『プログラムシフトと光学プレビューって両立できない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

『プログラムシフトと光学プレビューって両立できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S1 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-S1 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット

スレ主 wacchoさん
クチコミ投稿数:7件

初めてのデジイチなんですが、よい方法がありましたらお教えください。

K-S1の取説を見ていて光学プレビューがグリーンボタンに設定できることが分かり、早速試してみました。
(光学プレビューの意味は知っています)
普段は殆どお手軽なPモードで撮影していますが、少し被写界深度が欲しいときにプログラムシフトで絞り込んだりする使い方をしており、この時に光学プレビューが使えたら非常に便利だと思っていました。

そこで、グリーンボタンに光学プレビューを割り当ててみたのですが、光学プレビューはPモードでは使えず、しかもディフォルトの「リセット」は使えなくなります。プログラムシフト×リセットも便利に使っているので、少し不便になります。
Avモードに切り替えて使えばいいと言われそうですが、気楽にスナップを撮るときはPモードにお任せの方が良い写真が撮れる気がして、気が進みません。

皆さんは、どうなさっていますか?

書込番号:19085708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/27 08:32(1年以上前)

プレビューを使うということは、絞り値に感心があるという
意思表示ですよね。
プレビューしながら絞り値を推敲するくらいに。
賢いカメラなら、そのボタンを押した瞬間に「絞り優先」
に"シフト" になって欲しいかも。

書込番号:19086849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wacchoさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/27 19:16(1年以上前)

けーぞー@自宅さん、お返事ありがとうございます。

目からウロコです。
とりあえず自分が不便だと感じたというか、期待した通りの設定でないところに落胆していましたが、仰るような設定になっていればより使いやすいかもしれませんね。

同じPENTAXの他の機種よりボタンの数が少ない(ですよね?)K-S1であれば尚更、ユーザーの心を読んだ作り込みが必要だと思います。

PENTAXの方がこの口コミを読んで、ファームウェアを改良してくれないかな。

ところで、現状の製品で代替案になりそうな使い方って、ないものでしょうか。

書込番号:19088101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/27 19:52(1年以上前)

絞り値に感心があるならば、
「絞り優先」モードが吉だと思います。
ISOもシャッター速度も成り行き任せということで。

書込番号:19088191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wacchoさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/27 20:34(1年以上前)

やはりそうなりますよね。
そのためのモードダイヤルですものね。

コンデジ並みのの気楽さでPモードを多用していますが、カメラを顔から離して回しにくいモードダイヤルをいじるのが億劫だったのですが。
もう少し使い込んで、慣れて行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19088301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 300Wズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング