『大きさはどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大きさはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさはどうですか?

2014/10/01 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:335件

液晶は大きい方が見やすいので6plusの方が欲しいと思っているのですが、大きすぎたりしませんか?

私女性で手の大きさも女性の中でも小さい方で、手の大きさも足のサイズを言えばだいたい分かっていただけると思うので言いますが、足のサイズは21〜21.5cm位しかありません。

ちなみに、現在はiPhone5sを使っており、それでさえ片手で操作をする事はほとんどありませんし、iPhoneを持つ時は小指は本体の右側や左側ではなく下側(底面ではありません)において、ずり落ちないよう支えて使っています。


6plusを購入した場合はもちろんケースは付けて使いますが、

こんなケース(またはリング)を付ければ落としませんよ、といった類のご意見ではなく

(リングはつけたくありませんし、ケースは本体のデザインを損なわせないポリカーボネート製のクリアケースを使うと決めているので…)

実際に手の小さい女性の方で、大きさに関する感想(落としやすさとか、片手もしくは両手での操作性、持ち方を工夫しているとかでもOK)がありましたらお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:18001759

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/10/01 14:19(1年以上前)

厳しいとおもいますね。当方も嫁さんは最初は6PLUSを、カメラの機能的なものと、動画の再生時の見易さから検討していましたが、僕の購入したのを見て、持った感じで薄くて、重さはバランスよく振り分けて有るので、大丈夫だったんですが、バックに入れた際の収まり具合の悪さと、手に持った際に、片手どころか、両手でも全画面を触るのは厳しく、Lineゲームのツムツムさえ片手は厳しく、通常の利用には何度も持ち直ししないとだめなので、結局予約を取り直して、通常6にしました。それでも「やっぱり大きいかも?」と言ってますからね。足のサイズは23pだけど、手は小さめです。

書込番号:18001806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/10/01 14:57(1年以上前)

従来のiPhoneと同じ使い方と言うのは無理かもしれません。
ただ、アジア圏だとほぼ同じサイズのGalaxy Noteが圧倒的なシェアを持っています。
香港の町中を歩いていると、iPhoneを持っている女性よりも、Galaxy Noteを持っている女性のほうが圧倒的に多かったように思います。

ですので、あのサイズのスマートフォンをアジア系の女性が使うのができないということないと思いますが。
片手で全てを落とすこともなくというようには行かないと思います。

そこは頭を切り替えていくしかないんじゃないでしょうか。

その切替さえできれば、5.5インチ以上のファブレットというのは非常に重宝します。

僕はGalaxy Note3にも、iPhone6Plusにもバンカーリングを付けて使っていますが。
落としてヒビだらけのiPhoneを使うよりははるかにマシだと思います。電車の中でよく見かけますが。

書込番号:18001873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2014/10/01 15:15(1年以上前)

現在所有の5sとほぼ同じような用途でしか使わないと思うので、使用用途は書かないといけませんでしたね。

ゲームはまったくやりません。
LINEもまったくやりません。
通話は少し…。
メールもこちらから送信する事はほとんどなく、届いたものを読む程度。
ほとんどはネット(標準アプリでななく、サードパーティ製のものを使っての)閲覧です。
それで気になったサイトの記事をツイッター(サードパーティアプリ製のもの)でつぶやくので、文字入力があるとしたら、この時が一番多いです。

ちゃんと座って、目の前に机があって、その机の上に肘をつけてiPhoneを持っている腕が支えられている状態での使用か、
机が目の前にない場合もありますが、基本的に体は安定している状態での使用しかしません。

外出時(歩いている時)は音楽を聴く時に、選曲の為に少し出していじったりしますが、ネット閲覧等(歩きスマホ)はもちろんやりません。

書込番号:18001911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 15:45(1年以上前)

使い道によるとしか言いようがないのですが。

私の場合、写真が趣味であること、電子書籍をよく読むこと、老眼であること、などから、iPad AirとiPhone5sを併用しています。
それで分かるのは、やっぱり画面がデカイというだけでなんと使いやすくなることか、という事と、全く正反対ですが、ちっちゃくて軽いのはホントに使いやすいなあ、と、両方の感想が出てくることです。

私みたいにハードウェアが少々ボロけてきた人間ではなく、まだまだ新品に近い人であれば、iPhone6 Plusあたりを使えば、両方のいいとこ取り出来るかも知れません。

ただ、もう一つあるのは、5s使っているならWiFiモデルのiPad miniあたりを買い足してみたらどうかということで、同じAppleIDで使えばメールやメモ帳のデータその他、何でもかんでも同期しますし、iOS8からはどうも、iPhoneにかかってきた電話をiPadで受けることが可能になったようです。
二台の機械というより、一台の機械を二分割して使っているような感覚なので、割とオススメです。

今のiデバイスは、6系の登場で小さい方から大きい方まで、かなりバランスよく揃ってますから、自分の使い道によって選択できる幅が広がっていいですね。

書込番号:18001966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2014/10/01 18:01(1年以上前)

自分の相方さんの話で恐縮ですが
身長は160センチないです。
また以前iPhone5を使っていたのですが、片手で操作してるところをほとんど見た事ありません。
左手で持って右手で操作するタイプ

先ほどプラス変えてみてどうか?(1週間弱経過)
と聞いてみたところ全く問題なく
むしろでかい画面になって良かったそうです
彼女が言うには女性はバッグも常に持ち歩くし持ち運びも変わらないと、、

これは私見ですが普段片手で使う癖がある人の方がプラスに変えた時のダメージが大きい(自分は少しありました)ですが、もとから両手使いの人はそれほど気にしなくてもいいような?

書込番号:18002347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2014/10/02 11:56(1年以上前)

Seven★Starsさん

非常に参考になるご意見ありがとうございす。

5sでも両手で使っておりますので、6Plusにした場合、画面が大きくて見やすくなる事はあっても使い勝手が悪くなる可能性は高くないという事ですね。

6Plus購入に向けて背中を押していただいた気分です。

本当にありがとうございました^^

書込番号:18005065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/02 14:52(1年以上前)

>これは私見ですが普段片手で使う癖がある人の方がプラスに変えた時のダメージが大きい(自分は少しありました)ですが、もとから両手使いの人はそれほど気にしなくてもいいような?

まさにこんな感じです。

私は片手操作に慣れているので勝手がとても悪いです。
ただ、見るということにたいしてはiPhone5sより格段にあがります。
スレ主さんの使い方であるならiPhone6+でも無問題かと思います(^_^)

私は自宅ではiPad感覚で普段の持ち歩きはiPhone5sです。

書込番号:18005521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング