『ディズニーにもっていきたいです。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『ディズニーにもっていきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーにもっていきたいです。

2017/03/17 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

こちらのカメラで、パレードの時キャラクターを綺麗にとることが出来るのでしょうか?
ファインダーがなくても大丈夫なのでしょうか?
液晶で撮るぶんやはり、バッテリーはすぐなくなるのでしょうか。
そうなると、
OM-D E-M10 Mark II
の方が良いのでしょうか?ただ自撮りもなるべくしたいので。悩んでいます。お値段はそんなに高くないのを選びたいです。
初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:20745423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/17 14:51(1年以上前)

>raokunさん

> こちらのカメラで、パレードの時キャラクターを綺麗にとることが出来るのでしょうか?
日中のパレードでしたら、まず問題ないでしょう。
夜のパレードは、やはり被写体は動いているので、シャッタースピードをあげたいので、多少のノイズは目をつぶってって感じでしょう。

> ファインダーがなくても大丈夫なのでしょうか?
> 液晶で撮るぶんやはり、バッテリーはすぐなくなるのでしょうか。
一眼レフ機よりは、バッテリーは早く無くなりますが、仕様上350枚くらいは大丈夫のようです。一日で500枚とか1000枚とか撮るのでしたら、予備バッテリーを持つか、一眼レフ機でしょう。

> OM-D E-M10 Mark IIの方が良いのでしょうか?
ビミョーですね。バッテリーの持ちは、ファインダーがついててもEVFなので、一眼レフ機のように長くなることはありませんが、省電力モードで倍くらいにはなるようです。

> ただ自撮りもなるべくしたいので。悩んでいます。
自撮りって、スマホで良くないですか?(笑)
カメラと被写体が近いし、スマホの画質も最近はすごく良くなってるし、自撮りするなら、スマホの方が向いてると思うんですけどねーー
どうしても一眼カメラで撮りたいのでしたら、やはり、Penですが、そこを諦めれば、自分的なオススメは、OM-Dの方ですねー
やはり、ファインダーついてる方が、撮影しやすいです。特に明るい日中では。

一応、Penにも外付けファインダーがありますが、だったら最初からファインダついてる、OM-Dの方が良いです。
OM-D M10 ってこれおもちゃ?って思うほど、小型軽量なので、オススメでーす

書込番号:20745445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/17 15:06(1年以上前)

>raokunさん

>> パレードの時キャラクターを綺麗にとることが出来るのでしょうか?

日中のパレードでしたら、問題ないかと思います。

>> ファインダーがなくても大丈夫なのでしょうか?

背中に太陽がある場合を除き、ファインダー無くても撮影は出来ます。

>> 液晶で撮るぶんやはり、バッテリーはすぐなくなるのでしょうか。

ミラーレス一眼はどうしても一眼レフよりバッテリーは消費しますので、
予備バッテリー2個ぐらいが必要です。

>> そうなると、OM-D E-M10 Mark IIの方が良いのでしょうか?

どうしてもファインダーが必要な場合に考えては如何でしょうか?

================================================

あと、
パナソニックのGF7やGF9もおすすめします!!

書込番号:20745469

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 15:48(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます!
自撮りを考えなければOM-Dのほうがいいんですね…
そちらですと、PENより撮りやすかったりするんですかね?夜景とかも撮影綺麗になりますか?そんな変わらないかも知れませんが、少しでも綺麗に写したいです。

書込番号:20745535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 15:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!!
やはり日中なら大丈夫なんですね!
予備バッテリーは持ち歩いた方がいいんですね。
パナソニックですか…検討してみます!

書込番号:20745537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/17 15:59(1年以上前)

>raokunさん

夜景も撮りたいのでしたら、

キットレンズの他に、

オリですと、17mmの単焦点、
パナですと、20mmの単焦点の明るいレンズをおすすめします。

<注意点>
パナ機(GF7/GF9)の場合、手ブレ補正がボディとレンズにないため、
シャッタースピードを1/60秒を下回らないようにされると手ブレしずらいです。

書込番号:20745549

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 16:13(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

レンズを変えるだけで夜景撮れるやつあるんですね!!!!!ありがとうございます…探してみます

書込番号:20745574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/17 16:29(1年以上前)

お悩みですね。

E-PL7は2014年9月発売、E-M10Uは2015年9月発売ですが、基本的に高感度画質(夜や暗所でのノイズの少なさ)を含めた画質はほぼ同等かと思います。

大きな違いは、E-PL7は3軸手ブレ補正でE-M10Uは5軸手ブレ補正ということです。なのでE-M10Uのほうが暗い場所で手ブレに強いということは言えます。また、ファインダーをのぞいて撮る場合、目(額)と両手の3点で支えることになりますので、E-PL7よりは安定した姿勢になりこれも手ブレを軽減するという意味では有効です。

メーカー仕様表によるバッテリーの持ちは液晶使用時のE-PL7が約350枚、E-M10Uが約320枚とありますが、これは誤差みたいなもので気温などの条件で変わってきますし(気温が低いと消耗が激しくなりやすい)、あまり気にすることはないでしょう。また、撮影方法や撮影後の画像確認の頻度にもよりますが、実際に撮れるのは規格の約7割前後と考えておいたほうが無難です。

E-M10Uのファインダーですが、一眼レフの光学ファインダー(OVF)と違って液晶ビューファインダー(EVF)ですから電力を消耗します。大きな背面液晶よりも小さなEVFのほうが消費電力が小さいと考えがちですが、意外に逆だったりします。

書込番号:20745601

ナイスクチコミ!2


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 16:36(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

わかりやすい説明ありがとうございます!
そう考えると、初心者の私にはどちらがいいのでしょうか…(´・ω・`)撮りやすさですと、EM10IIですかね?

書込番号:20745616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/17 16:55(1年以上前)

そうですね、自分撮りのしにくささえ割り切れるのならE-M10Uのほうがお勧めです。

書込番号:20745650

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 17:03(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

逆に、penの方がいいという点とかありますか?
何度もすみません…

書込番号:20745667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/17 18:05(1年以上前)

そうですね、E-PL7の良いところといえばE-M10Uよりはスタイリッシュなことと、ごくわずかながら軽いこと(33g)、それに自分撮りしやすいことでしょうか。

でも、日中屋外で液晶を見ながらだと陽光が反射して見づらいことがままあります。そんな時にファインダーがあると助かりますよ。ふだんは液晶を見ながら撮ってもOKですし。

書込番号:20745826

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/17 21:01(1年以上前)

>raokunさん

> そちらですと、PENより撮りやすかったりするんですかね?夜景とかも撮影綺麗になりますか?そんな変わらないかも知れませんが、少しでも綺麗に写したいです。

やはりファインダーを覗いての撮影スタイルは、カメラのホールディングが安定するので、夜景とかもきれいに撮影できる割合が向上しますよ。
すこしでもきれいに撮りたいのでしたら、ファインダーが付いてて、しっかり構えられるカメラの方がよいでしょう〜(^^)

書込番号:20746183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/17 22:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-M5

E-M5

E-M5

>raokunさん
今買うならパナのGF7がお求めやすい値段となっています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011723_J0000014570_J0000013476&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1
自撮りができて、小さく軽いカメラなので、オススメできます。

私はGF7をもっていないのですが。親戚がGF7をもっていて、SNSにどんどん写真UPしています。
かなりお気に入りのようです。

古い機種になりますが、オリンパスのE-M5でディズニーのパレードを撮影したことがあるので、その時の写真をUPしてみます。
キットレンズでしたが、被写体ブレしなければ結構きれいに写ってくれます。

画質はE-10UとPL7ではほとんど差はないでしょう。GF7とも差はないと思います。

オリンパスとパナソニックはレンズに互換性があるので、交換レンズの選択肢はかなり多いです。
最初はキットレンズではじめて、不満がでてきたらレンズを追加する、というのがいいと思います。

自撮りをとるかファインダーをとるか・・・一眼レフ機なら両方できる機種もありますが、どうしても大きく重くなってしまいますので、どちらかの機能を選んで機種を選択されるとよいかと思います。

書込番号:20746340

ナイスクチコミ!1


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 22:38(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
参考なりました!ありがとうございます(*´∀`)

書込番号:20746440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 22:39(1年以上前)

>Paris7000さん

沢山教えていただき、ありがとうございます!
慎重に検討させていただきます(`・ω・´)

書込番号:20746446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 22:41(1年以上前)

>アナスチグマートさん

丁寧に写真までありがとうございます!
やはり、一眼レフだと重たくなってしまうんですね…どちらかにするか、慎重に選びたいと思います、
ありがとうございます(*´∀`)

書込番号:20746450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/17 22:59(1年以上前)

ちなみにPL7にはオプションでファインダーが売られており、これをつけるとファインダーでの撮影ができるようになります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005F2SVFY
価格は少し高いですが、日中液晶が見えないや手ブレをおさえたいときなどにつかうと便利です。

書込番号:20746498

ナイスクチコミ!1


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 23:07(1年以上前)

>アナスチグマートさん

ファインダーも売られてるんですね。
そちらをつけたPL7とE-10IIはほとんど一緒になりますかね?

書込番号:20746519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/17 23:19(1年以上前)

PL7につけられるファインダーは2種類ありまして。E-M10Uのファインダーに近いのはこちらの方です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CPLQYJS

違いは解像度とみやすさで、どちらもVF-4の方が上です。価格も上ですが・・・
構図の確認程度ならVF-3でもいいのではと思います。

書込番号:20746546

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/17 23:42(1年以上前)

>アナスチグマートさん

結構高いんですね(´-`).。oO
自撮りが必要なければ、E-M10IIの方がいいんですかね。

書込番号:20746610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2017/03/18 08:38(1年以上前)

>raokunさん

以前、E-PL7の2つ前のモデル(E-PL5)を使っていました。
オプションのファインダー(VF-3)も持っていましたが、使ったことはありませんでした。

ファインダーを必要と感じるかは人それぞれです。
私は一眼レフも持っているので、一眼レフで撮る時はファインダー撮影ですが、ミラーレス(以前使っていたE-PL5、今使ってるEOS M2)では、ファインダーが必要と思ったことはありません。

撮影スタイルとして、ファインダー撮影が好みならE-M10、背面液晶見ながらのコンデジスタイルのライブビュー撮影が好みならE-PL7という選択で良いと思いますが、単純に見た目の好みで選んでも良いと思いますよ。

書込番号:20747109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/03/18 09:30(1年以上前)

E-M10 Mark II はフラッシュ内蔵で、E-PL7 は外付フラッシュ付属という点も、人によっては重要かも知れませんね。
 *外付フラッシュと外付 EVF は同時使用できませんので、念のため。

書込番号:20747197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/18 09:59(1年以上前)

E-M10Uでも自分撮りができないわけではありません。ただ撮影時にご自分の姿が確認できないだけです。何回撮り直してもタダというデジタルカメラの特質を生かしてみられては。ピントについてもE-M10Uの顔優先AF/瞳検出AFをONにしておけばちゃんと瞳にピントを合わせてくれますし。

考え方にもよりますが、E-PL7にVF-4を付けると意外にじゃまだったりします。バッグへの収まりも良くないです。

書込番号:20747268

ナイスクチコミ!1


ma.saさん
クチコミ投稿数:23件

2017/03/18 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この機種で撮った写真です。
2014年にTDRへ行ったときのもの。

書込番号:20748484

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2017/03/18 21:07(1年以上前)

背面液晶だけでも写真は撮れます。
状況によってファインダーがあることによって撮りやすくなると言うことです。

ファインダーが無いと日中の明るい野外では視認性が落ちます。

また、望遠になればなるほど、被写体を捕らえるのが難しくなり、
ゆっくりでも動いていれば視野に入れるのに苦労する事もあります。
その点、ファインダーがあると体に固定する点が増えますので
安定さが増します。
その辺をどう考えるかですね。

書込番号:20748721

ナイスクチコミ!1


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 20:54(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

バッテリーのもちは同じくらいですかね?

書込番号:20751425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 20:59(1年以上前)

>neo373さん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:20751439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 21:00(1年以上前)

>メカロクさん

ありがとうございます!
外部と内部だとなにかちがうんですか?

書込番号:20751444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 21:01(1年以上前)

>ma.saさん

ありがとうございます!!
やっぱ綺麗にとれるんですね

書込番号:20751449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 21:02(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございます!
やはり、ファインダーがあると安定するんですね…

書込番号:20751455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/19 21:10(1年以上前)

>raokunさん

バッテリーは、カメラ本体に入ったのと、予備は最低で2個は必要かと思います。
カメラ本体のバッテリーは充電した状態にして目的地に向かって下さい。

書込番号:20751482

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 23:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうなんですねぇ〜( ´・ω・`)
バッテリーは、別途で買うという感じですかね?

書込番号:20751925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/19 23:24(1年以上前)

>raokunさん

>> バッテリーは、別途で買うという感じですかね?

撮影地の滞在時間により個人差があるので、最初は予備1個でいいかも知れません。

私の場合、パナGF7だけ持ち出しする時は、
昨日まではバッテリー2個体制で運用していましたが、
バッテリー1個を充電器に刺して充電中で外出すると、
撮影出来なくなることがしばしば発生しました。

今日からバッテリー3個体制で運用しているので、撮影に安心して取り組めます。

書込番号:20751975

ナイスクチコミ!0


スレ主 raokunさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/19 23:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうなんですね〜バッテリーって大事ですね。
何度もすみません、最後に一つだけ…
レンズキットとかダブルズームキットがありますが、どちらがいいんでしょうか…

書込番号:20752042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/20 07:37(1年以上前)

>raokunさん

>> レンズキットとかダブルズームキットがありますが、どちらがいいんでしょうか…

日中のパレード限定使用になりますが、ダブルズームキットを買われた方が無難だと思います。

結構、望遠レンズは、動物園や水族館での撮影でも使えま〜す。

書込番号:20752415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/20 08:22(1年以上前)

バッテリーについて、メーカー規格表によるE-M10Uの320枚とE-PL7の350枚というのは『誤差』みたいなものです。それよりも、何枚撮るのか、撮影後にどれくらい再生(画像確認)をするのかによってバッテリーの持ちは全然違ってきます。

また、1本で済むかどうかについても、どれくらいの時間幅で液晶(またはEVF)を点灯させた状態で持ち歩くかということで全く違います。バッテリーというものは撮影(シャッターを切る)そのものよりも、液晶(EVF)点灯のほうが電力消費が大きいからです。

撮らない時はこまめに電源をOFFにするとかなり持ちます。またはスリープモード(カメラを操作しないと1分後に液晶が消灯し休眠状態になり、5分後に自動的に電源OFFになる機能)を活用されると良いでしょう。

バッテリーは、何回か充放電を繰り返すことによって本来の性能を発揮するようになります。

レンズキットかダブルズームキットかですが、ディズニーなら望遠ズームレンズが付いたダブルズームキットがお勧めです。望遠ズームレンズがないとma.saさんがアップされたような写真は撮れません。もっとも、他にお目当ての望遠ズームレンズを別途購入されるということならレンズキットでもよろしいかと思いますが。

書込番号:20752481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2017/03/20 21:06(1年以上前)

パークの混雑具合でしようかね。人が多いと、そう簡単にとり回しとはいかないかと。パレードともなると、耳元でのシャカシャカ 初心者らしき人や買ったばかりの人のようです。やめてくれの視線に耐えられるかどうかですが.......意外とね。
これキャストの人も注意してくれてもよい事案そのものです。

書込番号:20754336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング