PENTAX K-S1 300Wズームキット
小型・軽量タイプのデジタル一眼レフカメラ
PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット
300w ズームキットの望遠レンズの方のカバーは何oのものが合いますか?
あまり長さが無いコンパクトなものがいいのですがオススメはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:20815872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カバー
フードの事でしょうか?
メーカー純正が良いのでは?
純正だと
PH-RBG58
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/smcpentax-da55-300/
amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B00131A3SE
もしレンスケースの事であれば
ソフト ケース:S80-160
amazonだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0001DQI2K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492122599&sr=8-1&keywords=s80-160
書込番号:20815886
1点
望遠レンズのサイズは、最大径が72mm、長さが111.5mmなので↓
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/telephoto/smcpentax-da55-300/
それに合うレンズポーチと言う事ですね?
例えば↓
Potensic ソフト一眼レフ カメラレンズケース レンズポーチ4サイズセット フランネル フック付
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J70GH96/ref=cm_sw_r_cp_api_KX.7yb6XJ02J7
これのSかMに入ると思います。
因みに自分はハクバのを使ってます。
HAKUBA ソフトレンズポーチ たて開き 90-130
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RUW8H7Y/ref=cm_sw_r_cp_api_v4.7ybBJFSWPB
書込番号:20815906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まりーまりーまりーさん こんにちは
カバーとは 何かわかりませんが フードの事でしたら 純正より短くなるとフードの効果落ちますので やはり純正品が良いと思いますよ。
書込番号:20816027
0点
やっぱりレンズフードの事ですかね?σ(^_^;)
(かなー?と思いましたけど)
レンズフードでしたらhotmanさんが添付されてる「PH-RBG58」が専用品です。
書込番号:20816103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あまり長さが無いコンパクトなものがいい
ってんですから「フード」のことでしょうね^^まりーまりーまりーさん?
書込番号:20817274
0点
カバーって
フードなら
使用するレンズ用に設計された純正の物を使いましよう。
短くするとフード本来の機能が薄れるかと
フードはどんな役目をするかご存じですか?
直接光が入ってくるのを防ぐためにあるのです。
短くすればそれだけ余計な光が入ってくる可能性が高くなるのです。
フレアーやゴーストを防ぐ目的があります。
ただ、フードをしたからと言ってすべてを防げるものでもないですが・・・
書込番号:20817436
0点
>まりーまりーまりーさん
以前の質問の時には「フード」という単語を使用されていましたが、今回「カバー」という単語を使用してるということは、フード以外の何かを意味しているのでしょうか?明確にしていただかないと回答する方も戸惑うと思います。
仮にフードとした場合は、例えばサードパーティ製のラバーフードであれば、多様なりともレンズ先端部の保護というか、何かにレンズ先端をぶつけたときに少しは衝撃を吸収してくれるかもしれませんが、それだけのことです。
フードは斜め方向からの余分な光をカットして、ゴーストやフレアの発生を低減させる役割があります。純正のフードは、その辺を考慮して製作されてますので、フードのことなら純正の使用をお勧めします。
書込番号:20817785
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/06 21:23:29 | |
| 10 | 2025/03/30 22:39:00 | |
| 1 | 2025/10/16 15:25:48 | |
| 9 | 2024/09/12 9:10:55 | |
| 43 | 2023/08/07 11:57:04 | |
| 6 | 2023/04/06 22:58:50 | |
| 5 | 2022/12/18 13:47:36 | |
| 0 | 2022/10/01 0:12:31 | |
| 0 | 2022/09/16 23:11:55 | |
| 16 | 2022/06/12 0:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










