『iPhoneの人気って』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥7,671 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの人気って』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhoneの人気って

2014/10/09 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:74件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度3

いつからこんなに人気が出たのでしょうか?
スティーブジョブズが亡くなってから?
iPhone4が発表されてから?
それともAUから発売されてから?
それとも、クレジットカードか現金一括でないとソフトバンクの審査が厳しかったのが、緩和されてから?
少し前は発売日に店頭在庫が有るお店も多かったとおもうのですが、最近は予約しても発売日に手に入らないとか・・・・
XperiaArcが発表された時は現在のiPhoneの様な状況だったのに。
それを考えると、今回のiPhone6並びに6Plusの人気は絶頂期を過ぎたのでしょうか?
iPhoneに限らず、スマホ自体が過渡期に入ったのかな?
3Dスマホが出ると聞いてワクワクしたり、Galaxyのスペックを聞いてトキめいたり、iPhoneのリーク情報を心待ちにしたり。
今回、ドコモのiPhone6Plus128GBを手に入れて改めて思いました。
携帯電話に対する今迄の思いがこれで最終形になった様に思います。
ついこの間までは、iPhoneがドコモから出ればと思っていたので。
容量も128GBが出たことだし。
今後のiPhoneや他のスマホに望むことってあるのだろうか・・・・・
強いて言うならば、落とした位では画面が割れないスマホかな?

書込番号:18030546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/09 02:01(1年以上前)

タダでばらまくようになってから。ときにはお金まで添えられてもらえた頃から。

書込番号:18030609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/09 02:09(1年以上前)

その頃にはiPodが人気あったしiPhone3GSが出る前はわりとジョブズ?誰?って人も多かったと思いますけど。

体感的にはいつの間にか人気になっていたという...気にしても仕方がないとおもいますが。

書込番号:18030622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/09 02:13(1年以上前)

>その頃
2007年くらいです。

書込番号:18030625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/09 02:49(1年以上前)

au、Docomoが扱ったのは大きいでしょう、3大キャリアの純増数争いの渦中に置かれた端末であるのも理由でしょう。
買い易い施策もあるでしょうね。

ただ、それだけじゃないと思う。
auやDocomoに固執しない人は早くから手に出来てたし
ずっとiPhoneを買い換え続けてる人口は多い。

それ+値段で得た人+au、Docomoで持てるから選んだ人+国内正規SIMフリー

日本発売以降元々、人気は根強いでしょう。

賛否両論でも世界中で大きく話題となるのも物語ってる。
人気が無ければ話題も小さい筈だしね。

書込番号:18030658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度3

2014/10/09 04:30(1年以上前)

PCブレイカーさんの言われる様に、気にしても仕方ないことですが・・・
今回、6Plus 128GBを購入して色々弄っているときに、ふっと思ったので思わず書き込みました。
iPhone3Gが出ると聞きソフトバンクで予約したのが懐かしく、またこの当時から比べここまで来たかという思いもあり、
自分自身の携帯電話の履歴を思いだしてました。
新しいガジェットとしてiPhone3Gの発売があり、ワクワクしながら予約し、契約して持ち帰った時の感動が蘇りました。
が、そのワクワクも持ち帰って半日で絶望感にかわり、動作がモッサリ、すぐにフリーズ・・・・
着信あっても動作が重く電話に出ることができず・・・・
その後、3GS発表で、動作が2倍に!!色もホワイト追加!16GBも追加!!という具合に、今度こそという期待に!
確かに、モッサリ感やフリーズは軽減されました。
しかししばらくすると、ソニーエリクソンからXPERIAが発売され、同僚が買ってきたので触ってみるとiPhoneよりサクサク動く・・・・
悩んでいる間にXPERIAが新規で0円で売られXPERIAに乗り換え・・・・
2ヶ月後くらいにArc発売で、あっちこっち廻りやっと手に入れました。
その後GALAXY、GALAXY S2と使い、4SでまたiPhoneに。
と、私事を書き込んでも仕方ないかもですが、振り返ってみると初期のiPhoneにあまり良い印象がないにもかかわらず、
何故今、こんなに売れているのかと疑問に思った次第です。
3G、3GSとアプリもなく、ただリンゴのマークってだけで使ってたiPhoneだけど、6まで進化しスペック上では時代遅れと言われるiPhone。
6S、7、7Sと今後も進化するであろうiPhone。
また来年買い替えるんだろうなぁ・・・・
明確な人気の理由はいまいちわからないけど、わからないまま体に染み込んでるのかなぁ。この操作感が・・・

書込番号:18030745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/09 06:45(1年以上前)

私はiPhone 5sから使っているので、正直ジョブズがどうかとかは頭にありませんし、気にしてません。

私もiPhone 5sの時もなぜ人気があるのかが解らなかったので、自分でも購入しようと思い購入しました。

思っていたよりも使いやすい。
購入当時激安だった。
毎月の基本使用料がAndroidよりも安い。

が主な感想でした、カスタマイズ出来なくて物足りない部分はAndroidと併用する事で補っています、自身の中でiOSとAndroidの棲み分けが出来ているので併用は続けて行きます。

iPhone 6 Plusも購入しましたが、デザインはiPhone 5sの方が好みでしたが、悪くはないかなぁと個人的に思ってます。

書込番号:18030882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/09 07:56(1年以上前)

使い易いので少しは売れるかもとは思いましたが、そこまで主流になるとは…
これは、iPhoneが発売される前に日本のメーカーの担当者がiPhoneを見て触った時の感想です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070904/281150/?s2p

書込番号:18031016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/09 08:46(1年以上前)

多くの人にスマホが行き渡ったからでしょ。
右に習えが好きな日本人が、スマホデビューでみんなiPhoneに流れてたのが、1年ないし2年、またそれ以上の期間使い続けてるから。
Xperiaもそう。
初代Zには、発売前から祭状態でスレ立ってたのに、その後は少しずつ尻すぼみでしょ。

書込番号:18031124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング