『まあ落ちまくります。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥7,671 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まあ落ちまくります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信24

お気に入りに追加

標準

まあ落ちまくります。

2014/12/15 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

Web閲覧中にスーッと画面が消え、アイコンが並ぶ画面へとか、メール開くと再起動とか、まあよく落ちます。
特にメモリーの割り振りが悪いのか?秋メモリーが数メガ(1Gあるのに)という事もざらなのが、原因じゃないかな?
って思いますがそんな、現状は、私の機器固有なんですかね?
T社のメモリーは、MACPROに続いて、やっぱりやらかしているんですかね。
せっかく、PCより高いスマホなのに。。。とほほ

書込番号:18272583

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/12/15 14:02(1年以上前)

対策法は交換まで含めていろいろあるので、ボヤいてないで何とかすれば?

書込番号:18272597

ナイスクチコミ!16


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/15 14:40(1年以上前)

こんなところで愚痴ってないで、修理、交換したほうがいいですよ。
初期不良なんて、機械ものには付き物なんですから。

書込番号:18272671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/15 14:45(1年以上前)

OSバージョンは?

書込番号:18272687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2014/12/15 16:35(1年以上前)

5sですが最新バージョンでもアプリはよく落ちるかフリーズします。
まあ我慢の範疇ですので気にしていませんが

書込番号:18272930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/15 17:28(1年以上前)

特定のアプリが良く落ちることはあるけど何でもかんでもが落ちたり、フリーズはしないけどな

書込番号:18273026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2014/12/15 17:38(1年以上前)

なんかios8出来は自分も酷い感じがしますね。

今までアプリが落ちるのはまぁたまにありましたがフリーズの経験はありませんでした。
ですが、ios8(iPhone 6+)にしてからは頻繁にアプリ落ちますし、フリーズも何度か経験しました。

先日、別の理由でバックアップからの復元をしましたがそのあたりは相変わらずです。まぁ恐らくアプリとの相性などが上手くいってないのでしょうが早くなんとかなるといいなぁ、、なんて
Safariの入力関係のモタつきも早く治して〜

書込番号:18273055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/15 17:52(1年以上前)

私の6+は全くもって快適でございますが???

まぁ、チープな16GBで、皆さんの比べたら、はるかにアプリの数やら、音楽、画像が少ないからか

書込番号:18273099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/15 18:55(1年以上前)

「よく落ちる」なんて言う話は、役に立たない話ですね。

むしろ、「ここをこうすると落ちない」という話の方が役に立ちます。
愚痴を書いてはいけないとはいいませんが、役にたつ話を投稿しましょう。

書込番号:18273295

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/12/15 19:45(1年以上前)

事実であれば不具合情報の方が価値があると思いますよ

6+の128がこういった不具合報告が1番多いんですよね

買おうと思っている人は

じゃあ6+なら64でいいかなとか

128が必要なら6にしようかなとか

判断材料になるでしょうし

書込番号:18273448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/12/15 19:57(1年以上前)

買った人には、何の役にも立たない情報です!単なるグチにすぎません。
壊れているなら、アップル社に交換請求すればいのではないでしょうか?

書込番号:18273503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件

2014/12/15 22:15(1年以上前)

ちゃんと、悪い情報として、上げているんだけど、叩くね。
そのうち交換プログラムが始動したら替えようと思っています。なんか、常連さん達に気にいってもらわないといけない雰囲気嫌だな

書込番号:18274048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/16 01:07(1年以上前)

信者云々ではなく、スレ主さん自身が

>特にメモリーの割り振りが悪いのか?秋メモリーが数メガ(1Gあるのに)という事もざらなのが、原因じゃないかな?

と仰っていて、この定義はいかんせん理解出来ないというのが、レスしている方々のおおよその見解ではないでしょうか。
かくいう私も理解に苦しみますが。
スレ主さんと同様のことが誰にでも起これば、誰一人としてスレ主さんを叩くことなどしないでしょう。
個人的に「悪」でも、それが誰にでも当てはまるということではありません。
ここに書くより、修理に出すなり、Appleにフィードバックするなりした方が、よっぽど賢明です。

書込番号:18274576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/12/16 02:38(1年以上前)

別に叩いてないけど、多数の人間が使っている物品に対して悪評価付けるんだから、自分自身に悪評価付けられる覚悟ぐらいしといた方がいいですよ。

で、対処法は交換だけでなく、というか原因がソフトウェア的なものであった場合、交換しても無駄ですから、OSをアップデートするだけで安直に治っちゃう場合もあるし、復元してみる、工場出荷状態に戻してみる。出来る事はいくらでもあります。

書込番号:18274647

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/12/16 03:28(1年以上前)

iPhone 6 Plus 128GB auですが、全く快適に使えています。
アプリの落ちは何度かはありますが、OSのフリーズや再起動は一度もありません。

自分のが当たり端末なのか、至って普通かは数百台、数千台確認した訳じゃないので判りませんが
ネット情報だけで不具合が多いとか、少ないとかミスリードになり易いので
機種全体ではなく各々の端末固有の問題として
終始しましょう。

そういう意味でまったく問題ない端末もあるという1票を入れときます。

書込番号:18274670

ナイスクチコミ!5


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/16 06:19(1年以上前)

機種不明

iOS8.1.2
試してみてはどうでしょうか?

書込番号:18274770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/16 06:45(1年以上前)

私のは画面反応の遅れとか
はたまにあります。
それもMacで発生するレインボーよりは
短時間で気にならないくらいです。
初期画面に逆戻りするのも
かなり入っているすべての曲を
消去する時くらいかな(仕様かな)
再起動はまだないです。

書込番号:18274799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/12/16 07:59(1年以上前)

私の個体はWi-Fiでの不安定動作が一向に改善しないです、LTEの時の動作は問題ありません。

アプリ落ちは特定のアプリでちょくちょくあります、再起動は1度だけですがありました。

フリーズやもっさりとした動作については起こらないので何とも言えません。

不安定動作があるのなら1度クリーンアップしてみてはどうでしょう?

http://mobilelaby.com/blog-entry-6168.html

メモリに関しては私的には2GBにするべきでは?とは思いますが、再起動が1度だけで、実害が殆どないので気にはしていません。

クリーンアップでダメならAppleサポートに相談でしょうね。

書込番号:18274908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/16 08:51(1年以上前)

使いもしないアプリを
カスほど入れて
終了せずに使ってるとか
要は使いようね
最新のバージョンだけど落ちたことないです

書込番号:18275019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19279件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2014/12/16 09:23(1年以上前)

いや、iPhone6(6plus)の問題と言うよりもiOS8の問題と思います。

iPhone6から使い出した方やAndroidから変更した方は特に不満を感じないと思いますが、以前のiOSから使用し続けている方はiOS8の「なんとなく不安定...」が気持ち悪いのでは。

私はiPhone4(iOS4)から使い続けていますが、「一瞬固まる」、「たまにアプリが落ちる」、「極まれに勝手に再起動」、といった現象はiOS7まではほぼ皆無でした。

iOS8は「その辺のAndroid機と同程度の安定感」という印象です。
iOS7までは「ダントツの安定感」だったために残念感がとても強い...(T_T)

書込番号:18275092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/12/16 10:01(1年以上前)

私もダンニャバードさんと同じ考えです、私の場合はiPhone5sで初めてiPhoneを使いました、私的にはiOS7.1.2では、まだ安定感はあると感じてました、それがiPhoneの良いところの1つととらえてました。

現状のiOS8.1.2では、並行利用しているAndroid端末よりもやや劣るぐらいに感じています、こまめにアップデートしてくれるので期待はしてますが、このままの状況では対価に見合わない感が否めません【個人的な考え、感想です】

Wi-Fiに関してはそれぞれの方々の環境による物もあると考えて環境を見直し、ルータを変えたりもしましたが効果はなかったです、ルータに関わらずAndroid端末は安定して繋がっているのでアップデートしか改善の道はないとの結論に至りました。

因みにアプリはプリイン以外では15個程度、タスクはこまめに終了しています。

書込番号:18275186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/12/16 17:47(1年以上前)

128GB版のメモリは問題ありって事なんで
アップルの回収を待つよりも ストアやサポートに電話するなりすれば
何も言わず新品交換してくれると思いますよ。

アップルの回収修理は、製品販売終了1年後くらいにしかやらないような気がしますよ
な〜んか胸ポケットさんと同じ臭いがする・・・。

書込番号:18276331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/17 01:00(1年以上前)

あさぴ〜 auさんのアドバイスの通りクリーンインストールしてみました。

購入済のアプリなどが復元されてすごいなあ!と思ったのもつかの間。ソフトによっては設定がすべて飛んでいるものがありました。アップル純正のは大丈夫かな?特にマーキュリーブラウザのブックマークがなくなってたのにはやられましたね(笑)

そうそう。指紋も消えてました。

実行前に何らかのバックアップが必要でしょう。


で、安定性なのですが、もうすこし様子を見ます。


取り急ぎご報告まで。

書込番号:18277775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/12/17 08:48(1年以上前)

リンクを載せた私自身もクリーンインストールを実施しました。

リンク先にも書いてありますが、直前で必ずバックアップを取って下さい。

私の場合は、ストレージでその他の容量が4.5GBありましたので、それを削減しようというのも合わせて実施しました、直前でバックアップも取りました。

○指紋登録は再設定が必要
○拡大表示を設定していた場合も再設定が必要
○ブックマークは私は全てあり
○TSUTAYA、YouTubeもログイン済み状態のまま
○ユーザー辞書は何故か消え、30分後に復活しました
○Wi-Fi設定も設定済み状態
○連絡先も全てあり
○その他容量も4.5GB→1.87GB
○音楽、画像も全てあり
○ホーム画面もそのまま

でした、オンラインゲームなど、ゲームアプリは非オンラインの麻雀ゲームを入れてるだけですので、ゲーム関係はもしかすると再設定が必要なのかもしれません、YouTubeやTSUTAYAなど、アカウント登録が必要なアプリも登録されたまま復活しています、他のアカウントが必要なアプリはわかりません。

動作は、まだ時間がそんなに経過していないので、目に見える違いまでは不明です。

Siriなど、私自身全く使わないアプリケーションに関しては不明です。

書込番号:18278232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/17 22:33(1年以上前)

電話の着信音も消えていました。

かなり欠点がある仕組みですね。余程のことがない限りもうやりません。

書込番号:18280444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング