『ステータスバー「緊急通報のみ」』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバー「緊急通報のみ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ステータスバー「緊急通報のみ」

2015/04/27 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件 Ascend P7 SIMフリーの満足度4

G6使いからP7にしてみました。
iijデータ通信専用simで使っていますが、
ステータスバー左「緊急通報のみ」と表示されます。
これを消すことはできますか?
G6では表示されず、
通知アイコンが多く表示され便利だったのですが
P7では邪魔な表示となります。

書込番号:18722457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/04/27 21:27(1年以上前)

たぶん消せません。
ちなみに、SIMを入れると、「NTT DOCOMO」と表示されます(Softbank系はやったことがありません)。
iPhoneのまねでしょうけど、余計な物を入れたものです。

解決策ではありませんが、Wi−Fi専用の場合は、機内モードにしたあと、Wi-Fiをオンにすれば、「機内モード」と表示されるので、1文字減ります。さらに、SIMのエラーマークとアンテナピクトが無くなり、代わりに飛行機マーク1個になります。

書込番号:18724633

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/04/27 21:44(1年以上前)

すみません。「緊急通報のみ」と言うのを見て、Wi-Fiでの使用かと早合点しました。
私のP7は、SMS付きデータSIMですが、「NTT DOCOMO」と表示されます。

書込番号:18724697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/27 22:19(1年以上前)

データ通信専用/SMS付き、何れにしてもステータスバー左端の表示は消せないようなカンジですね。

http://hitoxu.com/03763

書込番号:18724851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件 Ascend P7 SIMフリーの満足度4

2015/04/28 00:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

nobu1002さん
>機内モードにしたあと、Wi-Fiをオンにすれば

確かに1文字減りますね。・・・完全に消せればあと6個くらいアイコンが見れるのに。
ステータスバー関連アプリを色々入れてみましたが使い勝手が合わず。


りゅぅちんさん
リンク先参考になります。
SMS付きにしたとしてもNTT DOCOMOが表示され結局邪魔なだけですね。

G6だとステータスバー左端から通知アイコンが表示され、
通知がないときは左側は何も表示されずスッキリしていたのに。
端末の仕様か泥osバージョン仕様なんでしょうかね。

root化は・・・私には無理です。

書込番号:18725407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング