『子供のサッカーの大会で撮影するのに望遠レンズを探しています』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『子供のサッカーの大会で撮影するのに望遠レンズを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:4件

OLYMPUS PEN Lite E-PL7を頂きました。

今まではスマホで撮っていた子供のサッカーの写真を、OLYMPUS PEN Lite E-PL7で撮るようになりました。
今は一緒に付いていたM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R を使用していますが、今度大きなスタジアムで撮影する事になったのでもう少し遠い距離の試合も撮れるレンズを探しています。

カメラは全くの初心者です。
一度も持っていたことがありません。

こんな初心者ですがアドバイスをお願いします。

書込番号:25322319

ナイスクチコミ!1


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/06/29 12:47(1年以上前)

>yuuushiiiiiiさん

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIが良いかと思います.
これなら,今のレンズの2倍の望遠で撮れることになります.
https://kakaku.com/item/K0000463666/

ただし,今まで以上にブレに気を付けてくださいね.

書込番号:25322349

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2023/06/29 12:53(1年以上前)

>yuuushiiiiiiさん

予算書いた方が良いですよ。

予算かかないととんでもない価格のレンズを勧める方があるので。

暗いけどコスパならオリンパス75-300oとかパナソニックの100-300oとか。
室内とか夜だと厳しいかも知れませんが、明るいレンズだと高くなるので予算があるなら候補は増えます。

お子さんのサッカーなら屋外であれば大丈夫だと思います。

ブレやすくなるので事前に練習した方が良いと思います。

マイクロフォーサーズ用レンズならメーカー問わず装着は可能ですのでオリンパスかパナソニックから選べば良いのかなと思います。

書込番号:25322356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/06/29 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。

距離が遠くなれば遠くなるほど手ぶれは酷くなるものなのでしょうか?

高額でしたら手ぶれもしないのでしょうか?

予算は中古で5〜7万以内で購入できたらいいなと思っています。

書込番号:25322377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/29 13:26(1年以上前)

撮影は静止画だけではなく動画も撮りたいと思っています。

動画も綺麗に撮れる望遠レンズを教えてください。

書込番号:25322406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2023/06/29 13:44(1年以上前)

yuuushiiiiiiさん こんにちは

自便の場合は パナソニックの100‐300oにしましたが 100oからだと近くに来た時不便でしたので オリンパスの70‐300oが良いと思いますが 

E-PL7ですと背面液晶を見ながらの撮影になると思いますので レンズ自体が大きくなる事で バランスが悪くなる可能性もありますので お店で 大きさ確認した後購入考えたほうが良いと思います。 

書込番号:25322432

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25011件Goodアンサー獲得:1707件

2023/06/29 13:49(1年以上前)

確かこのボディはAFがコントラストAFだったかと、

スポーツなど被写体が動いている場合、
ピント合わせが被写体のスピードについて行ければいいのですが…
撮影に過度な期待はしない方が良いかもしれません。

書込番号:25322435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの満足度5

2023/06/29 14:13(1年以上前)

>yuuushiiiiiiさん
PL7はファインダーがないので撮影時の構えが少し慣れが必要ですが、カメラの手振れ補正がしっかりしているので大丈夫と思います。
先にも提案されている75-300のズームが軽量でバランスも良くお勧めですね。
今となっては信じられないぐらい安価で良いレンズと思います。
動画でも意識して脇を締めて身体がふらつかないようにされるのが良いですね。

書込番号:25322457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/29 14:57(1年以上前)

望遠でファインダーがないと、
スポーツはすこぶる撮りにくいですよ。
それでまたAFがコントラスト式なら、遅いし、迷ったり決まらなかったり、望遠単での撮影はかなり厳しいと思われます。
動きがなく、とまったところを撮る分にはいけると思いますが、激しい動きを撮るにはかなり荷が重いと思います。
予算的には厳しいかもしれませんが、カメラを含めて検討されるのが一番いいのだけど。

書込番号:25322514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27441件Goodアンサー獲得:3142件

2023/06/29 15:28(1年以上前)

機種の選択の時に、まず、ファインダー付きを勧めます。
日中だと液晶は黒く見えて、何が映っているか判断できないでしょう。
AFもコントラスAFは撮りにくいでしょう。
長くJリーグを撮っている人の意見です。

書込番号:25322546

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11780件Goodアンサー獲得:885件

2023/06/29 17:07(1年以上前)

>yuuushiiiiiiさん
今より望遠なら皆さんが勧めている75-300ですが、このクラスですと液晶で見るよりEVFというファインダーがあった方が被写体をおいやすなります。
オリンパスはデジタルテレコンという焦点距離を2倍にする機能がありますので、まずはファンクションキーに割り当てて今お持ちの40-150mmを300mm相当のレンズにして使い勝手を試してからの方がよさそうに思います

デジタルテレコンの設定
https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003555

書込番号:25322682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/29 18:36(1年以上前)


>距離が遠くなれば遠くなるほど手ぶれは酷くなるものなのでしょうか?

「距離が遠くなる」というより、焦点距離が長くなればなるほど、例え近くでも手ぶれし易くなりますね。
なお、選手の激しい動きによってもぶれますが、その場合も焦点距離が長くなればなるほど
被写体も大きく写し込まれるわけですから、その分ブレて写りやすいですね。

ただし、このカメラは結構高感度が効きますから、特に薄暗くてどうしようもない日 以外は
いずれも大丈夫だと思われますが・・・。

書込番号:25322811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:45件

2023/06/29 18:44(1年以上前)

>yuuushiiiiiiさん

E-PL7は別売の電子ビューファインダーが付けられますよ。VF-2なら中古で1万円くらい。

書込番号:25322825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:128件

2023/06/29 20:04(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

これで決まりでしょう

安いし、軽くてコンパクトだし、日中明るければ何の問題もなく写ります

店舗だと在庫切れだったりするので、自分はAmazonで買いました

書込番号:25322955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/29 20:47(1年以上前)

>yuuushiiiiiiさん

こんにちは。

>OLYMPUS PEN Lite E-PL7で撮るようになりました

>動画も綺麗に撮れる望遠レンズを教えてください。

ボディのAF-C(連続でピントを合わせるAF)能力が
あまり高くありませんので、望遠レンズを変えても
動画AFはそこまで改善しないかもしれません。

書込番号:25323048

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29428件Goodアンサー獲得:1544件

2023/06/29 23:17(1年以上前)

機種不明

8倍単眼鏡、mFT実f=150mm、実f=200mm、実f=300mm

>yuuushiiiiiiさん

撮影距離と焦点距離との関係について、添付画像内のヒトガタの大きさ(計算描画)でご参考まで。

添付画像(共通): 撮影距離 10~80m、子供さんのサッカーとしては、20~80mm(下から3段~1段)あたりのグリーンのヒトガタの大きさを見比べてみては?


【A】8倍単眼鏡の例示

【B】マイクロフォーサーズ実f=150mm
   (換算f=300mm)
【C】マイクロフォーサーズ実f=200mm
   (換算f=400mm)
【D】マイクロフォーサーズ実f=300mm
   (換算f=600mm)
 ↑
お勧めの多い実f=300mm(換算f=600mm)


なお、数千円のものでもいいので「一脚」の利用をお勧めします(^^)


書込番号:25323337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/06/30 10:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>とびしゃこさん
>9801UVさん
>バラの蕾さん
>tt ・・mmさん
>しま89さん
>MiEVさん
>DAWGBEARさん
>プラチナ貴公子さん
>okiomaさん

ありがとうございました。
皆さんがおっしゃるM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを買う事にしました。
皆さんのご意見、本当に参考になりました。

書込番号:25323804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング