『どこのSIMカードを使ってますか?』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこのSIMカードを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

どこのSIMカードを使ってますか?

2016/09/05 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

スマホを持ったのがこの機種が初めてなので、つながりが悪い状態が普通なのかどうか、全く分かりません。
電気屋さんで聞いたら、SIMカードが原因かもしれないと言われました。
私が使っているのは、OCNのモバイルONE、SMS付きです。

皆様、どこのSIMカードを使われていますか?
普通に問題なく使えていますか?
SIMカードの問題というなら、他社に乗り換えても、docomo系を利用しているSIMであれば、意味がないのではないかと思っています。

現在困っていること。
1.ブラウザで調べものをしていると、頻繁に「見つかりません」と言われる。2回の調べもので1回は言われるくらい。(yahooだと、cssも読み込まないことあり)(その度に機内モードをon,offしています)
2.gmail(アプリ使用)が私側に届かないことがある。相手の送信後1日経ってから届くことも
3.lalacall(050電話)で、着信の合図がないことがほとんど。
 A.勝手に留守電になってしまう。着信設定は23秒
 B.バイブや音の設定にしていても、いつの間にか勝手に無音設定だったりすることもある。
 →lalacallに問い合わせて、初期化などもしたのですが、変化なし

アプリに原因があるのか、SIMカードなのか、機種が悪いのか、さっぱり分かりません。
SIMカードを変えたら改善されるのか、050電話の契約会社を変えたら改善されるのか…。
それとも、スマホとはキャリアを利用してもこんなものなのでしょうか?

ちなみにwi-fiは利用していません(する気もありません。)

ストレスなく使用できていると言う方、ぜひSIMカードの会社と種類を教えてくださいませ。

書込番号:20172149

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/05 02:37(1年以上前)

何が原因かはわかりませんが、少なくともSIMが原因ではないと思います。
以前、OCNのモバイルONE、SMS無しを使っていましたが特に問題はありませんでした。(.lalacallは使ったことがないのでわかりませんが。)
ただ、この機種はFOMAプラスエリア非対応なので、スレ主さんの行動エリアがそこら辺だと繋がりにくい可能性はありますが。(頻繁に圏外表示にならなければその心配はありません。)

書込番号:20172240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/09/05 17:12(1年以上前)

>1985bkoさん

ご回答いただき、ありがとうございます。
SIMカードの問題ではないとのこと、ありがとうございます。

圏外表示には、あまりならないと思います。同じ場所でもなるときはありますが。
lalacallはよく圏外でますけど…。
ドコモでエリアを確認したところ、FOMAエリアでした。(一応大都市なので…)

アプリか、機種の問題(保証期間が過ぎてしまった!)が大きいという方向で探していきたいと思います。

書込番号:20173490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Ascend P7 SIMフリーのオーナーAscend P7 SIMフリーの満足度4

2016/09/13 05:06(1年以上前)

BIGsimのデータ専用SMS付で問題無く
使っています。
ララコールも着信はいります。
不満は、LTEプラチナバンド19未対応のため
都会でも建物内やビル陰で不通となる事あります。

書込番号:20195993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/09/13 12:09(1年以上前)

ショウタ22様

ご回答いただき、ありがとうございます。
BIGSIMで、問題なくお使いいただけていますか…。
うらやましいです。

家は、都会ではありますが、よく圏外になっています。
でも、外でも繋がらないということは立地という訳でもなさそうで。
wi-fiで試すのが一番良いかもしれませんね…T T

書込番号:20196757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 Ascend P7 SIMフリーのオーナーAscend P7 SIMフリーの満足度4

2016/09/13 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さんへ
念のため、モバイルネットワーク設定は上記
画像のようになっていますか?
例えば、何かのはずみでLTEが外れて3Gのみ
になっているとか。

書込番号:20197044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/09/24 11:24(1年以上前)

>ショウタ22様

お礼が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
設定は、画像の通りになっています。

G-mailや、050電話が繋がりにくいのも、アプリの問題より、ネットに繋がっていないことが原因の気がしてきました。(050電話の場合は、音がならなくてもG-mailで不在着信が届くときがあるので一概には言えませんが…)

書込番号:20232769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング