.8k
---
< DAL18-55mm F3.5-5.6AL >
このレンズ、クモリが見られる。無数の細かい点泡状のものと、別の光学面には周辺にちょっと様相の違うもの。使えない。
Sigma 17-35mm F2.8-4と似た症状だ。樹脂マウント、ヴェトナム製。ハクバMC52mm付属。フード付属(窓蓋欠品)。
*分解中に接点ばね一個不明になり、絞り情報行かず、動作・改善不能---あちゃ〜。

パプポルエさんも食らいましたか。(^_^)

書込番号:23888006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 10:25(1年以上前)

>うさらネットさん

ぐふっ。頂きました。
まぁニコンのキットレンズ程キレも無いので多様はしませんがね。

書込番号:23888015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/04 12:37(1年以上前)

一昨年、7500円で買ったのでお得でしたよ
しかも狙ってたブラック×オレンジ♪

書込番号:23888188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/04 12:41(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ぉ宝なのでしょーか?(´・ω・`)b

書込番号:23888196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 12:49(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

7500円はお得♪
自分も欲しいっす。
因みにK-S2はグリップラバー剥かなネジ外せないでしょうかね?

書込番号:23888209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 13:11(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

直せたらお宝なんですけど。
安い黒死病の探して買ってきたら。
比較的最近の買取価格の良い、K-S2&#8226;K-70にまで波及性が及んでいるので。
K-S1やK-50辺りでは黒死病は相場が6000円位から取引してる感じです。
その2機は直してまで買う程、お得感は無いと思いますが、まぁそれ専門の転売目的修理バイヤーもいる訳で…

書込番号:23888247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/04 13:29(1年以上前)

>パプポルエさん

直せばお得過ぎます。
エンジョイ!

書込番号:23888278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 13:53(1年以上前)

>今 デジカメのよろこ美。さん

Tポイント2000円貯まってたんで、実質レンズ込み1500円の出費で済みました。

書込番号:23888319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/04 15:51(1年以上前)

>パプポルエさん

僕の知る限り黒死病のカメラは全部グリップラバーを
一部はがす必要があるはずです

バッテリー室の奥のネジは外す必要は無いですけどね


ちなみに僕のK-S1はS2の前に入手しましたが
完動品白ボディとケンコーの400oミラーレンズのセットで18000円でした♪
わけありだったけど(笑)

書込番号:23888512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 16:32(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

情報ありがとうございます。
やっぱり剥がす必要あるのですね。
そこがネックというか、上手く直せるのか不安でして。
K-S1は簡単でしたけどね。

書込番号:23888576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/04 16:41(1年以上前)

一応グリップといっても左手側のだけだったかと

とにかくK-30、K-50と同じでした


僕はK-S2直してそのまますぐK-50直しましたが
K-50は30分で直せましたよ

https://minkara.carview.co.jp/userid/360815/blog/43420097/

これを参考にしたかも?

書込番号:23888597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2021/01/04 17:32(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

分かりやすくてありがたいです。
これならやれそうですね。
それはそうとオレンジのK-S2、お洒落(^o^)

書込番号:23888698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-S1 ボディのオーナーPENTAX K-S1 ボディの満足度5

2021/01/18 09:44(1年以上前)

KS-1が気に入っていて、黒2台、白1台、青1台持ってます。2年前に黒1台を中古で購入したところ、すぐに黒死病にかかり、店に持参し修理をしてもらいました。

今年になってもう1台の黒が黒死病の症状を発生しました。修理代が嵩むので、色々調べて自分で修理をしようと思いましたが、難しそうなので諦めました。

レンズはDA18-135を使用していましたが、フィルム用のFAレンズをいくつか持っていますので、そちらに変えて絞りリングをAから移動させてみたところ、幸いライブビューのモニターが明るくなりました。絞りをAに戻すとオート撮影が可能となりました。毎日黒死病が発生していますが、いまのところ上記操作で使用できてます。この操作を行った後であれば、DA18-135でも使用できています。黒死病が発生した場合は、古いレンズ用として使用できれば御の字です。私の機種だけの現象かもしれませんがご参考まで。

因みに、K-50でも2年前に黒死病が発生し、修理しています。KS-1もK-50も気に入っていますので黒死病頻発で残念です。

書込番号:23913486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング