『テレビの音を聴きたい時』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB950BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB950BTの価格比較
  • MDR-XB950BTのスペック・仕様
  • MDR-XB950BTのレビュー
  • MDR-XB950BTのクチコミ
  • MDR-XB950BTの画像・動画
  • MDR-XB950BTのピックアップリスト
  • MDR-XB950BTのオークション

MDR-XB950BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-XB950BTの価格比較
  • MDR-XB950BTのスペック・仕様
  • MDR-XB950BTのレビュー
  • MDR-XB950BTのクチコミ
  • MDR-XB950BTの画像・動画
  • MDR-XB950BTのピックアップリスト
  • MDR-XB950BTのオークション


「MDR-XB950BT」のクチコミ掲示板に
MDR-XB950BTを新規書き込みMDR-XB950BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの音を聴きたい時

2016/04/29 14:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB950BT

スレ主 corcorさん
クチコミ投稿数:31件

おしえてください。
今は10年ほど前のソニーのワイヤレスヘッドフォンを使っています。
テレビの光出力からヘッドフォンの充電台みたいなところに接続し、そこからヘッドフォンに飛ばしています。

最近のはBluetoothなんですね。
今までどおりのような接続はできるのでしょうか。

テレビ→有線→950BTの台→950BT
というイメージです。
iPhoneからのBluetoothでの接続はお店で試せました。

よろしくお願い致します。

書込番号:19829861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2016/04/29 14:39(1年以上前)

お使いのテレビがBluetooth対応ならばいけます。しかし、MDR-XB950BTに充電台は聞いたことがないですね。
仮に、MDR-XB950BTとテレビを接続するとしたら、テレビから直接MDR-XB950BTにBluetoothで接続するか、有線での接続となります。

ちなみに有線でしたら、3mと長めのコードがついているMDR-MA900という選択肢も悪くないですよ。

書込番号:19829881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2016/04/29 15:16(1年以上前)

テレビにBluetoothが内蔵していたとしても、音声を送信できないと思うので 別にBluetooth送信機を取り付けることになります。

または光デジタルやHDMI ARCに対応したワイヤレスヘッドホンにするかですね。

書込番号:19829963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/29 15:22(1年以上前)

こんにちは

>テレビの光出力からヘッドフォンの充電台みたいなところに接続し、そこからヘッドフォンに飛ばしています。

>今までどおりのような接続はできるのでしょうか。

>テレビ→有線→950BTの台→950BT
というイメージです。

XB950BTの本体ベース?が付いていて、テレビと光接続等が出来るのなら、
いままで通りでいけますが、付いてなさそうですね。

最近のテレビはBluetoothを使える製品はありますが、
オーディオプロファイルを持った製品(スピーカ、ヘッドフォンを接続するために必要)は
自分が知る限りありません。

なので、今まで通り テレビとの接続なら、こういった製品になると思います。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/?s_rcmd=rt_recent_browse_history_lineup_SH

書込番号:19829974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 corcorさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/01 08:26(1年以上前)

みなさま詳しくありがとうございます。
どうやら難しそうですね。
テレビはKDL-46W5
ヘッドフォンはDP-RF6000です。
イヤーパッドを交換したばかりなのでこのまま使いたいのですが、電波の飛びがわるくなって。
洗い物をしながらテレビをみるときも使いたいので無線がいいのです…

書込番号:19835041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 corcorさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/01 16:35(1年以上前)

MDR-RF6000の間違いです。
訂正致します。

書込番号:19836117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/01 20:15(1年以上前)

>イヤーパッドを交換したばかりなのでこのまま使いたいのですが、電波の飛びがわるくなって。
洗い物をしながらテレビをみるときも使いたいので無線がいいのです…

MDR-RF6000はたぶんテレビと光デジタル接続ですね。
調子が悪いので別の製品にしたい?とのことなら、前レスのタイプか、

似たような製品もあります(こちらはテレビ等とアナログ接続)
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW300K/

また、電波の飛びが悪くなった原因が 他の無線機器の電波干渉なら改善の余地はあります。
例えば、使用中の電子レンジや無線ルータの近くから本体を避けて設置するなど

書込番号:19836656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 corcorさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/03 07:05(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにルーターから近いです。ただ、以前から場所は変わっていないにもかかわらず飛びが悪くなりました。
バッテリーのせいかなと思い、交換しました。満充電直後からその症状が起こるのでバッテリーではなさそうです。

この件で色々な機器のところに質問をだしてしまっております。
解決済のスタンプのやり方がわからず放置みたいになってしまって失礼しております。
スマホからはできないとかでしょうかね。

書込番号:19840648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/03 08:55(1年以上前)

おはようございます
>確かにルーターから近いです。ただ、以前から場所は変わっていないにもかかわらず飛びが悪くなりました。

宅内環境の影響がなさそうなら、故障の可能性が高そうですね。

質問スレッドの閉め(解決済み)はたぶんスマホ(iPhone)からでも出来るとおもいますよ。
使っている方もおおいでしょうし。

書込番号:19840879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB950BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB950BT
SONY

MDR-XB950BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-XB950BTをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング