『アートフィルターを使うときの表示について』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『アートフィルターを使うときの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:102件

ARTにダイヤルを合わせると、現在選択しているアートフィルターが表示されて、そこから確定なり変更なりフィルターを撰ぶことができる仕様になっていると思いますが、この最初のメニュー画面をスキップする設定はあるのでしょうか?

メニュー表示のワンクッションを置かないとシャッターが切れる状態にならないことに非常に不便を感じています。。

※そして今さらですがRAWも同時に設定しておく場合はあとからいくらでもアートフィルターかけ放題、という認識で良いですか?
それならば素人考えとしては常にRAW+にしておいて、実際の撮影時は構図と焦点、あとは白飛びさせないことだけに神経をそそいでいてもいいのでしょうか?
ハイキー等の効果もすべてあとから一発で(ココ大事)後付けできるんですよね?

書込番号:20281294

ナイスクチコミ!4


返信する
mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/10/09 23:22(1年以上前)

E-P5ですが...
モードダイヤルでARTを選んだ時やARTモードで電源を入れた時にアートフィルター選択画面を出さずすぐに撮影体制に入るには、
・メニューから『カスタムメニュー(歯車アイコン)』→『表示/音/接続』→『コントロール表示』→『ART』→『ARTメニュー』OFF
それだけではARTフィルター変更が不便になるので『ARTメニュー』すぐ下の『LVコントロール』をONに

メニュー表示からシャッター半押しで撮影モードに移行できるから不便に感じたことは無いですが(^^;)

書込番号:20281565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/10/09 23:27(1年以上前)

機種不明
別機種

画質モードからでもART1〜13を設定できます

「泣くゴはいねがぁ〜」 ドラマチックトーン(笑)

>隣のエムリィさん

答えたい所だけど、かなり最初の頃にモードダイヤルの「アートフィルター」をマイセットで潰してしまってて、動作も覚えておらず再現できません(^_^;)ヾ

>メニュー表示のワンクッションを置かないとシャッターが切れる状態にならないことに非常に不便を感じています。

使うアートフィルターが 例えばポートレートのみ、ドラマチックトーンのみとか一種類ならスーパーコンパネの「仕上げ画質」から
アートフィルターも選べますよ。これをマイセット登録して、モードダイヤルの使わないモードに割り振ると、すぐ写せると思います。

複数のアートフィルターが欲しい時は、(重ね掛けはできません)、メニュー:カメラ2:ブラケット撮影・ON→ARTブラケット・ON→撮りたいARTフィルターにチェックを入れます。

後で編集なら、断然RAW+JPEGがおすすめです。
いろいろいじって後から一発で後付けできますよ〜!(^_^)
オリンパスビュワーで、RAW画像表示した状態で→右上の「編集」クリックの方が、「RAW現像」から編集するより、「傾き補正など」調整できる項目が少し多いです。

書込番号:20281576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/10/09 23:48(1年以上前)

>mosyupaさん
なるほど!表示の設定で変更できるんですね!
超ビギナーでスミマセン。
具体的な設定方法ありがとうございました!!

>TideBreeze.さん
スーパーコンパネでというのはまったく気づきませんでした。
買ってすぐに旅行に行ってしまったので大して細かく設定もしないまま手探りで・・。
まだまだ探求しなければならない箇所がたくさんありそうです。
おすすめのマイセットなんかもこれからウェブで研究しようと思っています。

迅速な回答ありがとうございました!^^!

書込番号:20281646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング