『K-s1での撮りだめです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-S1 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-S1 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ494

返信94

お気に入りに追加

標準

K-s1での撮りだめです

2015/02/15 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット

スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

初心者ですが、K-s1での撮りだめをアップしてきます。

書込番号:18479028

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 12:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続けて

書込番号:18479033

ナイスクチコミ!20


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

魚眼にて

書込番号:18479043

ナイスクチコミ!20


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少し

書込番号:18479054

ナイスクチコミ!21


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長々、すみません。最近は魚眼メインになってます。

書込番号:18479061

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/15 14:09(1年以上前)

お見事!
手前の雪にピントを合わすなんざぁ〜心憎い!

書込番号:18479419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 14:20(1年以上前)

松永弾正さん
コメントありがとうございますm(・ω・m)

魚眼レンズにハマり色々試してまさ(;^_^A

書込番号:18479457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 16:41(1年以上前)

同じ画像が2回出てますが、大石公園からの富士山がいいですね。

書込番号:18479896

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 18:03(1年以上前)

こんにちは

ナイスです、良い物を見せていただきました。

ありがとう〜♪

書込番号:18480189

ナイスクチコミ!7


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 18:21(1年以上前)

じじかめさん
大石公園の富士山がお気に入りです(>_<)ヽ

書込番号:18480252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 18:22(1年以上前)

虎819さん
コメントありがとうございます♪

書込番号:18480257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 18:42(1年以上前)

ちなみ白い皿にのってるのは「アイス」ですか?

美味しそうですよね♪

今、空腹なんで食べ物に見入ってしまいます(笑

書込番号:18480319

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 18:48(1年以上前)

虎891さん
フレンチトーストです^_^;
おいしかったですよ(≧∇≦*)

書込番号:18480332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 18:55(1年以上前)

太陽が入っても破たんしていない。
イイカメラ、イイレンズねぇ。

書込番号:18480363

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 19:08(1年以上前)

フレンチトーストでしたか?

益々美味しそうですね(笑

書込番号:18480419

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 19:23(1年以上前)

昔のカメラで撮ってますさん
レンズはFISH-EYE10-17にて撮影してます、このレンズだと太陽が入った構図が大丈夫なので重宝してます(>_<)ヽ

書込番号:18480484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加

書込番号:18481171

ナイスクチコミ!10


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/15 21:56(1年以上前)

当機種

書込番号:18481179

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/16 17:10(1年以上前)


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/16 18:52(1年以上前)

t0201さん
平湯大滝です(>_<)ヽ

書込番号:18484084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/17 18:55(1年以上前)

評価が低いK-s1ですが、私は気に入ってます(;^_^A
購入を検討してる方用にちょくちょく画像アップしていきます^_^;

書込番号:18487960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/17 21:02(1年以上前)

黒猫Aさん

クリアでとてもいい感じです!
新作をまた見せてください。

書込番号:18488433

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/17 21:20(1年以上前)

ワクワクウチウチさん
ありがとうございます♪ パソコンに取り込むのが苦手なのでマイペースにて更新していきます(;^_^A

書込番号:18488510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黒猫Aさん こんにちは!

 ナイスなスレッドをありがとうございます。
 K-s1は、世間の評価はさておき、私自身は「満足の愛機」です。拙い作例ですが参加させてください。

 すべて、新宿御苑で昨年撮影しました。(馴らし運転中)

では。

書込番号:18488844

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 22:28(1年以上前)

ありゃりゃ! 今年のだった! 失礼しました。

書込番号:18488872

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/17 22:29(1年以上前)

おしかけカメラマンさん  こんにちわ

素敵な作品ありがとうございます♪
お互いにK-s1ライフを楽しみましょう(≧∇≦*)

書込番号:18488881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/17 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白川郷

書込番号:18488963

ナイスクチコミ!10


kkhhさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/18 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

生田神社兵庫宮の鳥居

アンパンマンの石像

レンガ倉庫

黒猫Aさん、こんばんは。
私も先日レンズキットを購入したので参加させてください。
K-m、K-01ときて3台目です。
世間ではあまりいい評価ではありませんが、
私も気に入っています。
まだほとんど使いこなせておらず、
あいにくの天気で色合いは地味ですが、
とりあえずキットレンズで試し撮りをしてきました。

書込番号:18489551

ナイスクチコミ!9


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/18 09:38(1年以上前)

kkhhさん こんにちは

ご参加ありがとうございます♪
これからも楽しい作品アップお願いしますm(・ω・m)

書込番号:18490166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/19 03:52(1年以上前)

スレ主さん
白川郷がお好きなんですか?
以前(かなり昔)は白川郷へのアクセスは大変でしたからねー。
最近は、お手軽にアクセス出来ますが。

個人的には冬の白川郷、降雪後の夕時が好みです。
ただ、散策すると商売気が表面に出過ぎているのが残念です。

書込番号:18493340

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/19 09:24(1年以上前)

t0201さん

白川郷は先日、バスツアーで行ったときののです、パソコンに画像取り込むのが苦手なので白川郷の画像を纏めてアップしたのです(;^_^A
確かに白川郷は商売気たっぷりでしたね^_^;

書込番号:18493824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/20 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

津久井湖 水の苑池にて

書込番号:18498769

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/20 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:18498781

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/20 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

書込番号:18498801

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/20 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所を散歩中に

書込番号:18498814

ナイスクチコミ!8


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/25 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仕事で相模原に講習会で行ったら、桜が。
持っていたレンズが魚眼と35ミリのみでした(汗)

書込番号:18517735

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/25 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜の続きと帰りに近所にて

書込番号:18517756

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/25 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

相模原にて

書込番号:18517775

ナイスクチコミ!7


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/25 20:53(1年以上前)

文章表現力無いので、返信など気のきいた返信出来ませんが、ご了承お願いしますm(・ω・m)

ちなみに、初心者なのでほぼオート撮影です(;^_^A

書込番号:18517974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/26 17:15(1年以上前)

しかし…K-s1の口コミも寂しくなりました(T_T)

書込番号:18520696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 18:57(1年以上前)

機種不明

CP+にて撮らせてもらいました

黒猫Aさん はじめまして。

たくさんの作品をあげていただいてとても参考になります。
ありがとうございます。

仰るようにK-S1の口コミは少々寂しいですね。
もう少し賑わうといいのですが。

ここは黒猫Aさんと皆様が頼りです!
(なんだかプレッシャーをかけるようで申し訳ありません。)

でも私はK-S1好きですよ。
CP+でK-S2に触れ、さらにK-S1が欲しくなってきました。

近いうち私もお仲間に入れてください。<(_ _)>

書込番号:18521004

ナイスクチコミ!8


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/26 19:12(1年以上前)

TMzさんコメントありがとうございます♪

これからもTMzさんの期待?に答えれる用に駄作ですが画像アップ頑張りたいと思います(>_<)ヽ

TMzさんもK-s1ご購入頂きお仲間になる事を願ってます(ゝω∂)

書込番号:18521053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/26 19:22(1年以上前)

TMzさんのK-s1と新レンズの組み合わせ見たら新レンズ欲しくなってきた(*_*;

しばらく購入出来ませんが(T_T)

書込番号:18521093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 21:56(1年以上前)

新しいレンズ HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE も気になりますよね。
私もそのうちK-S1と一緒に使ってみたいです。
おっと、その前にK-S1をゲットしなくてはいけませんね。

書込番号:18521710

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/27 17:11(1年以上前)

TMzさん 

ただ、新レンズカラバリ無いそうなので…
私のボディー白なので白レンズ欲しかった(T_T)

書込番号:18524046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に・・・

エフェクト@

エフェクトA

エフェクトB

皆さん、こんにちは!

 メーカーの考える分類からすると、K-s1は初級機、K-s2はK-s1の上級機(中級機?)のよう
 ですから、K-s1はK-s2の「弟分的存在」なのに、何故かK-s1が先に世の中に出てしまい、不
 当に低い評価を与えられ損をしている気がしますね。(弟なのに)

 順当にK-s2がK-70みたいな名称で先に出て、それとは別系統の機種としてでK-s1が発売さ
 れていれば、今よりもっと高い評価が得られたような気がします。

 と言う訳で、「別系統の証」として、K-s1にはいかにも初級機らしい「エフェクトモード」
 がありますので、作例をアップさせていただきます。
 中級機には無い楽しみ方があると思います。

 撮影地は、東京・上野公園
 レンズはDA35です。

 では。
  

書込番号:18528794

ナイスクチコミ!7


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/02/28 22:21(1年以上前)

おしかけカメラマンさん こんにちは♪

エフェクトの作例ありがとうございますm(・ω・m)
私はこの機能が有る事も知りませんでした(;^_^A
今度、チャレンジします。

書込番号:18528942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に・・・

赤外調

これも普通に

極彩

黒猫Aさん こんばんは!

 調子に乗って?、あと2セット投稿することをお許しください。
 大勢の皆さんに、K-s1の楽しさをもっと知ってもらいたいと思いまして・・・。

 ノートリミング、撮って出しです。
 (すべてカメラ任せ)

 では。

書込番号:18529183

ナイスクチコミ!4


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 23:44(1年以上前)

黒猫Aさま、こんばんは。

以前メーカーの方に聞いたことがありますが、
白ズームレンズが欲しいがためにワイトボディーの
レンズキットを購入するという方が少なくないようです。

今回の新レンズについてもホワイトが欲しいという方が
多いようですのでぜひ単体版で追加して欲しいですね。

書込番号:18529317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/01 00:15(1年以上前)

おしかけカメラマンさん

画像アップは皆さんの自由にアップして頂いて大丈夫です(>_<)ヽ
先ほどエフェクトモードにて遊んでました^_^;


TMzさん

私は白いボディー白レンズにヤラレテK-s1を購入しました(;^_^A メーカーの思惑通りですかね(*_*;

もし、カラバリレンズ出してくれるなら白レンズでもつや消しの白をお願いしたいです、つや消し白のボディーにつや有りの白だとちょっと(;^_^A

書込番号:18529444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/04 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所を散歩中に

書込番号:18543184

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/04 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:18543194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/04 21:47(1年以上前)

黒猫Aさん

わりと近い場所にお住まいなのに花を多くお見かけしてびっくり!
冬は撮影さぼり気味だったので自分もそろそろ活動再開していきます。

書込番号:18543722

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/04 21:54(1年以上前)

ワクワクウチウチさん

お近くなのですね、地名出てるのアップしてた^_^;
基本花撮りが好きなので、カメラ持って出かける時は花を求めて徘徊してます(;^_^A

書込番号:18543754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NIKKENのお仕事

勇気のいるボタン

給水塔

黒猫Aさんこんばんは

農耕車出入口注意の標識は初めて見ました。
面白い作品を見せていただき有難うございます。

さて、本日より私も参加させてください。
先ずはご挨拶がてらF8固定で撮影した写真をアップロード・・・

今週は標準ズームレンズ18-55で頑張ります!

書込番号:18543819

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/04 22:18(1年以上前)

THzさん

画像アップありがとうございます♪

K-S1ご購入ですか?違ったらすみません。
画像の機種が表示されてないので判断が‥


書込番号:18543890

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

再アップロード1

再アップロード2

再アップロード3

iOS端末から写真をアップロードしたのですがExif情報が失われていましたね.
失礼いたしました.

投稿画像プレビューでExif情報のうちカメラ情報だけでも確認できるといいのですが・・・
では,今度はMac Safariから直接アップロードしますね.

さて,今度こそカメラ情報が表示されるでしょうか?

書込番号:18543954

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/04 22:37(1年以上前)

THzさん

K-S1ご購入おめでとうございます♪お仲間が増えて嬉しいです

画像拝見して感じた事、私にはないセンスがある素敵な画像だと、勉強になります。

これからもっと素敵な画像アップお願い致します。

書込番号:18543989

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 22:39(1年以上前)

当機種

これもNIKKENのお仕事

しっかしK-S1は本当に軽いですね〜
ガラスペンタプリズムを内蔵しているカメラとは思えません.

K-S1 本当にいい相棒になりそうです.

書込番号:18543995

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 22:41(1年以上前)

黒猫Aさん

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします.

書込番号:18544010

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/04 22:57(1年以上前)

TMzさん

確かに軽いです、300mズームを装着するとかなりアンバランスに(;^_^A

なので最近は100mマクロ(花撮りの為)単焦点の35m,魚眼レンズの体制にて撮影に向かいます(>_<)ヽ

書込番号:18544086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/05 17:58(1年以上前)

当機種
当機種

ハトくん

蔦の樹

黒猫Aさま

おつかれさまです.

私もDA* 55つけてみましたが,一気に重くなりました.
これはこれで悪くありませんでしたが・・・

でもK-S1にはやっぱりコンパクトなレンズが似合うと思います!

さて,明日はいよいよ兄貴分のK-S2の発売日ですが
K-S1だって負けませんよー

今日も18-55 F8です.

書込番号:18546107

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/05 18:07(1年以上前)

TMzさんお疲れ様です

そして明日は新レンズも発売…

奥さんに内緒でポチリそうで自分が怖い(*_*;

書込番号:18546128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/05 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18時の空(デジタルフィルターなし)

色の置き換え例 その1 青->紫 

色の置き換え例 その2 青->緑

いっしょにポチッとやっちゃいますかー (`∀´)ヒヒヒ
なーんて冗談です.
ちゃんと奥様にOKもらってくださいね.

今日の夕日はいまいちでしたが,
デジタルフィルター / 色の置き換え
を試しましたのでアップロードします.

これ,やりたかったんですよ!
色の置き換えで信号撮ったら面白そうです.

書込番号:18546176

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/06 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星乃珈琲の看板

江ノ島1

江ノ島2

江ノ島3

前に撮った画像、魚眼にて

書込番号:18549541

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/06 19:40(1年以上前)

当機種

江ノ島4

トンビ?トビ?

書込番号:18549547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/06 22:02(1年以上前)

呼び名は両方ですね。

自分はイカ焼きをパクられました〜笑。

K-S1は軽いのでお気をつけを。
連中は背後から襲ってきますよ。

書込番号:18550053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイライト補正はオンだが・・・

手動でマイナス補正

これもマイナス補正-0.7

やや軽めにマイナス補正

皆さん、おはようございます!

K-s2も店頭に並び始め、先輩(K-s1)の影が薄くなりそうですが、軽量コンパクトでしかもリーズナブルな
価格は、まだまだ魅力があります。

3か月使用してみての感想といいますか、「使いこなし」について投稿します。

K-rとの比較(感覚)になりますが、ハイライト補正を「オン」にしていても「白飛び」しやすい気がします。
自動補正の程度は、設計者しか分かりませんから、ここは積極的に自分で「露出補正」する方が安心ですね。

作例をアップしておきます。

※まだ「素のK-s1」をつかみきれていないので、補正値は「根拠のない勘」に頼っています。
 皆さんの作品が頼りです。

では。

書込番号:18551247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-rの取り付け位置

K-s1だと指に触ってしまう

人差し指と中指の間に・・・

しっかり握れます

続投失礼します

「使いこなし」というほどではないですが、もう一つ話題を提供します。

 K-S1のストラップを取り付ける位置が「イマイチ」で、シャッターを押す大事な人差し指にかかって
 しまい、少し違和感を感じます。
 K-S2ではこの点が改善されていますね(と言うかK-r等と同じ位置に戻っている)

 この対策として私は、ストラップを「人差し指と中指の間に挟んで」います。これ、結構持ちやすくなります。

 参考になればと思いまして。(誰でもやってるかも知れませんが)

 では。

書込番号:18551513

ナイスクチコミ!5


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 13:25(1年以上前)

おしかけカメラマンさん

はじめまして。

私もグリップ上部のストラップの位置が
たまに邪魔だなぁと感じることがありましたが、
教えていただいた方法を試すととても持ちやすいですね。

また、挟んだストラップがちょうど指に絡み
グリップする指の力を緩めてもカメラが滑り落ちることもありません。
支点が一つ増えたような感じで、
撮影時により安定しているように思います。

早速今日からこの方法でグリップしたいと思います。
使いこなし術を教えていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:18552068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野駅です

エフェクトモードで

北斗星

カシオペア

皆さん、こんにちは!

 ◎THzさん
  お役に立ててよかったです。
  多くの皆さんにも、「握りにくい」だのと言わないで、使いこなしていただきたいものです。

 ◎今日の関東地方は、生憎の曇り空なので、皆さんの投稿写真を拝見しています。
  鉄道ネタを提供します。こういう記録写真もたまには撮っておかないと・・・。

  開業迫る「北陸新幹線」と3月で引退する「北斗星」「カシオペア」です。
  (鉄っちゃんのようにうまく撮れません)

 では。
  

書込番号:18552563

ナイスクチコミ!4


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 23:43(1年以上前)

機種不明

K-S1 PERFECT GUIDE

使いこなしといえば、強い味方となるのがこの本ですね。

リコーイメージングが用意してくれたこのパーフェクトガイド、
98ページにもおよぶ手作り感満載のテキストですが、
吹き出し付きの写真を中心に分かりやすくまとめられています。

A5サイズのコンパクトなガイドですので、
いつもK-S1と一緒に持ち運ぶことができます。

K-S1を展示している量販店などに置いていると思います。
まだお持ちでない方は探してみるといいですよ。


書込番号:18554361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 21:49(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

 ◎THzさん
  「パーフェクトガイド」、ビックカメラで貰ってきました。無料配布とは思えないほど立派ですね。
  まだ、ざっと見ただけですが、今までの「作業手順」が簡素化できる「技」がありました。
  もちろん「裏ワザ」ではないのでしょうが、気付く機会がありませんでしたので、目からうろこです。
  明日からは、多少なりとも「テンポよく」撮影できそうです。情報提供ありがとうございました。

 ◎黒猫Aさん
  こういうスレッドを立てていただき、ありがとうございます。
  お陰様で、K-s1ユーザ同志の情報交換が出来ましたことを感謝しております。

 少し撮りためましたら、またお邪魔いたします。その節はよろしくお願いします。

 

書込番号:18557982

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/08 21:58(1年以上前)

皆さん不在にしてましてすみませんm(・ω・m)
体調悪く書き込みする気力ありませんでした(;^_^A

ワクワクウチウチさん
トビに襲われた事は有りませんが、軽いK-s1を取られない用に気を付けます

おしかけカメラマンさん
色々な作例及びアドバイスありがとうございます♪助かります(>_<)ヽ

TMzさん
やさしすぎるトリセツは貰ってましたが、パーフェクトガイドは知りませんでした(T_T)
今度、貰ってきます(>_<)ヽ

書込番号:18558032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/08 22:03(1年以上前)

皆さんの作例及びアドバイスにて、オートモードだけじゃなく 他のモードにもチャレンジしようかと思ってます。
まだ、何を設定すればどのような効果があるのか判らない初心者ですが(;^_^A

書込番号:18558053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 10:08(1年以上前)

当機種

徹底活用いたします

皆様、おはようございます。

やはりK-S1 PERFEDT GUIDEの存在はあまり知られていないようですね。
実はこの手のブックでリコーイメージングが発行したのは初めてではありません。

初代のブック(K-S1用ではありません)については詳しく書きませんが
かなりハイレベルな内容でした。(量販店にも置いていないと思います。)

今回、ご紹介したK-S1 PERFEDT GUIDEについては
よりコンシューマー向けに分かりやすく編集されているようですし、
また、これまでのペンタックスUIになれたユーザーにとっても
斬新なUIを採用したK-S1を使いこなすためには大変役に立つ資料となっています。

おしかけカメラマンさん がおっしゃるように
とても無料配布するようなものとは思えません。
これだけの内容と質です。編集、出版、配布をするにあたり
相当なコストがかかっているはずです。

それでも、なんとかK-S1の良さを知ってもらいたいということで
一部のお店で無料配布されているのだと思います。

このブックはリコーイメージングの良心の表れだと思います。
ぜひ徹底活用したいですね!

書込番号:18559492

ナイスクチコミ!8


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このまま空まで駆け上りたい

光をたくさん浴びて気持ちよさそう

これぐらいの雲がちょうどいい

まだまだ現役 がんばりますよ〜

皆様こんにちは。

天気がいいのでちょっと近くの土手までK-S1を連れて散歩に行ってきました。

見上げると清々しい空が広がっておりました。

もう少し待てば桜と新緑の時期ですね。
早くK-S1で桜を撮りたい!!

今日のUP画像もキットレンズ DA L 18-55mm で撮影しました。
(ただし、4番目の画像は別のレンズです。)

書込番号:18567132

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/11 16:25(1年以上前)

TMzさん こんにちは

画像アップありがとうございます♪
やはりペンタの青は好みです(≧∇≦*)

書込番号:18567471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 18:54(1年以上前)

当機種

お茶うけにどうぞ〜

黒猫Aさん

空の青だとオリンパスが有名ですが、
ペンタックスの青もなかなかいいですよね!

こんな日は御茶でも飲みながら
ゆっくりと空を眺めていたいです〜

書込番号:18567850

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/12 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

会社帰りに河津桜?を撮影してたら鳥が‥

書込番号:18569001

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/12 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

今日、奥さんからHD PENTAX-DA18−50mmF4-5.6DCWRREの購入許可出て早速ポチリました♪
発売日は4/17みたいです。



書込番号:18569026

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/12 00:32(1年以上前)

↑川津桜×
梅かな?

書込番号:18569073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 09:02(1年以上前)

おぉ!メジロではありませんか!!

いい画ですね〜このまま花札にしたいぐらいです。

これも普段から黒猫AさんがK-S1を持ち歩いているからこそ
撮れた画なんでしょうね。

ところで奥様からHD DA18-50mmF4-5.6 DC WR REの購入許可をいただいたとか・・・
優しい奥様ですね〜うらやましい!

書込番号:18569574

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/12 10:04(1年以上前)

DH18-50は低貸しスロットにて今月チマチマと約五万稼いだので奥さんに直訴しました(;^_^A
スロットの勝ちは奥さんの財布に直行なので(;´д⊂)

普段は会社にカメラは持っていきません、たまたまです^_^;

書込番号:18569725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

1

2

3

4

皆さん、こんばんは!

 先週14日〜15日に、「河津桜」を見に行って来ました。河津桜祭りは3月10日で終了しており、
 桜の方も、多くが「葉桜」になりつつありましたので、比較的花が残っている株を探して撮ってきました。

 今でこそ、全国に広まっている河津桜ですが、さすがに河津町のものは本家だけに綺麗です。
 来年も、チャンスがあればリベンジしたいと思いました。

 エフェクトモードもいろいろ試してみましたが、「桜」は普通のモード「P」がいいように思いました。

 モードダイヤルの硬さがいろいろ言われていますが、「P」中心の私には、勝手に回ってしまわないよう
 今の硬さで満足です。(「P」のままでもシャッター速度などは電子ダイヤルで変更できますからね)
 ちなみに、私はシャッター優先モード派です。(少数派ですが)

 では。

書込番号:18586239

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/16 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古い画像アップ

書込番号:18586274

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/16 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おしかけカメラマンさん こんばんは♪

河津桜、私も見に行きたかったのですが諸事情により断念 (苦笑
思わぬ所ににて拝見出来感謝です♪

書込番号:18586376

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/17 22:52(1年以上前)

今日、やっとK-s1パーフェクトガイドをヨドバシカメラにて貰って来ました(>_<)ヽ

最初、店員さんに聞いたら存在自体知らなく、TMzさんが載せて頂いた画像を見せても見たこと無いと(*_*;
店員さん頑張って探してくれ発見!店員さんに感謝です(T_T)

書込番号:18589821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 15:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

消火器(ソリッドモノカラー)

Columns

Wooden pallets

黒猫Aさん

K-S1パーフェクトガイドを入手されたようですね。ヨカッタ!
しかしヨドバシの店員さんも存在を知らないとは驚きましたね〜

オーダーカラーの受注受付終了のお知らせや
Photo of the Dayの田中氏の書き込みを見ると・・・
ひょっとすると、K-S1スタンダードモデルの販売期間も
そう長くないのかもしれません。

もしそうなった場合は、
K-S1自体が希少なカメラになるかもしれませんし、
パーフェクトガイドにいたっては、
さらにレアなガイドブックになるでしょう。

少しでも多くのK-S1ユーザーに
このガイドブックが届くといいですね〜

書込番号:18591747

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/18 20:52(1年以上前)

TMzさん 田中氏の書き込みとは?(;^_^A

パーフェクトガイドは購入者全員に配って欲しいものですヨドバシカメラ町田店さん(>_<)ヽ

書込番号:18592642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 21:18(1年以上前)

黒猫Aさん

宣伝するつもりはないのですが…
Photo of the Day
でWeb検索してみてください。
田中希美男氏のブログがヒットするはずです。

最近の書き込みはK-S2やDA L18-50mmについて書かれており、
最新の記事でK-S1についても触れています。

ただし、読んでみてどう判断するかはそれぞれの自由ですよ〜。

書込番号:18592725

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/18 21:52(1年以上前)

読んでみました…私には理解出来ません(;^_^A なぜならば、去年の11月にK-50購入使いこなせない内に、デザイン&コンパクトさが気に入ってK-s1購入 正直K-3を購入する予定にて店舗に行きましたが、K-3だと難しく感じて気軽に使えそうなのでK-s1に変更

K-s1はこれからカメラを始める人に気軽に始める事が出来るカメラだと私は思います^_^;
よく他のスレッドにてダイヤルが硬い、ホールドが悪いと書き込み有りますが、始めたばかりの私は気になりません、今は気軽に持ち運べて気軽に撮影出来る良き相棒です(まだまだ、使いこなせてませんが汗)

文章表現力無く上手く書けませんがすみませんm(・ω・m)

書込番号:18592891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 22:51(1年以上前)

黒猫Aさん

いえいえ、お気持ちよく分かりました。
デザイナーの方、メーカーの方、喜ぶんじゃないですかね。
いいお話(購入に至った経緯)を聞かせていただきありがとうございました。

書込番号:18593170

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/18 23:09(1年以上前)

TMzさん ありがとうございます^_^;

さて、突然ですがこちらのスレは本日をもって閉鎖しようかと思います(;^_^A

なぜならば

他の方にとっては、黒猫Aの画像アップの場所、でありコメントが苦手な方など わざわざ許しを得て画像アップをする事が面倒くさいなど有りますので、
新たにコメント不要なスレッドを立ち上げようかと思ってます^_^;

例えば K-s1画像アップ&情報交換広場みたいな(^_^)b許可無く画像アップ出来る場所を作ろうと思います

スレ主は気のきいたコメントかえませんが(--#)

書込番号:18593241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/03/18 23:33(1年以上前)

立ち上げちゃいました(;^_^A

なのでこちらは閉鎖にてお願いしますm(・ω・m)

書込番号:18593345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 300Wズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング